※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

産後切れ痔で困っています。放置していいのか、薬が必要か、母乳との関係も心配です。対処法を教えてください。

カテゴリーが分からずここにしました…

汚い話ですが産後って痔になりやすいって聞きますよね。
便秘で悩まされる事は妊娠前からあったので産後も一週間でなくても全然気にならないのですが昨日切れ痔になりましたww

今まで硬い便をしても軽くティッシュに血が付いてるかな?程度しかなかったんですが
昨日は、便器の水が赤くなり便器にも血が付いてました…。
今日は少し収まって座れるようになりましたが昨日は正座をしてないと皮膚が引っ張られる為普通に座れませんでした。痔の場所はズキズキというかピクピクというか変な感じになってました。お尻から生理状態でした。
これって、このまま放置してていいのでしょうか?それとも薬が必要ですか?
母乳をあげてるので薬は心配になってしまいます。
産後切れ痔になった方どう対処しましたか?!
教えて下さい。。

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

こんにちは!

私も産後、イボ痔になりやすくなってしまいました( ´∵`)///
MIKUさんのように出血はなかったのですが、痛みが酷かったので、出産した産婦人科で塗り薬を貰ったらすぐ良くなりましたよ!

お大事になさってください。

りなっそママ

私も産後に痔になりました(>_<) ほんと辛いですよね。

私も出産した産婦人科で軟膏と便をやわらかくする薬を処方してもらいましたよ! だいぶ良くなってきました(*^_^*)

一度 先生に相談してみるといいですよ♡

sousukemama

はじめまして(^-^)/
私も、一人目産む前から、
イボ痔でした(ーー;)
便器に出血焦りますね💧
ほってたら、市販の薬で効かなくなり(^^;;

手術しなきゃいけなくなるので、早い目にがいいですよ😊

手術で治りましが、
2人目授かり、またそんな症状が
(ーー;)💧💧

市販の薬で治る程度なら、
塗りぐすりで。

ひどい便秘やと、
飲み薬と軟骨もらえますね😊