※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

高熱が続き、妊娠中で心配。検査では異常なし。カロナールのみで不安。息子にうつるのも心配。何か助言をお願いします。

一昨日質問させてもらいましたが
まだ高熱が続いてます。
一昨日急な発熱、あっという間に39.5度になったのでインフルかと思い診察にいきました。
腎盂炎、インフル検査のため尿検査、血液検査、インフル検査しましたがどれも異常なく。
白血球が確かに増えてるから炎症はおきてはいるはずだけどカロナールで様子みてと点滴だけして帰されました。
その日も高熱を繰り返し、節々の痛み猛烈な頭痛、寒気でしたが、翌日には頭痛があるものの解熱し
今朝まで熱がなかったのですが昼間からまた高熱が‥。
38.8で救急行くものの、妊婦だから血液検査と尿検査しかできない。
結果なにも異常な数値はないからカロナールで様子みてと帰されました。

今39.2度。お腹の赤ちゃんが心配で心配で。
こんなにカロナールばかりのんでいいのか
いったいなんなのか分からず不安しかないです。
息子にも移ったら大変なので甘えさせてあげれないし
もうしんどいです

妊娠6カ月22週6日です

コメント

りぃ

お身体大変そうですね😢
早く良くなりますように…。

私は、熱ではないですが安定期入る前に尿管結石になり、なかなか治らずカロナール沢山飲んでました💦
それでも赤ちゃんは元気に成長してます💕お医者さんは赤ちゃんに影響がある薬は出さないと思います!!まずは母体第1にお薬しっかり飲んで休んでください(´;ω;`)!!

  • ゆ

    夜中に返信ありがとうございました。
    悲しくて泣いてる時にりぃさんのコメントに励まされました。
    結石も痛く辛かったですね。

    カロナールこんな大量に飲むこと普段でもないので心配ですが
    信じて頑張ろうと思います。

    • 5月27日