※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

リビングに低い机と座椅子があり、上の子が暴れるため、2人目が生まれたらベビーベッドやバウンサー、ハイローチェアを購入したいと考えています。下の子がどのくらいまで使用するか、使っている方の経験を教えてください。夜はお布団で寝るそうです。

2人以上お子さんがいる方に質問です。
うちはリビングに高いテーブルと椅子ではなく、低い机と座椅子です。

上の子が暴れるので2人目が生まれたら、ベビーベッドかバウンサー、ハイローチェアのどれかを購入しようと考えてますが、皆さんどういったものを準備して下の子がどのくらいまで使用されてましたか?
ちなみに夜寝るときはベッドではなくお布団でみんなで寝る感じです。

コメント

そらしど

お布団で寝るならば、バウンサーかハイローチェアで良いかな?と思います!
我が家はバウンサーです(^^)

• もちもっち

もちもっち

バウンサーなら低い位置だとは思いますが、上のお子さんはどんな感じですか?

• 5月27日
  • そらしど

そらしど

上の子が2歳になったばかりで、まだ関わり方もわからず顔をすごく近づけてた時期もありましたが声をかけていたらすぐに距離感もつかんだみたいです。今ではふいに頭なでなでしたりしてくれています!
    下の子の時にバウンサーを買っていて、知り合いがハイローチェアを貸してくれると言っていましたが賃貸で場所もとりますし、上がやんちゃな男の子で乗りたがりそうだし、バウンサー生活にもすぐに慣れたくれたのでそのままバウンサー生活をしています(^^)

• 5月27日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですよねー。ハイローチェアだと乗りたがったり、揺らしそうで怖かったりもするんですよね😣
    ありがとうございます❤︎

• 5月27日
🐥🐥

我が家も低い机と座椅子です。
最初はバウンサーだけ準備してましたが、バウンサーはお世話したがって泣いたら揺らしてくれるんですが 加減が分からず結構揺らすので危なっかしくて急遽ハイタイプのベビーベッド買いました!!
ズリバイ始めた4ヶ月からベッドは使えてません💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね😣
    どれも結構いい値段するので悩みどころです💦
    4ヶ月で使わなくなるのはちょっと悲しいですね😭

• 5月27日