※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の髪の毛が伸びてきて、初めての髪切りについて悩んでいます。初めて髪を切るタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の息子です。

生まれた時から髪の毛がフサフサでしたが、
3ヶ月も経とうとすると髪も伸びてきて
耳が隠れるほどで、毛量も多い方みたいです。
旦那から「息子の髪の毛いつ切るん?」と
聞かれました。
考えてみましたが、
よく分からず、答え出ずww

みなさんはどのくらいで
初めて髪を切られましたか?

コメント

ゆかつぐ

息子も毛量が多く、夏前にはかなり汗をかいて暑そうにしていたので、5ヶ月くらいで断髪式しました✂️
初めて切った髪は、筆にしたりする方もいるみたいですよね!
うちは小さいジップロックに日付を書いて保管してます!
ハサミは100円ショップで子供用のヘアカットハサミを買いました!

  • まゆすけ

    まゆすけ


    やっぱり夏前は切るタイミング的にはバッチリですよね!
    そろそろ切ろうかな…。
    カットはご自分でされたんですか?

    • 5月27日
  • ゆかつぐ

    ゆかつぐ

    はい、主人と一緒に切りました!まだじっとしてくれていたので…😅
    以降は気がついたらちょきちょき、ですが、最近はもう動き回って、隙を狙うのが大変です!笑

    • 5月27日
kana*.

うちは9月生まれなので、
冬場はどうにか乗り越えて
5月に初カットに行きました!
なので生後8ヶ月くらいです!
これからの時期汗もかくと思うので
セルフでも切ってあげた方良いと思いますよ(^ ^)

  • まゆすけ

    まゆすけ


    セルフで切れる自信がなくて(^^;;
    カットに連れてくなら、首が座ってからだよなぁとか迷ってます(^^;;

    • 5月27日
チコリ1201

うちはまだまだ切る必要のないハゲっぷりです
羨ましい 笑

  • まゆすけ

    まゆすけ


    フサフサもこの時期になると大変です(^^;;

    • 5月27日
けいまま

5ヶ月くらいだったかな?と思います。うちも生まれた時からふっさふさで首の後ろが暑そうだったのでとりあえず気になるとこだけ切りました。
薄い子は1年経っても切ってなかったり色々ですね〜

  • まゆすけ

    まゆすけ


    すきバサミでちょいちょい切ってみよーかな(^^;;
    セルフに自信ないんですが(^^;;

    • 5月27日
るーまま

うちの子もモサモサなんで切るタイミング悩んでますー!😂
伸びるのは遅いのに、ボリュームが😂

  • まゆすけ

    まゆすけ


    首が座ってから考えよう!
    とか思ってたんですが、
    そんなことも言ってられない感じになってきて(^^;;
    タイミング難しいww

    • 5月27日
ペペト

5ヶ月くらいのときに結んで写真とってから切りました😊暑くて痒くなる前に切ってあげたほうが良さそうですね。

  • まゆすけ

    まゆすけ


    自分で髪の毛引っ張ったりするんで、セルフでチャレンジしてみます( ^ω^ )

    • 5月27日
  • ペペト

    ペペト

    まだ2ヶ月ならそんなに暴れないと思うので大丈夫ですよ👍これからどんどん切るのが大変になります。頑張って下さい。私はいつもお風呂でオムツ一枚にして切ってます。市販のバリカンも便利ですよ👍

    • 5月27日
ゆち/⛄️💛💙

ハーフバースデーの写真撮り終わってから切りました😄

そうするともし切るのに失敗しても
あと半年後の1歳まで
写真屋さんに取りに行くことないなと思ったので😂

  • まゆすけ

    まゆすけ


    あー…
    来月に百日があるの忘れてました(^^;;
    百日終わってからカットしよ♪

    • 5月27日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

今月の初めに初めて髪の毛のカットに行きました。1歳2ヶ月でした。

  • まゆすけ

    まゆすけ


    やっぱりみなさん
    それぐらいなんですね!

    • 5月27日
えいちゃん

うちの娘もフサフサで5ヶ月頃目にかかるので前髪だけ切りました!
ほかはとりあえず伸ばそうかなと…
男の子は難しいですね。

  • まゆすけ

    まゆすけ


    前髪は自然に上がってるんで、気になる耳周り中心に切ろうかなと!
    髪の毛のことは
    あんまり考えてなかった(^^;;

    • 5月27日