※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

0歳児に保育園預けた事がある方に質問です。6ヶ月の息子を来月から保育…

0歳児に保育園預けた事がある方に質問です。
6ヶ月の息子を来月から保育園に預けるのですが、肌着はロンパースではダメでしょうか?
保育園によって違うんでしょうか??
あと、おしりふきは持参しなくていいんですか?

コメント

はじめてのママリン

うちの場合ですが、10ヶ月からあずけてますが、未だにロンパースタイプです。トイレトレまではロンパースタイプで大丈夫とのことでした。
おしりふきは、毎月1つづつ持参することになってます。

保育園によってやり方が全く違うので、聞いてみるのが確実です。

おにく

私の娘が通ってる保育園は、肌着のロンパースはダメで、タンクトップを着せました。
おしりふきは、園で用意してくれてるので持っていかないです☺️
持って行くのはオムツだけですね。

園によって違うと思うので、保育園に確認してみてください。

ぴー☆

入園説明会はまだなんですかね?💦

私の子供は生後4ヶ月での入園でしたが
ロンパースだめで、肌着ではなくTシャツです😫💦
おしりふきは持参になってます。
たぶん、園によって違うと思いますので
園に聞いた方がいいと思います!

ゴールディ🎀

まだ息子は保育園に行っていませんが、私は保育士していました。
園によって違うかと思いますが、私が働いた園(3ヶ所)ではすべてトイトレするまではロンパースタイプの肌着でもOKでした。
お尻ふきは持参してもらっていました。基本的にはママに保育園に置いているお尻ふきやオムツの残り具合を登園もしくはお迎え時に確認してもらい必要に応じてもってきてもらっていました。

ショーコラ

うちの保育園は、ロンパースダメで、袖のあるシャツじゃないとダメです!
お尻ふきも個人用を持参してます(>_<)
ほんとに保育園によりけりなので、確認した方がいいです!