※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

27週で胃・尾てい骨・腰の痛みで眠れず困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

やっと、27週ですが胃の痛みと尾てい骨の痛みと腰痛で痛みで涙が止まりません。
痛みで眠る事も出来ず、みなさんはどうやって痛みを和らいでいましたか?
シムス体制したり、とこちゃんベルトしたり、毛布を挟んだりしましたが、どうやっでも眠れません(。>д<)
一人目の時は全然こんな事もなく、痛みは陣痛の時だけだったんです(。´Д⊂)

コメント

ちーびさん

うちも上の子はそういうトラブルなかったけど
下の子はめっちゃありました💦

産後のいまも恥骨、尾てい骨痛いです💦

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

産後も続くんですね(。´Д⊂)
    すっごく痛くて眠れないのはきついです(。´Д⊂)

• 5月27日
しらたま。

まだ13週ですが、腰が抜けそうに痛くて、同じくなかなか眠れません。
つわり真っ最中で気持ち悪いし、抱き枕も1人目程威力を発揮してくれず。。。
今から後期が心配です。。。

ゆうき(*´ω`*)

私も悪阻時期からずっとあります(。>д<)接骨院に通っても無理で昨日からよけいに寝れず、抱き枕でも楽になれないですよね(。´Д⊂)

• 5月27日
ままり

整骨院にいきました(^ ^)
私も2人目妊娠中なのですが、坐骨神経痛、背中の痛み、肋骨の痛みがでてきてて😂
数日前肋骨の痛みが酷くて眠れなくて😂
骨盤の歪みが軽減されたり整えばお産も少しは楽になるのと、産後の歪みによる痛みも軽減されるよ〜とアドバイスをもらったのもあり、あまりに酷くなって来たのでついにいきました。
週一くらいで通うことにはなりそうですが、それで歪みが整えば体重増加も抑えられるだろうし出産も少しは楽だろうし〜と思うので、上の子連れて通っていこうと思ってます(^ ^)

ゆうき(*´ω`*)

私も週1で行ってます(。´Д⊂)2、3日はだいぶ楽なんですが、痛みがぶり返します(。´Д⊂)体重増加はだいぶ抑えられますよ!

• 5月27日
  • ままり

ままり

2.3日しかもたないんですか!?
    妊娠前も通ってて、妊娠中は強くはできないから週一がいいよと言われたのですが、それすらもたないなんて!!😭
    やはりお腹の重みで姿勢が崩れた状態で上の子抱っこするからですよね😭
    日中も横になる時間増やしたりすると私の場合痛みがマシな気がします。
    朝から出かけてちょこちょこ抱っこしたりしてると夕飯作る頃には背中も肋骨も痛んで辛いことが多いです💦

• 5月27日

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですよね(。´Д⊂)今日は夕方に上の子がぐずりまくって仕方なく、抱っこ紐でおんぶしてたんですが、よけいに痛みがひどくなっちゃいました(。´Д⊂)
    日中に横になると30分くらいは寝れるんですが、上の子がいるからグッスリとは行かず不眠症でイライラしてる自分が嫌になります(。´Д⊂)お腹の子も胎動が激しくて気持ち悪いですね(。>д<)

• 5月27日
こちゃむ

私も妊娠7ヶ月ぐらいの頃に股関節の痛みが以上で歩けないほどになったことあります!
その事を検診の時に相談すると安全な鎮痛剤があるから処方しとくねと言われたのでどーしても我慢出来ない時だけ飲んでました💦

病院や先生にもよると思いますが、一度相談されてみてはいかがでしょか?

なによりも痛みで寝れず睡眠不足やストレスが溜まることの方が赤ちゃんに負担かかると思いますので…

ゆうき(*´ω`*)

月曜日に健診なので、先生に言ってみます(。>д<)すこしでも痛みが治まって眠りたいです(。>д<)ありがとうございます(⌒‐⌒)

• 5月27日