※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
子育て・グッズ

モロー反射はいつごろ無くなりますか??寝てもモロー反射で起きて泣いてしまいます(;_;)

モロー反射はいつごろ無くなりますか??
寝てもモロー反射で起きて泣いてしまいます(;_;)

コメント

シルバ

今3ヶ月ですが2ヶ月半から減ってきました😄
数ヶ月、ファイトです!

ひあゆー

おひな巻きするとモロー反射対策になるかもです!

• ゆいかママ

ゆいかママ

おひな巻きって、ふつうのタオルケットでも出来ます?おひな巻用のタオルとか買わないと出来ませんか?

• 5月27日
  • ひあゆー

ひあゆー

バスタオルとかでも出来るみたいです!おひな巻き バスタオルとかで検索したら出てきませんかね🤔??

• 5月27日
mamarina

いま3ヶ月半の娘がいます。
まだ、寝入る時にぴくっとなって泣いて起きちゃうことがあります😂何度も繰り返し熟睡できるまで時間がかかることもあります(°_°)

( ゚ー゚)

3ヶ月頃から減ってきたように思います😊
助産師さんから教わったのですが、バスタオルなどで、おひな巻きをすると手も足も包まれてモロー反射を防げるのでよくやってました💡

ぱん

どんどんなくなって、バッ!!ってやつは、生後2ヶ月の頃には、そういえばもうほとんどやらないね。って夫婦で話しました。
いまは大変かもしれませんが、今のうちに動画を撮ることをおすすめします。(後悔してます。。。)

はじめてのママリ🔰

おひな巻きにしてましたが
暑いのでガーゼのブランケット
を購入したらいいですよ〜💕
西松屋でも千円くらいで売ってます!