※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

29週の検診でリトドリン処方されました。仕事もフルタイムで心配。服用経験者の過ごし方を教えてほしいです。

リトドリンの服用について
今日29週で検診に行きました。赤ちゃんが小さくて下りてきているから、とリトドリンを処方されました。あまり無理をせず、栄養とって、たくさん寝てね、とのことでしたが、すごく心配です。仕事もまだ今月末までフルタイムなので。。
リトドリンの服用された方、どんな風に過ごされていましたか?もしくは、過ごされていますか?
例えばお仕事はお休みにした、とか、仕事は続けたけど、時短にした、とか、いつも通りで無理しないようにした、など、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ひぃ2

私も現在服用中です、
仕事は病院より安静指示が出たので休んでます!
というのも、無理してストレス等たまってお腹のはりやら凄くなってしまったのもあります泣

• まみぃ

まみぃ

仕事は休んだ方がいいとはまだ言われておらず、無理しないでお腹がはったらすわりながら休みを入れてね、という形でした。
    出来る限り安静を心がけ、仕事も無理しないようにします。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月7日
しめじ

私はお腹のハリが頻繁で、切迫早産と言われ薬を飲んでました
家ではあまり動かないで安静にと言われてましたが、ご飯支度などやる事はあります。
ソファーで横になれる様にしておいて、私がしなきゃならない事はやってました…
良くなかったのか…健診の時に
子宮口が物凄く柔らかいのとひらいて来ていると言われ、入院
リトドリンよりキツイウテメリンの点滴を2週間。入院となってしまいました!
仕事はしない方が良いです。
安静にと言われたら家でもトイレと食事のみは横になっててくださいね。
まだ、29週ですよね。
入院すると旦那さんとも離れるので淋しかった記憶があります。
毎日来てもらってました…
お大事にして、医師の言う通りにして下さいね。

• まみぃ

まみぃ

入院は辛いですよね。無事出産されたようでよかったです!!私は切迫早産になる前の段階で、少し心配だな〜という形で薬を処方されました!!出来る限り安静に、ゆったり過ごします。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月7日
123さーママ

病院から安静にしてるのが一番て言われました。
仕事お休みもらった方がいいと思います。
無理しないで下さいね。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございますm(_ _)m出来る限り安静に、ゆったり過ごします。それしか赤ちゃんのために出来ることないので(>_<)

• 11月7日