※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよよ
子育て・グッズ

27日の赤ちゃん、寝がちないけど大丈夫でしょうか?昼は3時間寝て、夜は1時間。動きも活発で心配です。

生後27日になります。

まとまって寝ないんですけど、こんなもんですかー?

昨日、朝の6時すぎから3時間寝ただけで、その後1時間以上寝ず、10〜30分のちょい寝のみ。
夜も21時からぐずりまくって寝たの1時間。
そして、さっき起きて(5時)授乳中。

さらに、寝てる時もちょっとずつ動いてるみたいで45度くらい頭の位置が変わってました。

もう、こんなに動きますかー??

コメント

まーちゃん

そんなもんですよー!!^_^
でも、すぐに起きるのであれば哺乳量が足りてないかもですね…直母だけならミルク少し足してみると腹持ち良いので今より少し寝てくれるかもです…😃まっぴーさんも赤ちゃんに付き合って寝不足だとは思いますが、休めるときに少しでも休んでくださいね〜😆

• ほよよ

ほよよ

そんなもんなんですねー。
    哺乳量、足りてないのかー。
    乳首咥えたまま寝ていくので、足りてるんだと思ってました。
    ミルク、足してみます。

なんか、ほっとしました。
    ありがとうございました。

• 5月27日
さらい

赤ちゃんって寝ないですよね。産んで初めて知りました(^_^)

• ほよよ

ほよよ

ほんと!
    ずーっと、寝てるもんだと思ってましたー。

• 5月27日
チャーリーのママ

うちも寝ない子だったので😅
新生児って一日中ウトウト寝てるものかと思ってたのに、その子によって違うのだなと実感。
起きている時も抱っこしてればまだいいけど、布団におろしたら泣くしで、ずっと抱っこもキツくて、体もボロボロでした😫
でも一カ月半ほどしたら少しまとまって寝てくれる時間も出てきましたよ。
日々子どもは成長してますし、もう少ししたら生活リズムがついてきて必ず状況が変わってくると思いますから、今は寝不足で大変だと思いますけど、それを信じて頑張ってください😉

• ほよよ

ほよよ

共感の嵐です!
    抱っこで泣き止んでくれればいいけど、ギャン泣き…
    どこか悪いのかとも思うほど。
    でも、成長してるんですよね。
    信じて頑張ります!

ありがとうございました!

• 5月27日
  • チャーリーのママ

チャーリーのママ

うちもその頃はしょっちゅうギャン泣きしたました。お腹が痛いの?どこか痛いの?など色々心配もしたのを思い出しました。
    今は元気に大きく成長し、その頃に比べたらとても落ち着いたなぁと思います😊
    大丈夫ですよ👌

• 5月27日
  • ほよよ

ほよよ

【大丈夫ですよ】
    その一言が嬉しいです!
    夜が来るのが怖いですが、頑張ります!!

• 5月28日