※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
サプリ・健康

質問です。元々お腹が弱いほうだったのですが、ここ数日胃腸が痛くて買…

質問です。元々お腹が弱いほうだったのですが、ここ数日胃腸が痛くて買い物など外に出るのも辛いレベルです。妊娠してから薬などの服用は控えていたのですがあまりにも酷いので飲んでも問題なさそうな漢方を飲みました。二日間漢方を飲み今朝には腹痛が治まっていて安心していたのですが、お昼ご飯を食べ終え少ししたらまた痛くなってしまいました。お腹を壊している訳ではなさそうなのですが、似たような痛みがずっと続いています。これは赤ちゃんにお腹を圧迫されていることも関係しているのでしょうか?似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?これがあと数日続いた場合病院に相談に行こうと思ってますが、そこまでのことなのかわからないので質問させて頂きました。

コメント

あゆみ

心配ですね😥
妊娠と関係するものかわかりませんが、「胃腸が痛い」と感じていても別の場所が痛んでいる可能性もありますよね。
大事ではないと安心するためにも明日病院行ってみてはいかがですか?

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!
    そうですね、胃腸が痛いというのも推測でしかないので先生に相談してみます😢

• 5月27日
  • あゆみ

あゆみ

私も妊娠後期は色々マイナートラブルありました(^o^;)
    自分の体調を整えることは、これから赤ちゃんを迎えるとても大きな準備のひとつと考えて、ご自愛ください😄
    自分=赤ちゃんですからね☺
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼
    出産に向けて準備頑張ってくださーい\(^o^)/

• 5月27日
はる

わたしも後期まで胃腸の痛みに悩まされました💦圧迫されているからだと思います。病院で診てもらい、無理せずお薬をもらった方がいいと思います💦お腹を温めると少しよくなったりもするので、湯たんぽなどで温めてみてください。後は消化の良いものを食べ、食べた後はしばらく横にならず、様子をみてくださいね☺️💦赤ちゃんに会えるまであと少し❗️頑張ってください💗

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます😊やはりそうこともあるんですね!自分で気を付けられることは気をつけてみますが、心配なので先生にも相談してみます😵

• 5月27日
  • はる

はる

つらきときには頼っちゃいましょう💦出産まではまだしばらくありますし💦
    わたしは産後も病院でもらった胃薬を結構飲んでいます💦お大事にしてください☺️

• 5月27日
いーちゃん

私も胃腸弱いです。
漢方は産婦人科でもらった薬ですか?
食べた後に痛いのだと、消化不良だと思うので、一応病院で見てもらったほうが安心しますよ😊
市販のでも、量によっては妊娠中に飲めないのもあるので😥
私は今便秘なので、病院ではあまり飲んでほしくないと言われてますが、整腸剤もらってます。
1人目の時は、少しづつ食べるように1日5食とかにしてました!
15キロ太りましたが😂笑
胃腸の痛みは診ないとわからないので、病院に行くのをおすすめします。
産後疲れて悪化してしまうと大変なので😨