※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけたけし
雑談・つぶやき

幼稚園、保育園無償化より、幼稚園、保育園、保育士増やす方が先じゃな…

幼稚園、保育園無償化より、幼稚園、保育園、保育士増やす方が先じゃない??🤷🏻‍♀️

コメント

ゆきんこ☆★

わかります!やることちげーよって感じです😱男ばっかの政治家本当に頭悪すぎです(;_;)

• たけたけし

たけたけし

コメントありがとうございます!

ほんとですよねっ!😤無駄に多額のお金もらうだけもらって、何のために政治家っておるんやろ。って思います😑😑

• 5月27日
ゆーちゃんの母さん(再登録)

そうですよね!我が家は認可園が空いてなく認可外に行ってるし、認可園も受け皿あっても先生足らないから、受け入れ人数少なくなってる所ありますよね(><)そして、ママ達が働きやすい環境にもまだまだなってないですもんね(><)高齢者に手厚くしたり、施設や高齢者向けのマンションはドンドン作ってるけど、結局は子ども増えないと意味ないですよね!

• たけたけし

たけたけし

無償化にしたら、更に待機児童増えそうやし、更に受け入れ人数少なくなりそうですよね😢
    確かにまだまだママさんは働きにくい環境ですよね😭😭
    ほんとですよね!こんなんやからいつまでたっても少子化も収まらないんですよね!!

• 5月27日
アヤックマ

本当ですよね。
今の現状が分かってないから的外れな事するんですよね。
何か行動するなら現状把握した方が良いんじゃないですか?と議員に言いたいです。

• たけたけし

たけたけし

ほんと政治家って多額のお金もらうだけもらって、何のためにおるんやろ。って感じですよね!😑
    こういう市民の声ってどうやったら伝わるんですかね?😵

• 5月27日
  • アヤックマ

アヤックマ

本当に国の為になってるのか?よりよい日本になってるのか?と疑問です。
    議員達だけではなく市民の声を聞いた方が良いと思ってます。
    気軽にといったらなんですが、意見を言える環境は作って貰いたいですね。
    市民の声の方が解決に近い法案作れる気がします。
    軽く考えすぎですかね?🤔

• 5月27日
  • たけたけし

たけたけし

全くなってないですよね!消費税あげたところで経済効果もよくなるんか?って感じですし🤷‍♂️
    それこそ議員が見れるSNSがあって、そこに意見を書き込めるとかね!
    結局市民の声無視して、自分たちは国のために動いてますよーアピールしてるようにしか見えないです😑

• 5月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよね。
    消費税上げてあげた税金分は何に使うのかとか具体的な目的がはっきりしないと払う方も納得出来ないです。
    うやむやにして議員達の給料とかになったら最悪ですね😱
    今はSNSがありますもんね〜✨
    そういうの作って欲しいです。
    私もそれいつも思ってますよ😤
    選挙も自分が当選したいから良いようにアピールしてるだけで本心は思ってないみたいで嘘くさいです。
    市民が毎日一生懸命働いて頑張って節約しながら生活してるのに、いつも何してんだか分かんない議員達の給料の方が高くて無駄遣いしてるの見るとイライラします😤
    聞いた話なんで定かではないですけど、お金使わないと自分の給料が減るからという理由で改修工事が必要ない新しい橋とかを直させたって聞いたことあります。

長くなってすいません💧

• 5月28日
  • たけたけし

たけたけし

ほんとですよぉ😭ほんと使えへん議員のために高い税金払ってる気しかしないですよね。

えー、なんですかその無駄遣い😦😦議員って色々裏がありそうですよね。

• 5月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね〜😢
    また消費税上がるし払う税金高いし、物価高いし出費ばかり減って生活苦しいです💧
    それなのに収入は増えない😱
    割合が給料に見合ってないですよね😣
    本当こんなんじゃ将来が不安すぎます。

必要ない工事とかそんな事に使うより年金問題とか少子化問題など使うべきところが他にあると思うんですけどね🤔
    分かってないのに議員やってる時点で議員の意味あるのか?とさえ思ってしまいます😫

• 5月28日
  • たけたけし

たけたけし

早く私たちも働きたいですよね😩

もう市民の声全く聞いてない、市民のこと全くわかってない議員とかいらないですよねっ!笑

• 5月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね💧
    ママさんも働きやすい環境にしてほしいですよね😢

正直要らないです😅
    もっと市民の事を考えて実行してくれる人が議員になっていただきたいです。

• 5月28日

ほんと、その通り!あと、税金をあげないでほしいです!幼稚園費より税金だけでかかるから

• たけたけし

たけたけし

ほんとどんだけ税金あげていくねん!って感じですよね😑😑😑
    税金あげても何も生活よくならんやん!って感じですよ!!!!

• 5月27日
でーる

ほんと思います!!
無償にする分を個々の保育園に回すとかしてお給料上げて保育士の人員増やして保育園を増やして欲しいです😭
無償になったって入れなかったら関係ないし!!!

• たけたけし

たけたけし

ほんとその通りですよっ!!!😑
    ほんと何やってんだ🤷🏻‍♀️って感じです!!!

• 5月27日
ジャイアン

ほんとそれです!!!
保育園を増やして保育園の激戦を緩和してもらったり、
保育士さんの給料を上げたり保育士さんの人数を増やすことで負担を減らしたりしたほうが皆さん納得する気が……😰😰😰

• たけたけし

たけたけし

絶対そっちの方がいいですよね!
    ほんと何のための無償化??って感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 5月27日
のほほーん

育児もたいしてしてない
男性政治家ばっか考えた政策だから
目先の事しか考えてないですね〜。

• たけたけし

たけたけし

ほんとその通りですよ!😑
    ほんま政治家っておる意味がわかりません🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 5月27日