※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

うちの旦那は依存症レベルのゲーマーです。話はほとんど聞いてなくて空…

うちの旦那は依存症レベルのゲーマーです。
話はほとんど聞いてなくて
空返事ばかり。
会話もほとんどなくなりました。
子供の面倒もほとんど見てくれません。
スマホでゲームをしています…

こんなの一緒にいる意味あるんでしょうか…
私にはわかりません。。
お金のため我慢して一緒にいるしかないんでしょうか?…

皆さんならどうしますか?

コメント

m.

んー、1回真剣に話し合ってそれでも無理だなと思えば別れます😊
存在が邪魔なので。(笑)

• mone

mone

何回もゲームについてで喧嘩になりその都度話し合い、減らすと言いますが結局元どおりです(´>_<`)
    一日中ずっとゲームしててほんと存在が邪魔です

• 5月26日
  • m.

m.

生活がきつくてもストレスなく子供と笑いながら生活できる方が幸せですよねー。私ならそう思って離婚しますかね。たかがゲームだけどそれすら我慢できない人とはやってけないですね

• 5月26日

結婚する前からゲーマーだったのでさょうか??それとも赤ちゃんが生まれてから変わってしまったのでしょうか…

実家が頼れるなら別居したり、離婚を考えるかもしれません…

• mone

mone

結婚前からゲーマーだったんですが
    子供がうまれてからさらにパワーアップしました。。
    辛くて心が折れそうです

• 5月26日

最近多いですよね〜(~_~;)
旦那さん稼ぎはいい方ですか??

• mone

mone

そんなに多くないです(´・ω・`)
    ほんと最近多いですよね…

• 5月26日

退会ユーザー

うちも結構ゲームばっかりで
    最初の方文句ばっか言ってたけど
    最近心を無にしてます(笑)
    友達の旦那たちも
    ゲームばっかりで、どこも同じか。。
    と思い我慢してます(笑)

• 5月26日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

あたしもは最初は良かったのですが途中でムカついてきてすることしてからしてねと言ってからしてくれるので今何もいってないです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

• 5月27日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

すみませんみまちがえました(´;ω;`)

• 5月27日
やんちゃ娘ママ

うちの旦那も毎日の流れがあり、
仕事終わり迎え行くと、
車の中で毎日ゲームの更新してるのをYouTubeでみて、家ついて子供達とお風呂入り、ご飯食べて、携帯で漫画読んで、携帯ゲームして、九時半ぐらいからモンハンを友達と電話しながら0時ぐらいまでしてって流れです(笑)
子供達が遊ぼーと言えばモンハンの前に少し遊んでくれます(๑و•̀Δ•́)و
ただ、条件だしてます!
することしてからゲームしてねっていってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
お風呂、ご飯ですが(笑)
あと布団引きと水筒洗うですね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
あとは、あたしがこれしてと言った時にしてくれるし、
イヤホンしながら電話してゲームしてても、話をあたしか子供達がしたら、
片耳はずして話きいてくれるので
まだゲームしててもイライラしないですね٩( ᐛ )و

• mone

mone

うちの旦那は条件出してもそんなの無理です(´・ω・`)
    ほんとに依存症レベルなので
    スマホにつきっきりでゲームしてます

• 5月27日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

条件出しても無理なのはいやですね(´;ω;`)

つきっきりは辞めてほしいです(´;ω;`)

• 5月27日
maachan

うちの場いいもともと2人ともゲーマーなので特にゲームするのは問題じゃないんですけど、子供が生まれてからゲームより子供の面倒が優先って自然になってて、ゲームする場いい子供が寝てるか母乳あげてる時に旦那はゲームしてます。子供の面倒見る時はちゃんと見てくれてます。

話し合ってゲームするのはいいけど子供の面倒くらいは見て欲しいって言った方がいいと思います。自分の子供なのに子供よりゲーム優先ってひどすぎます。

• mone

mone

時間きめてしてくれたらいいんですが、それも無理そうです…

• 5月27日
きっしー

出産前から別居婚ですが
根っからのゲーマーで ラインでも人の話聞かず 逆に自分の話を聞かないとキレたりゲームの自慢したりしてイライラします😣
あと職場では父親ずらしててキレましたよ😃

ご実家には頼れないですか?😃

• mone

mone

うちの旦那も根っからのゲーマーで義母曰く、小1の頃からずっとゲームで育ってるそうです👎👎👎
    今日も旦那休みだったんですが
    一日中ゲーム&YouTubeでした
    ちなみにいまもしています。

実家に頼れます!

• 5月27日
  • きっしー

きっしー

全く旦那と一緒ですね😅
    一日中 何でゲームばっかしてるの? 子供嫌いなの?と言ったことありましたが全く聞いていませんでした旦那😓

実家に頼っちゃいましょ😣
    私も出産前からずっと実家暮らしです😃

• 5月27日
  • mone

mone

きっしーさんは出産前から別居婚とののとですが、理由などはありますか?差し支えなければ教えてください☹️

ですよね。子供うまれたらすこしは変わるかな?って期待した私がバカでした

• 5月27日
  • きっしー

きっしー

籍は入れたのですが旦那がゲームばっかしてて妊娠中の時もエコー写真を見せたり赤ちゃんの体重とか教えてたのですが全くの無反応で体重は平均体重なのに体重は小さいと言われて職場の人にも赤ちゃんの体重の事を言ってたみたいで職場の人からも、あなたがしっかり食べないからと言われて泣きながら実家に頼って別居婚になりました😅
    悪阻がひどいときでもシカトですし
    他の職場の人が気分悪くてトイレに何度も行ったときなんか心配して大丈夫ですか?なんなら帰っても大丈夫ですよ?と言ってたことに対してケンカしたりしてました😊
    全く父親の自覚がないので、もうこの人とは無理だと思って離婚話しましたが無視されっぱなしです😣

• 5月27日
y.mam☆

うちも休みの日はほとんどゲームですよ!
車運転してる横でひたすらゲームは1番イラっとします(笑)
子供がぐずると構ってあげたりする事してから暇な時にする分には構わないんですがそうじゃなければ相当頭にきますよね、今日もそうでした😋
学生の頃の話ですが旦那と付き合っている時にデート中ずっとゲームでしまいにイヤホン付け出したんで引っこ抜いて大喧嘩して別れた事ありました😅笑
そんなに夢中になれるものかと逆に尊敬しますが、適度が1番ですよね☆★

• mone

mone

ゲームごときで喧嘩もほんと疲れますよね(´・ω・`)
    毎回毎回ゲームで喧嘩とか、、いい加減学習しろよ!と思いますが、結局いつも同じことの繰り返しです😥

たびたび我慢してたものが爆発しちゃいます🤯

• 5月27日
  • y.mam☆

y.mam☆

ほんとにそれですよね、なんでゲームごときで別れたり喧嘩したりしなあかんねんと(笑)アホか!って突っ込みたくなります(笑)
    考え方がいちいち子供じみてて子供2人いるみたいです😊
    我慢はいつか限界きますよね、溜め込みすぎるのも良くないですよ!

• 5月27日
やっちゃん

何か好きな部分はありますか⁇

• mone

mone

旦那の好きなとこですか?
    優しいところぐらいですかね
    ですが案外気難しい部分もあるので、うーーん…って感じですね💦

• 5月27日
将成ママ

ゲーム折っちゃいましょうかって言いたいです。