※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a m .
子育て・グッズ

蚊に悩んでいます。他の対策方法を知りたいです。夜中に子どもを起こさずに対処したいです。

蚊が耳元でうるさーーーい🙉🙉🙉
寝る前に押すだけベープし忘れた、、🤦‍♀️
これ絶対子どもら蚊に噛まれる どうしよう🤔

家に押すだけベープしかないんですけど、他になんかいい方法知りませんか〜?🙄😱💦

この時間に子どもら起こしてリビング連れてって、薬撒いて時間経つのを待って また寝かしつけは避けたい、、

今日下の子グズグズで、上の子もつられてグズグズで やっと寝てくれたのに〜😱😱😱つらーーー。

コメント

ハイジ☆

蚊に効くスプレーがあります!
うちは、出かける前や帰ってきた時などに天井に向けてワンプッシュしてます!

なかなかの威力で蚊が次の日とか落ちてる時あります!

• m a m .

m a m .

うちにあるのも多分そのタイプです🙋‍♀️🙋‍♀️
    いつもなら昼寝終わった頃に部屋にふりかけるんですけど、今日出かけてて 忘れてたんですよね〜🤦‍♀️

今できる対処方法ないのかなー、、と思って質問しました😅

• 5月27日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

外出るようの虫除けパッチ子供に貼って寝るとか、あとは自力で捕まえるしかないですね~!

ハーブには寄ってこないらしいですけど、ハーブなんてなかなか冷蔵庫にあるもんじゃないですしね!

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

虫除けパッチ、、今日買い物行った時買おうか悩んで買わなかったやつ🤦‍♀️💦こういう時にも使えるんですね👏✨
    ハーブもないし、、😱🌿
    ってことは自力ですかね🙄🙄🙄←

• 5月27日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

コアラの絵が書いてあるパッチ、臭いけど刺されないですよ!!

殺したらすげー、達成感でよく眠れそう(笑)
    私は殺さないと気が済まないので戦いますね!

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

コアラの絵ですか🐨✍️✍️明日見てみます!ありがとうございます🙏💓
    ちなみになんですけど、下の子どもちゃんにもその虫除けパッチ使ってますかー?🤔

たしかにですね🤭💤
    電気つけて蚊と戦いたいけど やっと寝た子どもたち起こしたくないし、、自分の周りに来たやつだけ闇雲に叩いてます🙄👏(笑)

• 5月27日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

お洋服に貼っちゃってます!

確かに寝付いた子供起こしたくないですよね!!

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

下の子肌弱いんで心配やったんですけど、お洋服に貼れるなら安心して使えそうですね😘😘

そうなんですよね、、😫💦

• 5月27日
ちえ

携帯の画面の光でおびきよせて暗闇で捕まえる!!!私もさっきまで地味に戦ってました。。笑

• m a m .

m a m .

既に2,3か所ぐらい噛まれてて、耳元でもうるさくて自分の頭何回叩いたことか、、🤦‍♀️💦(笑)
    携帯の画面に寄ってくるんですか?!😧
    やってみよう。。👏(笑)

• 5月27日
みかづきぱん

隣の部屋や廊下を明るくしてそちらに移動してもらう…そこでパチンっていうのはどうでしょう?

• m a m .

m a m .

移動、、、蚊にですか?!😯(笑)
    明るいほうに行ってくれますかね?🤔🤔
    それなら廊下電気つけたままであたしも寝たい、、🤭💓💤(笑)

• 5月27日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

虫なので明るいところに行くかと思ったんですが、調べてみたら蚊は暗いところを好むようです😱

今部屋は豆球とか点けてますか?
    真っ暗な廊下や部屋なら移動してくれるかもしれません!💦

• 5月27日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

とりあえずベランダに吊ってあるであろう虫コナーズを部屋にぶら下げてみるとか…どうですか?

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭🙏💓

すぐ廊下の電気つけに行ったけど、逆効果になるとこでしたね😱(笑)
    豆球つけてます🙋‍♀️!

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

あ、、うち虫コナーズぶら下げてないんです🤦‍♀️💦
    網戸に貼るタイプのやつなんで😭😭😭

• 5月27日
はなめがね

蚊は体重が軽いので風に乗って吹っ飛んでいくそうです。
扇風機…なければうちわ、もしくは風を発生させることの出来る何かでとなりの部屋かドアの方に向けて風を送り、出て行かせる。
とりあえず出て行ったらその後の事は殺すか廊下に蚊スプレーしておく。

• m a m .

m a m .

扇風機まだ出してないんですよね〜😱😱
    窓開けてたらめっちゃ風入ってくるんで 効果ありますかね?🤔✨
    でも廊下に蚊のスプレーしてドア開けっぱで大丈夫なのかが、、、🤦‍♀️💦💦

• 5月27日
  • はなめがね

はなめがね

窓じゃないです。ドアです。
    廊下につながってるドア。

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

ドアやったらいっつも半開きです🤭❣️(笑)
    やっぱり扇風機出したほうがいいかな〜🤔🤔

• 5月27日
なな

うちも先日同じでした.°(ಗдಗ。)°.うちは虫除けは諦めて、寝ている部屋を暗くして少し扉を開けて、扉の向こうを明るくし、虫を明るい方におびき寄せる作戦で寝ました!

• m a m .

m a m .

耳元で蚊飛ばれるとうるさいし、子どもも噛まれんか心配になりますよねー😫
    部屋暗く、向こう明るくで効果ありましたー?😭😭😭
    コメントくださってる方の中に、調べたら蚊は暗いとこが好きらしいとのことで、、😱💦

• 5月27日
恭子

24時間やってる薬局など近くにあったら虫除けパッチ買ってくるとかですかね😭
でも、お子さんいるとなると今から出かけるのも大変ですもんね🤔
あとは、蚊取り線香ですかね

• 恭子

恭子

2 児 m a m a .さん

• 5月27日
  • m a m .

m a m .

わざわざ調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️❣️
    出かける分には 旦那に子どもら見てもらってちゃちゃっと1人で行けるんですけど、24時間やってる薬局ないんでよね〜🙄🙄💦田舎なもんで、、🤦‍♀️(笑)

蚊取り線香って効くんですね🤭!!
    おばあちゃん家にあって、無意味だろうな〜くさいのに〜って思ってました🌀

• 5月27日
  • 恭子

恭子

蚊取り線香結構ききます!
    もしなければ旦那さんに頼んでコンビニ行って蚊取り線香買うとかですかね?
    あとは、今コンビニでも色々虫除けあるので見てみるといいかもしれないです!

• 5月27日