※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
お仕事

大人になってから保育士の資格取った方いますか?勉強は独学でいけるんでしょうか💦

大人になってから保育士の資格取った方いますか?
勉強は独学でいけるんでしょうか💦

コメント

ままり

受験資格さえあれば、あとは独学でもとれますよ〜!
年配でもやる気さえあればとれます。
1発で筆記試験全科目クリアしてる人もいました!

• あやみ

あやみ

1発で❣️❣️すごいですね✨やるからにはわたしも一発合格目指したいです💪✨

• 5月27日
こちゃんこ

私の友達は2人の子持ちですが、今独学で頑張ってますよー(^-^

• あやみ

あやみ

そうなんですね!励みになります😍わたしも2人いるので、勉強時間とれるかなって思ってましたが、頑張ってみようと思います❣️

• 5月27日
Haru.M

出産してから独学で取りましたよ💪
もともと幼稚園免許は持っていたので、3科目と実技試験は免除でしたが、残りは勉強して試験を受けました!

受験資格があれば、子育てしながらでも取る方たくさんいますよ!

ちなみに私は四谷大塚の通信教材を利用して勉強しました!☺️

• あやみ

あやみ

幼稚園教諭も保育士も😳✨子育てのエキスパートですね✨✨すごい💗やっぱり通信教材とらなと厳しいでしょうか?💦

• 5月27日
ゆきえ

妊娠前ですが、仕事をしながら独学で取りました!
前働いていた職場には、半数くらいが独学で取っていました^ ^

• あやみ

あやみ

仕事しながらですか⁉️すごいですね😱✨尊敬です‼️
    勉強方法は、やっぱり通信教育ですか?

• 5月27日
  • ゆきえ

ゆきえ

いえ、本屋さんに売ってるユーキャンが出してる教材5冊くらいを何度もしてました!

• 5月27日
  • あやみ

あやみ

5冊を何度も😳大学受験を思い出しますね😱明日本屋さんに行って見てみようと思います!色々教えていただいてありがとうございます❣️

• 5月27日