※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
その他の疑問

現在、家のリフォームを検討しているのですが、ガスとオール電化どちら…

現在、家のリフォームを検討しているのですが、ガスとオール電化どちらがいいですか?

現在、ガスなのですが、冬になるとガス代が2万円弱になってしまいます。
電気代も含めると3万超えてしまいます。

オール電化だと、エコキュート?に水が溜まるのが、水垢とかで汚くなったりしないのかな?とかも心配です。

ガスの方が火力的にはいいとも聞きます。

自分はそんなに料理が上手くないのですが、どちらがオススメですか?

コメント

モロゾフ

オール電化です、問題を感じたことは特にないです。が、太陽光を乗せているので今の値段なのかなぁとも思います。災害の時はガスがいいと聞きますよね。そのためうちは蓄電池も置きました。災害時に利用できます。
総合的にはかなりガスにしてた時より安いですが、蓄電池や太陽光のローンが終わるまでは少し安いぐらいかもしれません(^_^;)

にゃんぺー

そうなんですね!太陽光は出来たらいいんですが、予算が無くて‥‥
ガスよりは安いんですね!
分かりました!
ありがとぉございます