※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

足の浮腫がひどいんですけどメディキュットなど履かれてましたか?履くとなんか変わりますか?

足の浮腫がひどいんですけどメディキュットなど履かれてましたか?履くとなんか変わりますか?

コメント

ヒロ

寝るとき履いてました。
朝にはスッキリひいてましたよ😊
産後はもっと浮腫ひどくなると思います。
産後は1日中履いてました。

アップル

履いてました!
多少良くなったかなーくらいでしたが💦
あとは足湯とか散歩などしかないですかね😭

彩波

32週くらいから浮腫みが少し出始めて…😢毎日お風呂あがりにメディキュット履いて寝てましたが、気休めだったと思います。

こちゃんこ

浮腫が酷い時ははいてます。
楽にはなりますが、お腹が邪魔で履くのに一苦労で(笑)
足高くして寝たり、お風呂でマッサージしたりしてます。

ひーちゃん

履いてました😊♥️
すこーーし、楽になりました💡

のん

第一子の時も今回も履いてます(´・ω・`)
今回は前回より浮腫は全然マシですが、それでも徐々に浮腫出てきました…
あとはなるべく足を高くして寝るとかすると、何もしないよりかはいいと思います(ㆁᴗㆁ✿)
私は第一子の時は浮腫が酷くて象の足みたいになるまでなって、産後もしばらく浮腫んでたのでなるべくなら塩分控えたりとかするといいですよ♡

森の人

私はメディキュットはくと、なぜか余計に足がこむら返りみたいになってやばかったので、即辞めました😅

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

メリハリつけた方が良いですよ〜
昼間つけるなら夜しないとか。

ふぅ

足の浮腫辛いですよね😭
私も今パンパンで辛いです😰
私もメディキュット二種類試しましたが,一つはキツすぎてはくの一苦労で💦
でももう一つは履きやすいけどその分締め付けがイマイチで,むしろ足の指の方がパンパンに浮腫んでしまい…やめました😭
外したり、つけたりが良いみたいですが,私は足湯も効果ないし,足上げながら足首回したり,ツボ押したりしないと浮腫とれないです😰