※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

お風呂後に黄色っぽいオリモノが出て不安になりました。痒みや痛みはないが、月曜に病院に電話しようと思います。危ないサインでしょうか…

ちょっと日曜日に不安になったので相談させてください!

今お風呂に入って、少し長湯してしまいました。
そして、汗がひくまでバスローブ着てゆっくりしておいたのですがその後二階の部屋に上がってる途中で股にジワっとした感覚がありました。

部屋に戻り確認すると黄色っぽい(半透明?プルっとしたものも混じっている)オリモノが出てました。

いつもは乳白色だったと思います。

月曜日に病院に電話しようと思いますがこれは危ないサインでしょうか…

痒いとか痛いとかは感じません。
今まで出血などもありません。

コメント

bell

妊娠で分泌液増えてるんだと思います☺️私も妊娠しておりものシート1日に何回も変えなきゃいけないくらい増えて、ママリで聞くとよくあることだそうです😗変な臭いがしなければ大丈夫だと思います☺️

• ぴんこ

ぴんこ

初めて黄色だったのでビックリしました。変な臭いはなかったと思いますが…急に出てきたので焦りました!
    月曜日に電話で再度確認してみます!

• 5月27日
m

妊娠するとオリモノが増えるのでそれだとは思います。
出血や痛みがないみたいなので、不安でしたら月曜日に電話して聞いてみてもいいと思います。

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    出血も痛みもないので様子見てみます!
    月曜日までが長く感じちゃいますね(笑)

• 5月27日
  • m

m

私も妊娠中オリモノが多かったので不安になってたのですが、オリモノ検査でも異常もなく無事に出産したので、痒みや臭いが気になったら先生に聞いていいと思います\( ˆoˆ )/
    妊娠中不安になる事多いですけど、不安になり過ぎるのも良くないので、難しいですがゆったり構えましょう⭐︎

• 5月27日
  • ぴんこ

ぴんこ

はい!そうします!
    オリモノ検査なるものがあるのですね!
    普段から少し多いのも気になってたのでこの際に聞いてみます!
    不安が少し和らいだので助かりました!

• 5月27日
  • m

m

初期と後期にオリモノ検査あります\( ˆoˆ )/なので気にしなくても大丈夫だと思いますよ⭐︎気になる事があったら、検診の時に聞くといいです💡忘れそうだったらメモをするのがオススメです!
    不安は少しずつ解消して、出産に備えましょう♡

• 5月27日
ぺん

私もたまにプルっとしたのでます!その時は白色ですね。
あまりに黄色だったりお腹張ってたりしたら確認された方がいいと思いますが…おりもの検査で特に何も言われてなきゃ大丈夫だと思います😣

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    プルっとしたのは出るんですね。
    色は黄色っぽかったので月曜日に電話で確認してみます!

• 5月27日