※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那以外の面会が制限されている中、ギリ母が勝手に訪問し、赤ちゃんだけに関心を示す様子に怒りを感じています。今後の関わりを避けたいと考えています。

おはようございます☺️🍀

愚痴になってしまいますが。。内容はギリ母です。

現在、緊急入院し帝王切開で出産して
いま入院中です。
旦那以外の面会はなかなか許可がおりず
実母にもあえたのは2日目からでした。

ギリの母に旦那が緊急入院したこと伝えたら
嫁のことより赤ちゃんにいつ会える?の
ことばかり。 まだ制限があるからいい時になれば
教える、と伝えてありました。

なのに旦那にも連絡なく私にも連らくなしに
勝手に訪問してきました。その日から同室でベビーの
お世話があり、お風呂もはいれてなかったので
ボサボサ、正直だれともあいたくなかったですが
部屋に来たので受けるしかなく会いました。

旦那が電話で怒ると言い訳をならべるだけ、
嫁のわたしに会うなり 大丈夫?などの言葉も
一切無しでした。
赤ちゃんにだけあって帰ろうとした、との事。

一般的にみてこのギリ母はどう思いますか???
怒りでもう煮えくり返るおもいです。
今後も関わりをなくしたいと思ってます。

コメント

ママリ

出産おつかれさまでした。おめでとうございます🤤💓💓
実母が帝王切開で産んでくれて、産後は痛くて動けなかったとか聞いてます。やっとベビーと会えたのに、とんだお客様でしたね💧また来そう💧

私も産後ヘロヘロで食事も取れない寝れないでふらふらでしたが、毎日来てくれてました😳しかも授乳中のため入室禁止と札がかかってるのに、ノックもなして入室😭もう最悪でした😭
だから、そのお義母さんは産んだお礼をしたのか分からないけど、労いの言葉もないので、最悪です😱😱😱
産院は、ベビーのお世話があるし、ご対面の時間が決まってると思うけど無視なんですね😳ほんとまた来そう。。ご主人から、産後で疲れてるし眠れてないから、僕から見ても大変そうだから、やめてあげてと言ってもらいたいくらい😭

  • まる

    まる

    ありがとうございます…(;_;)
    言葉もなければほんとうに孫の写真だけとりにきたかんじでした。
    旦那にくどくど撮った写真を送って、といってきます😭

    産後のつかれのはなしを
    してくれたのですが
    それでも関係なしなかんじです😂

    もう勝手にしろってかんじですよね、、(´・_・`)

    • 5月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    横から失礼します
    「帝王切開で産んでくれて」という言葉にじーんとしました

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    兄がいて、その時帝王切開でして(。•́•̀。)💦次の子も帝王切開になってしまうので、また体にメスをと思うと、ありがとう。っていう気持ちです😭

    私は
    自然分娩が無理で吸引分娩したのですが、次で無理なら帝王切開ですよと言われた時に、怖くて怖くて仕方がなかったので、母にはその選択肢しか兄の時も無かったのを知ってるので、かぁちゃん〜(。•́•̀。)💦って感じです😭

    • 5月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    返信ありがとうございます(^^)
    私が緊急帝王切開で息子を産んだので、うるっときちゃいます
    無痛分娩の予定が分娩停止になって麻酔をすると危ないと言われ、子どものことを心配しながらの激痛の中の帝王切開だったので、割腹する恐怖もクソもなかったですが(^-^;次の出産は予定日を決めて、前の日から入院して、麻酔をして、割腹するんだーと思うとちょっと恐怖です

    もふもふさんも壮絶なお産だったんですね
    なのに…(~_~;)
    ホント多方面でお疲れ様でした

    • 5月29日
ママリ

ママリ見てるとそういう姑多いですよね🤔

私が嫁いだ家もずっと同居してるみたいですが
私は老後こそは旦那と2人でのんびり生活したいから息子嫁と一緒に暮らしたくない( 笑 )

嫁だった今の気持ちを何十年経っても忘れたくないです😞

  • まる

    まる

    ほんとですよね、、(;_;)
    ちなみに入籍したてから
    旦那に老後みろ、あたりまえ、
    といってきます。毒親です。。

    • 5月27日
  • たま

    たま

    横から失礼します…
    うちの義母も老後は当たり前にみてもらうといってます。そんな時代じゃないですよねぇ😅

    • 5月27日
  • まる

    まる


    てかそもそも
    義母はじぶんの母を
    1人で住まわせてるのに
    何ゆってるんだ、っておもいます(笑)やばいですよね😣💦

    • 5月27日
オレンジさるぼぼ

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした

私も読んでてはらわた煮えくり返ってます
なんだこの「主さんは私の孫を産んでおけばいいのよ!」みたいな雰囲気は
私なら今後子供に会わせません!
夫がなんと言おうと会わせません!!
写真だって絶対送りません!
これから、退院の日に凸、お宮参りも凸されますよ
お宮参りなんてずっと抱っこしてキラキラした笑顔で写真撮ってそう…

ご主人が味方になってくれるといいですね

そんな私には姑はいませんが(^-^;

  • まる

    まる


    ありがとうございます!✨

    しかも勝手に来たとき
    わたしの母もいたのですが
    挨拶もテキトーな感じでした。

    私ももう合わせる気ないです。
    旦那さんはすごく私の見方してくれてて考えもおなじなので救われます。

    • 5月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ご主人が味方なら心強いですね!
    主さんがどうこうというわけではないですが、極論、男の人は自分の子どもかどうかは信じることしかできないわけですよね
    というとこは、姑も血の繋がりがあるかどうかわからないわけなのに、よく我が物顔できますよねw

    ご主人と共謀して、実はご主人の子ではないけど、ご主人は育てるけど、ご主人の子ではない、と言ってみたらガラッと態度が変わりそうw

    • 5月27日
  • まる

    まる


    そうですね、ありがたいです😭♡

    たしかに!(笑)
    ほんとそれですね、ゆってやりたいもんです。(笑)

    たったさっき
    今日はおばーちゃんも連れて
    いくから、と連絡ありました。
    わたしがLINEして断りましたが
    かなりバトりました(笑)

    • 5月27日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    おおー!
    産後早々のバトルお疲れ様でした
    「連れていくから」って既に決定事項w
    姑の脳内のお花畑を草刈機で全部刈り取ってやりたいですねw
    子どもの幸せは母親の幸せあってだと思います
    なので、まずは( ੭ ˙ᗜ˙ )੭さんがこころ穏やかでいるべきです

    あ、ちなみにうちの子は、マニアックなところで夫の家系を継いでいて、「俺の子じゃないって言われても信じないぞ!」と言ってます
    真実は私だけが知ってますが♪(もちろん夫の子ですw)

    • 5月29日
deleted user

出産おめでとうございます😊💓

ムカつきますね。
私なら部屋に入れません。

しばらく距離置きます。

  • まる

    まる


    ありがとうございます(;_;)♡

    ですよね、わたしも
    断りのLINEしました(笑)
    そして看護婦さんにはなして
    号泣してきました(;_;)笑

    • 5月27日
ママリ

うちも遠回しに言われてますよ( 笑 )

でもお義母さんは全然義祖母のめんどう見てませんよ😅

  • まる

    まる


    自分勝手にもほどがありますよね!😂💦顔見るだけでクソババア!っておもいます。(笑)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    思いますよ( 笑 )

    てかお義母さん私より20キロ近く体重あるから
    介護出来なそう( 笑 )
    潰されちゃう😁

    • 5月27日
  • まる

    まる


    ですよね(笑)クソババアですよね!!!(笑)

    え、マジですか…それはやばい(笑)
    いざと言う時はゆってやりましょう!潰されますって。(笑)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    これから暑くなるじゃないですか?
    チュニックに太ももまでしかないスパッツ?履いてるから、
    はたから見たらババァがミニワンピ着てるようにしか見えないくて
    気持ち悪いです( 笑 )


    57歳だけど体重が重いからか膝が痛いみたいでリハビリ通ってますからね( 笑 )

    • 5月27日
  • まる

    まる


    わー、やばいですね
    いますよね、そーゆう年齢とか
    気にせずやっちゃうひと。笑

    こんな所で愚痴いいあえる
    方がいてうれしいです。笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    たまには溜まった毒吐かないとですね😅

    ママリは愚痴りやすいですから😁

    • 5月28日