※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりで食べられるものを教えてください。食べると一時的に吐き気が収まりますが、体に悪そうなものを食べている気がしています。

今つわりで、皆さんのこれなら食べれるっていうもの教えてください!
私は食べつわりなのですが、いままでチキンラーメン→冷凍ドリア→ペヤング焼そばに変化しています。。どれも体に悪そうで赤ちゃんごめんねって思いながら食べてます。食べると吐き気が一瞬おさまるんです(>_<)💦その落な時間を認めて食べちゃいます。。

コメント

みりす

わたしは妊娠初期、つわりで気持ち悪くて食べたくないのに、なぜかマックのハンバーガーだけは食べれました😂💦
赤ちゃんに悪そうですよね😅
でも、ずっとその食生活する訳じゃない、食べないで栄養とれないよりは、食べれる時に食べれる物を摂取したらいいかなって思います!これから中期後期で落ち着いたら、きちんと肉野菜魚バランスのいい食事心がけていけばいいんじゃないですか?☺️
マタニティライフがんばりましょ💓

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    マック!私はモスにハマってます。。なんでよりによって体に良くないものが食べれるんだろーって悩みます。でも食べないでダウンするよりは、全然いいですよね!
    はい!ありがとうございます。つわり治まったら食生活改善します。
    みりすさんはもうすぐご出産ですね☆あと少しマタニティライフ満喫してくださいね!ありがとうございました☆☆

• 5月27日
ゆう

わかめうどん、どん兵衛、納豆ご飯(ひきわり)セブンイレブンの麦茶。

これだけで2ヶ月生き延びて来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちぃ

ちぃ

そうでしたかー💦お互い大変ですが、あと少し乗り切りましょうね!!ありがとうございます。

• 5月27日
もえ

私もマックよく食べました!
特にポテトたべたくなります(^^)
あとステーキ。

不思議なことに牛肉しか受け付けませんでした。

体を考えるならお鍋がよかったですね~途中飽きましたけど(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

お肉食べれるですね!栄養あるからいいですね!スタミナつくし!マックは不思議ですよね~。冬なら鍋が理想ですね!ありがとうございます。

• 5月27日
やのこて

私もカップラーメンとかマックとか身体に悪いって思いながらも食べていました💦
少し落ち着いて暑くなってきたので冷やしうどんとか蒸し鶏をキュウリとお酢で和えたものとかを食べています(^^)

• ちぃ

ちぃ

ほんとですかー?💦一緒ですね(>_<)💦
    私も早く落ち着きたいです(>_<)ありがとうございます。

• 5月27日
ぷく

ミニトマト食べてました( ^∀^)

• ちぃ

ちぃ

ミニトマト健康的ですね!!
    今回は酸味や柑橘系がだめです💦
    ありがとうございます。

• 5月27日
ゆぅ

マックのポテト、吉野家の牛丼つゆだくだく、ざるそばはちゃんと美味しく食べれました‼︎
でもマックのパテはなぜかダメで、チキンフィレオのセット食べてました‼︎
いろはすの味がついてるやつをずっと飲んでたのですが、飽きたのか急に受け付けなくなってレモンウォーターに切り替えたら水分たくさんとれるようになりました☺️
つわり中は気にせず食べれる物を食べれる時に食べた方がいいですよ‼︎あと少しだと思うので頑張ってください😉

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!チキンフィレオ聞いたら食べたくなりました\(^-^)
    嗜好の変化についていけませんよね、昨日まで大丈夫だったのに今日は気持ち悪ってなったり。。。あとすこし頑張ります!ありがとうございます。

• 5月27日
ひろ

炊いたごはんは嫌だけど、コンビニおにぎりは食べられます🌱
甘いのは食べられず…完全拒否…
温かいのも臭いが上がるから拒否…

今入院中で、つわり食出ていますが、これまた味気なさ過ぎて…😢
うどん
めんつゆ
とうふ
梅干し
バナナ
以上ですよぉ…
食欲すらわからない…
もはや何が食べたいのかも浮かばない状態です…😢

• ちぃ

ちぃ

冷たいおにぎりわかります!!!
    つわりで入院ですか???私も一人目のとき入院一歩手前で辛かったのでお察しします(>_<)
    病院食ってそんなんなんですね💦食べれなくても美味しそうなもの出してほしいですね💦

• 5月27日
  • ひろ

ひろ

きっかけは胃腸炎か?だったんですが…、結局つわり?だったのかなぁ?という感じです…。

見た目だけでも…そうなんです😅
    はぁ、またこれか…ってかんじです。

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

わーそうですかぁ。。お大事にしてください。って治るわけではないので辛いですよね、お互いつわりが過ぎ去ってくれるまでがんばりましょうね(>_<)入院中なのにありがとうございました。

• 5月27日
べびころ🍼

中華丼にお酢をダクダクにかける!
豆板醤もイン!笑
トマト!

吐きづわりの私が唯一食べられたのです💦笑

• ちぃ

ちぃ

お酢!わかりますー💦でも長崎ちゃんぽん にかけまくりましてその後吐いたときにお酢が辛すぎました💦ありがとうございます。

• 5月27日
アリエル🐚

マクドナルド、ピザ、、
ジャンクフードばかりでした😨😨

• ちぃ

ちぃ

ピザわかりますー
    なんかミートソース系私も食べれます!ありがとうございます。

• 5月27日