※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

夜中の授乳後、機嫌がよく起きている息子をそのまま寝かしつけていいのか迷っています。息子は自分で寝つくこともあるけど、無理に寝かしつけた方がいいでしょうか。

夜中に授乳した後、機嫌がよく起きてても寝かしつけてますか﹖﹖
息子の場合機嫌がいい時は、
ベッドに置いておけばそのうち勝手に
1人で寝てるのですが、、
多分です…自分が先に寝てしまって分からない…
息子が泣いた時に起きてるので。笑
起きた時に時間見ると3時間とか経ってるので
きっと寝てると思います😂

でも、やっぱりこの時間は無理矢理にでも
寝かしつけた方がいいですかね(´._.`)

コメント

ぽろねーぜ

うちも勝手に寝てくれるので、新生児の頃からおっぱい終わったらお布団に置いて先に寝てます...(笑)
いつも起きてようとするんですが無理で寝ちゃいます😥

  • とらら

    とらら


    機嫌がいい時は、よく手足バタバタさせて1人で遊んでる?のでそんなんしてたら自分の目覚めちゃうよ〜?…と思いつつ先に隣で寝てしまいます😅笑
    泣かない限り1人で遊ばせてても大丈夫ですよねっ!

    • 5月27日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    構って欲しかったりねれなかったりしたら泣くので大丈夫ですよ!!😆😆

    • 5月27日
ゴルゴ33

新生児期は昼夜の区別がついてないので、寝かそうとしても寝ないこともよくありますよー。今はまだ昼夜逆転とか気にしすぎなくていいと思います!
部屋を暗くして静かな環境にして、「今は寝る時間なんだ」っていうのを少しずつ赤ちゃんにわかってもらうようにするだけで十分です!
しばらくトントンや抱っこしても寝ないなら、私も置いて先に寝ちゃいます。毎回寝付くまで起きてたら身体がもちません😅

  • とらら

    とらら


    満足してればそのうち勝手に1人で寝てますよね😓💦
    泣いた時に起きて、構ってあげればいいかなって...( = =)

    • 5月27日
あいさー

私すぐベッド寝かせてました(笑)
そのうち1人で勝手に寝てくれるようになり大助かりです^ ^
まあ、授乳したらそのまま夢の世界に入ってくれることがほとんどなんですが…笑笑

  • とらら

    とらら


    最初は1人でご機嫌にしてるので、
    時間経てば勝手に寝てくれますよね😌
    機嫌悪い時はちゃんと構ってあげればいいかなって😅

    • 5月27日
  • あいさー

    あいさー

    それで全然いいと思いますよー(^^)

    • 5月27日
A☺︎

うちは小さい頃からセルフ寝んねでしたよー!

寝れなかったら泣いてねって感じで😂😂
小さい時からそんな感じだったので
今までも寝かしつけに苦労したことないです👍💕
お昼寝も自分で眠くなったらするし
夜もそんな感じなので
わたしは親孝行なお子さんだなぁと思うので
そのままでいいと思います☺︎