※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が女の子のように振る舞うことについて心配しています。男の子が女の子の興味を持つのは普通のことでしょうか?

息子のことなんですが
私が髪の毛をといたり、ピンを留めてたりすると
やりたがってやってあげると喜びます(笑)

お人形さんにも興味があるのか(赤ちゃんに興味がある?)
売り場で見たりしています😂😂

男の子でもこーいうものに
興味持ったりするものなのでしょうか?

一番好きなキャラクターはアンパンマンで
車でもぶーぶーと言いながら遊びます♩

男の子らしく育って欲しいと思ってますが
下が女の子そして周りも女の子ばかりで
女々しくならないか心配です(笑)

(性同一性障害などの病気に偏見はないです!)

コメント

aamama

男の子でもそういう子いますよ!
わたし元保育士でそういう子たくさん見てきました!
多分家にないからこそ遊びたくて興味持つんだと思います(^^)
少し買ってあげれるなら少し買ってあげたら、興味薄れるかもしれませんよ(^^)

• 。

回答ありがとうございます!
    なるほど!お家にないから興味持つんですね!女の子だから男の子だからとか関係ないんですね😊お人形さん買ってあげようかな〜って思ってたので旦那に相談して見ます❤️

• 5月27日
mama

うちの息子もお化粧にも興味ありますよ。お人形もおままごとも好きですし、乗り物全般もボール遊びも好きです(^^)
今は何にでも興味がある時期だと思いますよ♪

• 。

うちの子もお化粧にも興味あります😂笑

何でも興味がある時期なんですね♩

• 5月27日
em

レンジャー大好きやんちゃな甥っ子が小さい頃、キティちゃんの髪ゴムを短い髪につけてもらって喜んでましたね~😄
今は4歳だし、そういうこともないようです。
ママ何やってんの?ていう感じで、真似して遊んでるんだと思います。
男の子でも身だしなみを整えるのはいいことなので、ちょっと教えてみるのもいいかもしれませんね🎵

• 。

甥っ子くんもそんな感じだったんですね😌真似したい時期なんですね♩
    確かに身だしなみを整えるのは大事ですよね!(笑)ボサボサだろだろは嫌ですもんね😂

• 5月27日
ゆきだるま⛄️

例えばですが女の子が車のおもちゃ持ってても、車好きなんだねーで終わる話だと思うのですが男の子が女の子っぽい遊びするともしかして?ってなってしまいますよね。でも子どもなので色んなことに興味あっていいことだと思います❤️友達の三兄弟も次男だけおままごと大好きで買ってあげてました💕なので気にしすぎなくて全然いいと思います!!下が女の子で上がバリバリの男の子だとやんちゃな女の子になる確率が高いので一緒におままごとやぬいぐるみで遊んであげる優しいお兄ちゃんになりそうで楽しみですね🍀ちなみにうちは上が女の子なので下の子はおままごともぬいぐるみぎゅーもお世話もしてますよ💓

• 。

そうなんですよね😂真似したがりかわいいな〜と思う反面この子はもしかして?と思ったり…。人のものを欲しがるのと同じ感じなんですかね?笑
    確かに!笑 ばりばりやんちゃだと下の子もやんちゃになりそうですよね😂2人とも優しい子に育って欲しいので気にせずやりたがってることやらせてあげます❤️性別違うと遊び方も違うのかなと思ってましたがそーでも無いんですね♩

• 5月27日
まる

うちの息子も私のヘアゴムや前髪とめるクリップ?をむしりとって
自分の頭につけようとしますよ😂
私の影響でぬいぐるみまみれの部屋で過ごしてますが車なども大好きです😳

他にも甥っ子は4歳くらいの時に、ポポちゃん?がほしくて誕生日に買ってもらってたり
ランドセルはピンク色がいい!とかも言ってましたが
小学生になった今は仮面ライダーに夢中になってます🙂
ちなみにランドセルは周囲の説得(途中で飽きても買い替えないよ!6年間あるんだよ!とか😂)により
黒いランドセルを選んだみたいです🤔

• 。

やっぱり子供は色んなものに興味があるものなのですね😂✨
    男の子、女の子で遊び方が違うと思ってたのですがそんなことないんですね♩
    六年間ピンクは絶対後悔しますよね😂ww 私もそれは止めるかも(笑)高いですしねランドセル(笑)🎒

• 5月27日
リトルミー

うちの息子も、おままごとをしたり、シルバニアで遊んだり、妹のぽぽちゃんのお世話をしたりしますよ。
プリキュアも毎週真剣に見ています!笑
お友だちでも、プラレールやトミカが好きな子もいますし、女の子と塗り絵をしている子もいますし、女の子で仮面ライダーが好きなこもいます。
あまり気にせず、興味のあることを沢山させてあげていいと思いますよ。

• 。

その子その子それぞれ興味あるもの違って当たり前ですよね😂
    興味があること沢山させてあげることが大切ですよね!!とりあえずお人形買っても良いか旦那に相談します😂✨

• 5月27日