※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまぁ。
お金・保険

毎月の食費は5人家族で4〜5万円ほどです。食費を節約する方法があれば教えてください。

毎月食費ってどのくらいかかりますか?(´・_・`)
うちは5人家族で4〜5万ぐらいです。
食費をおさえるためにしていることがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

たかせとみち

週末にまとめて買い物に行き、回数を極力少なくしています(^^;;
買い忘れが無いようにする、冷凍して使える食材が安ければ、余分に買って冷凍することくらいですかね…。皆さん、やってそうな事ですが、きっちりやると、無駄遣いが無いから節約出来たと、自己満足は得られています(o^^o)笑

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

確かにそうですね
    うちは毎日行ってるので無駄遣いが多いような気がします(´・_・`)
    ありがとうございます
    参考にしてみます☆彡

• 11月7日
ファン

5人家族で4人大人でしたら、4~5万で充分節約してると思いますよ(*^^*)
葉物野菜は切って冷凍庫行きです。
腐りやすいものでも、手を加えて冷凍庫に入れれば持ちが長くなります。
あとジャガイモは常に必要なので暗室に10キロで買って保管して1ヶ月持たせてますよ。

• ふうまぁ。

ふうまぁ。

結構食材を腐らしてムダにしたことよくあります(>_<)
    参考になります_φ(・ω・ )
    ありがとうございます☆彡

• 11月7日