
コメント

R.Rmam
戸建てで、洋室です。2階で6.5畳の部屋に布団を敷いています。フローリングなので毎日あげさげしてます😣

退会ユーザー
2階建てアパートの1階で、6畳の和室で敷布団です!
-
ことなぽん
ありがとうございます。
和室、落ち着きますよねぇ。
間取り的にはどんな感じですか?- 5月27日
-
退会ユーザー
落ち着きます☺️
あと敷布団だと床から冷たいのが来ないので、冬も結構暖かくて好きです✨
家の3DKです。
ダイニングキッチン+洋室2+和室1で、洋室1つは物置化しててもう1つはリビングとして使ってます。
和室は押入れの中にタンス(プラスチック製)入れちゃってるので、布団のみの部屋になってます!
寝る時はシングル2枚敷いて旦那1枚、私と息子1枚で寝てますが、そろそろシングル布団1枚買おうかなと思ってます😌- 5月27日
-
ことなぽん
畳の部屋は方角的にどちらですか?
フローリングのお部屋(リビング)とかはどんな風にされてますか?
夏場や冬場に敷いたりしてますか?
アパートは築年数どれくらいですか?
質問ばかりでスイマセン。- 5月28日
-
退会ユーザー
南西向きです!
リビングはソファ(3人がけ)、DVDや書類をしまうカラーボックス2分くらいの棚1つ、カラーボックス1つ、カラーボックスのようなテレビ台1つ、32型テレビ、小さめのローテーブル、自分が使ってた学習机の下にある引き出し を置いてます!
使わない家具とかはもう1つの部屋に置いてます。
リビングにはカーペット敷いてます!
フローリングむき出しのところもあります(笑)
ジョイントマットもありますが、段差ができてしまうのでそのままにしてます。
カーペットはクリーニングに出さないと洗えないので、基本敷きっぱなしです😅
築年数は確か26年だったと思います🧐- 5月28日

syoki
戸建て
8畳洋室、ベットです
ただ、コアラ抱きでないと寝ないのでなかなか辛いです( ;∀;)
-
ことなぽん
ありがとうございます。
ベットはダブルに旦那さんも一緒ですか?
シングルにお子さんとママですか?- 5月27日
-
syoki
クイーンで旦那と3人ですが、ほとんど抱いてるので川の字になることは少ないです(笑)
一応隣にベビーベットも置いてます- 5月27日
-
ことなぽん
ずっと抱っこ、お疲れさまです(*´∀`)
ベビーベットでも寝てくれないですか?
うちは旦那は隣の部屋に寝てます。
イビキもあるし、太ってるので、新婚当初はダブルベットでしたが旦那側だけ凹みが半端なかったです(  ̄▽ ̄)- 5月28日
-
syoki
ありがとうございます💦
夜の三時間くらいはベビーベットで寝てくれますが他はなかなか( ̄▽ ̄;)
旦那さん凄い←すみません💦
うちは逆に私より痩せてる旦那なので、川の字に出来る筈なのですが、寝相が良くないので怖いですねー( ;∀;)
本音は別々が良いけど。旦那が娘LOVEで一緒に寝たいそうです(笑)- 5月28日
-
ことなぽん
うちは折り畳みベッドに2歳の息子と私が。ベビーベッドに6ヶ月の娘が寝てます。
旦那は隣の部屋に折り畳みベッドに。
一応、ドアは開けてるのでイビキや一人言など聞こえますが。
基本、私の意見を聞いてもらってます(  ̄▽ ̄)- 5月28日
-
syoki
二人目になるとそれが理想ですよね(*^^*)
川の字になって娘が踏まれそうだと旦那を起こして注意、朝か帰宅後の夜にお説教してますが、こりません(笑)
ずっと抱っこも腰が痛いので、娘にはいつかベビーベットで寝てもらいたいです(笑)- 5月28日

ママス
戸建て、洋室、二階、八畳の部屋に
マットレス置いてその上に布団敷いてます(╹◡╹)
ダブルとシングル並べて3人で寝ています。
-
ことなぽん
ありがとうございます。
二階の間取り的にはどんな感じですか?
バルコニーとかある感じですか?- 5月27日
-
ママス
3部屋並んであり、階段から1番遠い位置に寝室があります(╹◡╹)
ベランダはありますが、子供が出ても隙間もなく、壁の高さが1メートルちょっとあるので、足場になる物もないので落ちる心配もないです。(とは言え、子供一人でベランダに出る事はないです)- 5月27日
-
ことなぽん
新築ですか?羨ましい。
ベランダ、子供には近寄らせたくないですね!
他の部屋はどんな感じですか?
敷物やインテリアなど。
フローリングだと熱気でカビったりするんでしょうか?
2階でも床冷えしますか?- 5月28日
-
ママス
新築欲しかったですが、余裕なかったので中古です😂
大丈夫だろうとは思いますが、万が一とか怖いのでベランダは要注意です(´・ω・`)
二階の残りの部屋は子供部屋予定で、今はカーテンすら付けておらず、洗濯物干すのに使ってるくらいです( ̄▽ ̄;)
寝室はベッドとタンスのみって状態なのと、ダブルのマットレス二枚なので敷物はないです!オシャレ感皆無です(笑)
マットレス直置きなので、布団干す時などマットレスもあげたりして空気に晒すようにしているからか、3年経つけどカビはないです(╹◡╹)
南向きだからか、底冷えも気になりません(^_^)
マットレスが8センチあるからかもしれませんが( ̄▽ ̄;)- 5月28日

こあら
マンション1階
6畳にシングル布団3つ敷いて、4人で寝ています。
-
ことなぽん
ありがとうございます。
6畳にシングル3つだと部屋、いっぱいになりますよね?
実家に泊まるときそんな感じです。
実家はタンスやら置いてあるかな。- 5月27日
-
こあら
そうです💦いっぱいいっぱいです。
でも今は寝るだけの部屋なので問題ないです。
ちなみに洋室に除湿シート、布団という順に敷いてます。
除湿シートは毎日干すし、布団は立て掛けて風を当てているのでカビはないです。- 5月27日
-
ことなぽん
寝室にはタンスなど置かれてますか?
冬とか寒い時期は床冷えなどありませんか?
質問ばかりでスイマセン。- 5月28日
-
こあら
置いていないです😄
布団や枕を置く小さな棚はあります❗
寝るだけの部屋って感じです⤴️
都内で3月から住んでいます😄
まだ肌寒い時期でしたが、床冷えはなかったと思います。
本格的な冬はどうなるかわからなくて💦
築3年です☺️- 5月28日

ma
4階建アパートの3階、和室4.5畳にセミダブルのマットレスに布団ひいてます😊
-
ことなぽん
ありがとうございます。
和室は良いですね!
お部屋の間取り的にはどんな感じですか?- 5月27日
-
ma
2LDKです😊 和室2部屋と、LDKがフローリングです!
セミダブルに子どもと3人で寝てますがだいぶ狭いです😣- 5月27日
-
ことなぽん
ちなみに築年数はどれくらいですか?
寝室にはタンスなど置かれてますか?- 5月28日
-
ma
築年数は10年弱だと思いますが、内装は2年前にリフォームされててキレイです😊
寝室は全身鏡だけ置いてます!- 5月28日
-
ことなぽん
あまり荷物は置いてないんですね!
リフォームされてると良いですね!- 5月28日

退会ユーザー
戸建てで洋室です(*^^*)
2階で8畳の主寝室にダブルベッドとベビーベットで寝てます✩*॰¨̮
-
ことなぽん
ありがとうございます。
寝室にはタンスなど置かれてますか?- 5月28日
-
退会ユーザー
タンスはないですが、埋め込みの本棚はあります(*^^*)
- 5月28日
-
ことなぽん
埋め込みだったら邪魔にならない感じで良いですね!
- 5月28日

ぶらっくれでぃ
洋室 5.8帖
大人は布団
子供はベビーベッド
メゾネットで
2階にリビングがあり
リビングの隣の部屋で寝てます💤
-
ことなぽん
ありがとうございます。
玄関開けたら階段てやつですか?
築年数はどれくらいですか?
2階は、日中(これからの時期)暑っ苦しくないですか?
また、2階でも床冷えありませんか?
質問返しでスイマセン。
同じようなところに引っ越すか考え中。
2階以上に住んだことなくて。- 5月28日
-
ぶらっくれでぃ
メゾネットなので
1階も2階も自宅になります!
なので玄関開けたらすぐ階段ではないですよ✌️
今年の2月に建ったばっかりです🏠
2階が主な生活スペースですが
窓両端開けてても気持ち暑いですね!
床冷えはまだ冬住んだことないので
わからないですけど今は大丈夫です!- 5月28日
-
ことなぽん
戸建な感じなんですね!
新築なら床冷えなさそう。- 5月28日

hnksk
アパート2階、間取りは3DKで
6畳の和室にシングル2枚
ベビー布団1枚敷いて寝てます😊
-
ことなぽん
ありがとうございます。
和室、良いですね!
築年数はどれくらいですか?
2階だと日中(これからの時期)暑くないですか?
2階でも床冷えありませんか?
2階以上に住んだことなくて。
質問返しでスイマセン。- 5月28日

hnksk
築年数18年ですが、割と綺麗です😊
暑さは半端ないです!笑
西日がすごいため真夏はベランダに簾
置こうか考え中です😅
昨年は何もなしでも過ごせましたが
今年は赤ちゃん居てるんで😭
ただ、風通しが良いため今は問題なしですね(°▽°)
床冷えよりはうちは隙間風が酷くて笑
防寒対策すればなんとかなります!笑
-
ことなぽん
アパートに引っ越そうか考えてるとこですがそこも築18年みたいで、南向き。和1、洋2。3LDK。
住まわれてどれくらいですか?
日中は扇風機ではダメですか?エアコン要りますか?
また質問返しですが…。- 5月28日
-
hnksk
南向きだと朝は日差しが入って
昼から少し落ち着きません?😊
住んで1年ほどですが昨年は扇風機と部屋の窓開けてるだけで過ごしました😂‼️
切迫で安静にして!とドクターストップかかった時には流石にエアコンをつけて快適にしてましたが…笑
自分1人だけならエアコンなしでも行けましたが、今年はどうなるか…- 5月28日
-
ことなぽん
そうですねぇ。今年は梅雨入りが早い分、明けるのも早く、夏が(暑い日)長いとか言ってました。
扇風機でいければ良いですが…。
今の所に住み続けますか?- 5月28日
-
hnksk
最低5年は住む予定です😊
どうしても無理なら水浴び一緒にするとかですかね😂- 5月28日
-
ことなぽん
水浴び、温泉プールになるかもですね(^.^)
- 5月28日
-
hnksk
本当にそうですね*\(^o^)/*
- 5月28日
ことなぽん
ありがとうございます。
フローリングにはラグなど敷いてますか?
布団はどの順で敷いてますか?
敷布団の下にマットレスは敷いてるんですか?
フローリングに布団は痛いかなぁと。
布団をあげることで、朝だ~ってなりそうですが、上げたり下ろすのは大変ですかねぇ。
R.Rmam
ラグ敷いてないです。前まで折りたたみマットレスを布団の下に敷いてましたが今は何も敷かずです。。旦那がマットレス敷いて寝てたら腰痛くなってしまって💦
上げ下げ面倒ですよー😣なので、そのうちベッドにする予定です。
ただ最近はニトリとかでユニット畳というのがあったりするので、それを敷いて布団敷いたら多少はカビが生えるリスクは減るかと。
ことなぽん
カビ生えますか?
2階でしょうけど、冬場とか床冷えとかありますか?
戸建ては新築ですか?築年数とか。
R.Rmam
布団はフローリングの敷きっぱなしだとカビますよ💦💦
なので折りたたみマットレスやスノコとかを床と布団の間に敷いたりするのがオススメです‼️
床冷え…あまりないですかねー。床暖とかは一切入ってないですが。1階の方が寒いです☃
新築で築3年くらいです🏠
ことなぽん
新築、羨ましいです。
さすがに敷きっぱなしはしないです(^^;
マットレスやスノコですね!
フローリングって夏場は涼しげですが、冬は見るだけで寒々してしまいます(;^_^A
2階以上に住んだことなくて。
今は古い1戸建ですがほとんど2階は使わないので。
古いので夏暑く、冬は寒すぎなんです。