※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、ジェルを試してみたい。味付きのジェルで歯磨きをさせてくれる人がいるか相談したいです。

歯磨きを嫌がって押さえつけようにも逃げまくり泣き叫びお風呂入ったあとなのに汗でぐっしょりになります。
YouTubeを見せたり鏡を見せたり磨きあいっこも無理でした。
歯磨きジェルを買ってみようと思うのですが
味付きのを使ってみて歯磨きさせてくれたよなんて人いらっしゃいますか?

コメント

あ

味付きのだとちゅーちゅー吸っちゃってますが、歯ブラシ嫌がることはなくなりました(笑)

• りり

りり

ほんとですか!!克服できる子もいるんですね!今日一か八か買ってきます😫

• 5月27日
69

歯磨き嫌がられるとこっちもうんざりしちゃいますよね💦
歯磨きジェルを使い始めてからは、歯ブラシを自分から持って、ジェルつけて!ってしてくるようになりました!
最早歯磨きではなくジェルを舐める時間になってますが😂
でもそのあとしっかり(押さえつけながら)私が磨いてるので、効果を期待するというよりはご褒美感覚で使ってます。

ちなみに、うちもYouTube見せながらやってますが、歯磨き関連の動画よりいつも見せてるNHKのオトッペの方が大人しく見つつ磨かせてくれました!

• りり

りり

最近寝る前の歯磨きタイムですっごいイライラしちゃいます😫

やっぱりジェル美味しいんですね😆

うちもYouTubeでおかあさんといっしょのダイジェスト見せながらやるんですが磨き始めると頭を横に振って口を閉ざします🙊

• 5月27日

私もここで相談してオススメされたので子供が好きなイチゴ味のジェル使ってみましたが意味なしでした🤣
逆に暴れた時ジェルがあっちこっちについて疲れ倍増で1日でやめました(笑)
他にも逃げられにくい押さえ方教えていただき、それやつてみたら逃げにくくなったのか逃げられる前に磨き終われます👌足の間に仰向けに寝かせて両腕をママの太ももの下に一緒に入れて押さえて足で子供の足あたり押さえると逃げにくいみたいです💕

• りり

りり

その子によるんですね😢
    うちはどおだろ……。
    逃げにくい抑え方❤️起きたら早速やってみます!!泣き叫びそうですが!!(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

毎度泣き叫ばれてます😂最近は窓開けてやるから虐待だと思われてないかがいつも不安です(笑)でも逃げにくい押さえ方する事で逃げられなくなったので短時間でサッと済ませれる様になり終わった瞬間にはケロっとしてますよ💕

• 5月27日
  • りり

りり

子育てあるあるですよね😂
    押さえつけると汗だくになっちゃいませんか😭?うちの子髪の毛多いからかな💦シャワー浴びたみたいになるから氷枕置いてから押さえつけてます(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

うちの子は汗は大丈夫です🤣
    まだ上下4本ずつだから何とかなるけど奥歯とか生えてきたら歯磨き地獄だな〜って今から怯えてます💦💦

• 5月27日
  • りり

りり

うちも同じです😂奥歯生える前に話せるようになってくれれば……と願います💦
    うちは汗っかきなので困ります😅

• 5月27日
月

うちはジェル付きのほうが更に嫌がって💦なにもつけてないほうがまだマシのようです😅
前までは自分では磨いてくれて仕上げ磨きは暴れてたんですが、今は自分で磨くように渡しても放り投げられて、無理矢理仕上げ磨きだけしてます💦

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    だめだったんですね💦上の方の意見も見ると半々なんですよね……
    ジェル、安くないしほんとに賭けになってしまいますね……

• 5月27日
ベビーラブ

うちはジェルつけると喜んでくわえてます☺️
ですが、仕上げ磨きとなると嫌がりますね😭