※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーさん♥️
妊娠・出産

妊娠16週で扁桃腺が腫れ、喉の痛みが強いです。対処法が限られ、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠16週なのですが、昨晩から扁桃腺が腫れてしまい、熱はないのですが、強い喉の痛みがあります。緑茶うがいや生姜はちみつ湯位しか対処法がなく、babyにストレスを感じさせていないか心配です。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

風邪ですよね?
病院にいえばお薬貰えると思いますよ!

• おかーさん♥️

おかーさん♥️

ありがとうございます。やはり病院に行くべきですね❗

• 5月27日
あだむ

私はそこから気管支炎になりました。妊婦さんでも飲める薬があるので、産婦人科を受診して早く治したほうがらくだと思います!咳にかわったら、完治までに私は2週間かかりました。あとは、マヌカハニーオススメです👍

• おかーさん♥️

おかーさん♥️

ありがとうございます。
    病院や薬は避けたいと思い自力でなんとかしようと思いましたが止めます❗明日早速行ってきますね❗マヌカハニーも購入します。アドバイスありがとうございました❗

• 5月27日
  • あだむ

あだむ

私も薬は避けたいと自力で一週間頑張りましたが、咳が出るとお腹が張るし、つらいので漢方薬をいただいて治しました!頑張ってください🎵

• 5月27日
  • おかーさん♥️

おかーさん♥️

確かにお腹が張ってbabyがつらい思いをしてしまうのは絶対避けないといけませんよね。
    私も漢方頂いてきます。メッセージありがとうございました💓

• 5月27日
ママミ

私もよく扁桃腺が腫れて喉が痛くなります。夜も痛くねれませんでした…
私はそのあと熱が出るので、早目に病院にいき、漢方か妊婦さんでも飲める薬を処方してもらいました。
妊娠中の風邪は、きついですからねー!
お大事(*☻-☻*)

• おかーさん♥️

おかーさん♥️

夜も眠れず…は辛いですよね💦
    私も何かあるとすぐ扁桃腺にくるので、熱が出る前に病院に行くように致します❗メッセージありがとうございました❗

• 5月27日
かさ

妊婦でも飲める薬ありますよー。ご心配なら漢方でも☆くれる病院はくれます^_^

私も、2週間前の16週の時は、かなりののどかぜを子供達から移されました(´・ω・`)

塩水で鼻うがいと喉うがい、あとは病院に行って、喉と鼻水に効く漢方を貰いました。

咳はあまり酷いと、腹圧が掛かるので、なるべく早く病院を受診した方がいいですよー

• おかーさん♥️

おかーさん♥️

ありがとうございます❗
    お子様がいらっしゃる中での体調不良はキツいですね💦
    塩水の鼻うがいは怖くて出来ていなかったのですが、チャレンジしてみます❗明日は必ず病院に行くようにします。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月27日
さぁた

私も昨日から調子悪く今日我慢出来るレベルではなくなってきたので産婦人科へ行って来た所でした💦血液検査したら風邪により感染で数値が2倍となっていてお薬貰ってきました!赤ちゃんの為にもママがストレス溜めないよう早め早めの受診がいいと思います!

• おかーさん♥️

おかーさん♥️

全く同じ境遇ですね❗
    でも、すぐに産科にいらっしゃるなんて行動力ありますね❗私も見習って明日朝に受診してきます。
    早目の受診、勉強になりました。
    さぁたさんもお辛い中、アドバイスありがとうございました💓
    お互い早く治りますように🍀

• 5月27日
  • さぁた

さぁた

いえいえ!私も平日に行こうと我慢してたんですが我慢の限界がきて 笑
    お辛いでしょうけど一緒に頑張りましょう✌(´>ω<`)✌

• 5月27日
  • おかーさん♥️

おかーさん♥️

何だかとっても心強いです💓
    1日でも早くお互い完治しますように🍀

• 5月27日