※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

お盆に義両親が泊まりに来ます。4泊5日だそうです。私も旦那もホテルに…

お盆に義両親が泊まりに来ます。
4泊5日だそうです。
私も旦那もホテルに泊まるだろうと思っていましたが、
我が家に泊まる気でいるようです。
我が家は賃貸の2LDKで予備の布団もありません。
寝室と子供部屋で部屋は埋まっており、泊まるとしたら子供部屋を片付けて布団を2組レンタルします。

皆さんなら泊まってもらいますか?
ホテルでおねがいしますか?

コメント

ゆこ

ホテルに泊まってもらいます!

  • ばる

    ばる

    私もそうしてもらいたい笑
    どんな理由付けますか?

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    泊まる部屋も布団もないから、ホテルとってもらえないか、旦那に言ってもらいます笑

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    というか、もう自分達でホテル取っておいて、とってるからそこに行ってくれと旦那さんに言ってもらうのどうですかね??笑

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    それいいかも!笑
    今から空き見てみます!笑
    お盆だから高いの覚悟ですが💦

    • 5月27日
maki

ホテルでお願いします!
小さいお子さんもいらっしゃるし、自宅に泊まるとなったら食事の準備までしなくてはならないですよね(>_<)?

空き部屋もないし、布団もないのでーってホテルに泊まることを促します(笑)

  • ばる

    ばる

    私もそうしてもらいたい。
    料理が得意じゃなくて子供のご飯で毎日、てんやわんやです💦
    義母は料理好きなので手料理を出したくありません🙇‍♂️

    前に、ちょくちょく行くことになるから布団買ってねと言われたことがあり、無視して買ってません笑

    • 5月27日
  • maki

    maki

    ええー(゜ロ゜)布団買ってね、とか…正直図々しいですね(笑)

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    ですよね笑
    無視です。置くところもないし。
    ホテルでお願いするとしたらホテル代出しますか?

    • 5月27日
  • maki

    maki

    出しません!笑
    来る理由にもよりますが…こちら側がお願いして来ていただくなら宿泊費負担しますが、義両親が自分たちで来たいと言っているなら出しませんね☺

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    ありがとうございます!強気で行きます!笑

    • 5月27日
  • maki

    maki

    強気でがんばってください!笑

    • 5月27日
はじめてのママり🔰

ホテルにとまってもらいます。

布団ありません。
置くところありません。
でいいと思いますよ!

レンタルしたらいいじゃんと言われたらそのお金でホテル泊まれますからねーと言います。
うちよりホテルの方が快適ですと一言添えて。
四泊五日泊まる気でいるとか意味不明です笑笑。

  • ばる

    ばる

    ありがとうございます!
    4泊とかないですよね💦
    私たちが義実家に2泊だと短いと怒るような義母なので、わからないのかも。

    ホテルでお願いして、私たちがホテル代出した方がいいでしょうか?

    • 5月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    わかります。二泊三日でめっちゃ残念そうな顔されて意味不明と思いました笑笑。

    普通の親ならホテル代はご自分で払うと思いますが、常識ない感じのご家族、もしくはお金に困っておられるならお支払いした方がいいかと思います。
    とりあえずばるさんからではなく、旦那さんから言ってもらったほうがいいですね。

    お盆に四泊五日とか最悪ですね、、
    こちらは二泊三日の予定です。長期連休こそ、家族だけの時間欲しいですよね

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    旦那は二泊三日になったことを言うことをすごい躊躇してて、いざ行ったら長文メールきてました笑
    彼女か!って思い、そこからまた距離置いてます笑

    ホテル代支払ってでもホテル泊まってもらいます😭4泊なんて辛すぎる。せっかくの休みなのに毎回、義実家問題に直面して憂鬱です😭

    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね♡

    • 5月27日
ntk

ホテル代出して泊まってもらうのが一番かと思います(^^;
さすがに4泊泊まられるのは息が詰まりそう💦
実母ならまだましかと思いますが、
それでも4泊ならホテルにしてもらうかな(^^;

  • ばる

    ばる

    4泊辛すぎます。私たちが行くときは4泊することもありますが、向こうの希望だったりしますので💦

    ご飯の準備もあるし、掃除もあるし💦まだ息子も手がかかるし、気が休まりませんよね。

    ホテル代出すの検討します!

    • 5月27日
  • ntk

    ntk

    行くのと来てもらうのは違いますもんね😔

    私もおもてなしするのは苦手です😅
    相手がどう思うのか気になって安心出来ないんですよね💦💦

    ホテルの方がゆっくりしてもらえるし、
    旦那さんからも上手く言ってもらいましょ!😆

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    そうなんですよね💦
    嫌な嫁でいいんですが、旦那の顔もあるし😭

    ホテルでゆっくりしてくれー!笑
    こっちがゆっくりできないんじゃ!と思いますよね笑

    • 5月27日
まーたママ

主人からホテルに泊まってほしいと言ってもらいます。
今後のためにも、今回しっかり無理だという意思表示をすることが重要だと思います。

  • ばる

    ばる

    そうなんです。今回許すとまた次回も…と、なりますよね。
    狭い賃貸だし、ご飯も作らなきゃだし。普通は4泊も泊まらないのでは?と思うのですが💦

    • 5月27日
  • まーたママ

    まーたママ

    4泊は迷惑以外の何でもないと思います。
    私の場合、4日間一緒に過ごすだけでストレスなので、自宅に泊まるなんて絶対に無理です。

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    私もストレスです。我慢していますが、実家に行くのとくるのは全然違いますよね。ホテルなら頑張れます👋
    旦那に言ってみます。ありがとうございます♡

    • 5月27日
kapi

わぁ…うちはGWに義両親+義姉家族(子ども3人含)が1週間泊まりに来ましたよ。総勢7人。
それはそれは苦痛で仕方ないGWでした。
どうにか言い訳つけて布団がないと言えば、行ったら買うとか言うし、部屋がないと言ってもみんなで雑魚寝するから大丈夫と言うし。
ホテルに泊まって欲しかったけど、ホテルに泊まってくださいとは言えず…
義姉家族はホテル代浮かしたいからとか言ってうちに寝泊まりしましたよ最悪です。
しかも彼らの洗濯は私に押し付けられ、洗濯機3回回しては干す日々が1週間続き私は完全に疲れ果てました。せっかくの連休が…(T ^ T)
義両親だけなら…とも思いますが気疲れは半端ないです。関係性にもよりますが私は特に義母と不仲なのでチクチク文句言ってくるし本当うざかったです。できるならば旦那さんからホテルに泊まってもらうよう言ってもらった方が良いですよ!

  • ばる

    ばる

    総勢7人…ちょっとないですね😭
    理由をつけてもかいくぐってくるとは👋気を使って欲しいですね💦お金は浮いてもその分負担している人がいるし、気も使ってるし💦

    私は不仲ではないですが、私は距離を置いています。同居したいと言われてるので仲良くすると都合が悪くてw 旦那も義母を恐れているので言えるかな😭笑
    頑張ります!

    YUNAさんはお盆はゆっくり楽しめればいいですね♡ありがとうございます😊

    • 5月27日
あんな.v_v.

4泊5日…!?長すぎです!!笑
旦那さんもホテルに泊まるだろうと思っていたのであれば、旦那さんから言ってもらいましょう!
こっちが頼んだのではなく、義両親が来たくて来るなら、ホテル代も出しません✋

  • ばる

    ばる

    長いですよね💦2泊でも嫌なのに😭4泊…我が家のお盆はなくなります。

    毎年、こちらから行っていたので正直帰省代もキツイのですが、、今回は来てくれるとのことで…かなり精神的に疲れそうです。

    • 5月27日
おにおん

遠方からですか?
ホテルに泊まってもらったほうがばる様も気を使わなくて済むと思います。

  • ばる

    ばる

    関西から北海道です💦
    年2回くらいしか会わないので、我慢するべきなのか?とも考えてますが、嫌でw

    • 5月27日
  • おにおん

    おにおん

    遠方ですね💦
    予備の布団もないしホテルでお願いしてみたらどうでしょうか?旦那さんから伝えてもらうのもいいと思います。

    • 5月27日
  • ばる

    ばる

    ホテルでおねがいしたいしてみます!旦那に言わせてみます!ありがとうございます😊

    • 5月27日
しー

ホテルに泊まってもらいます!
旦那から「そういえばどこのホテルに泊まるの?」って聞いてもらいます‼️

ホテル代も出しません!
私だったら、来たいから来てるんだよね?嫌なら別に来てもらわなくていいから~😊って旦那に言っちゃいそうです(笑)
そのぶん子供にお金使いたいですよね💦

話は全て旦那さん経由にしましょう😁

  • ばる

    ばる

    ありがとうございます!
    先程、どこのホテルに泊まるの?と聞いてみたところ、家に泊まるつもりだと言われたらしく、布団もないし、部屋も狭いと説明しましたが、、どうにかなるわよーみたいな理由でダメでした。爆 どうにかするのはそちらではなく、私です!と思いましたが💦

    旦那には何のご飯支度もしなくていいと言われましたので、不機嫌を演出しながらもホテルは無理そうです。

    今から憂鬱で仕方ありません。

    • 5月27日
  • しー

    しー

    お布団絶対用意しちゃダメですよ!!
    ばるさんさん、お子さんと旦那さんと3人でどこかお出掛けしてホテルとっちゃえばどうですか?
    家にはもちろん鍵かけて…😅
    来てもいませんよ…それでいいならどうぞ…☺️みたいな…。

    旦那さん、自分のお母さんが怖いんですか?💦
    怖かろうがなんだろうが、自分の家族がいやがってるんだからもう少し頑張ってください!!(>_<)
    せっかくなんだから家族3人でお出かけしましょー!!時間は戻りませんよ!
    お子さんだって、絶対3人で過ごすほうがいい雰囲気感じますよ!
    自分の親(旦那さんの親)なんだから、自分が犠牲になりましょうよ!😩

    • 5月28日
  • ばる

    ばる

    ごめんなさい💦一番下に返信してしまいました💦

    • 5月30日
ЧаЧоι

横やりすみません。
うちの義両親も、こちらに来るときは我が家に泊まられます。我が家も2LDKのアパートです。2、3ヶ月に1回のペースで1泊か2泊して帰ります。しかも、前日に「明日、予定空いてる?そっちに行こうかと思って!」ということもありますo(`ω´ )o 義実家とは車で3時間ほどの距離です。

子供ができる前なら部屋の余裕もあったし、時間的にも気持ち的にもまだ余裕があったので、めんどくさいのを我慢しながらも受け入れてましたが、子供ができてからも、今までと同じ感覚で我が家に泊まられます。子供のペースに合わせてくれないフリーダムな義両親なので、正直、ホテルに泊まって欲しいです。やんわり、「育児でバタバタしてるからあまりお構いできませんし、荷物が増えたので狭くなってしまったし、、、」って言ったことはあったのですが、「気にしなくていいわよー、寝泊まりするだけなんだし」とこちらの本心が伝わりませんΣ(-᷅_-᷄๑) いや、気にしてくれよ!と思っちゃいます。
どう言ったら良いものでしょうか。。。

と、話がそれてしまいましたが、絶対、予備の布団は用意しておかないほうが良いと思います!もしくは布団があることは伝えないほうが良いです!

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます。突然は困りますね💦こちらの都合もあるのが何故わからないのか…。来るとなれば片付けもするし、準備がありますよね。

    さきほど、旦那から話ししてもらいましたが、布団もレンタルができるとか丸め込まれダメでした💦イライラしています!笑

    • 5月27日
みさと

わたしなら旦那からしれっと
どこのホテル予約したー?早くしないと満室になっちゃうよー
って連絡してもらいます(笑)

  • ばる

    ばる

    その作戦でさきほど、旦那から連絡してもらいましたが、失敗しました。部屋が狭くて布団敷くのもギリギリ大丈夫かな?って感じなんだよねと言いましたが、どうにかなると言われたそうです。断りたいのを汲んで欲しいですよね。

    ご飯支度は一切しませんということで、旦那に了解もらいましたが、、どうなることやら😭

    せっかくのお盆が😭

    • 5月27日
  • みさと

    みさと

    失敗ですか😭
    お子さん普段行けない遊び場に連れていきたい時期なのに残念ですね😢

    • 5月28日
  • ばる

    ばる

    下に返信してしまいました💦

    • 5月28日
ちゃむ

迷惑だとハッキリいってもらいましょう。無理なら来なくていいと伝えてもらった方がいいと思います💦

  • ばる

    ばる

    ありがとうございます😊
    それが、旦那は義母が怖くてそのようなことは言えません。他のことは大体オーケーでも義実家のことになるといつも喧嘩です。

    私の普通はホテルなのですが、義母がいう以上、断る勇気は無いようです。
    なんて頼りない😭

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    じゃあもう旦那さんが、義両親と3人で寝てもらうことにしましょう(笑)
    「あなたがいいって言ったんだから、あなたが4日間、お義母さんお義父さんと一緒に寝てね。わたしは子どもと寝るから」と言ってあげてください(笑)


    泊まるからには全てのお金出してもらいたいですけどね。
    旦那さんには「これで必要経費出さなかったら一生泊まらせるの無理だからね」と釘を指しておきましょう💦

    • 5月28日
  • ばる

    ばる

    本当に、私は実家帰るから勝手に楽しんでって思いますが、孫に会いたいそうです。寝顔も見せてあげたいからですって😇

    お金も出してもらえるか微妙です。今回、泊まって我慢して、これ以降は確実にこさせません👋

    • 5月30日
ばる

失敗しました😭長期休暇があればどこか行きたいのに、お盆もお正月もいつも取られます😭

おにおん

どちらかをご自分のご両親を優先したいと言ってみたらどうですか?

  • ばる

    ばる

    自分の両親は近くに住んでてよく会うので😂ホテルに泊まるの無理でした💦本当に憂鬱です。
    話し合いましたが、平行線で。今回は諦めて、今後来てもらうことが無いようにします笑

    • 5月30日
ばる

お返事遅れてごめんなさい💦
いろいろ旦那とも話しましたが平行線で💦
滅多に会えないから私に我慢して欲しいそうです。
男の人って嫁姑問題に疎いですよね。仲良くして欲しいというか。
私だって仲良くしたいけど、家に4泊5日は別問題です。笑