※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて混合育児をしているが、義両親からの意見にイライラ。自分たちの子育てを尊重してほしい。風邪を引くのは普通のこと。イライラが収まらない。

もう…本当にイライラします。
同じような思いの方いらっしゃったら嬉しいです💦

母乳の出が少ないですが、頑張って混合でやったのですが…
先日子どもが熱を出した時、義母に母乳が足りてないんじゃないかと言われ凹みました。
この事をママリで相談して、せっかく元気が出たのに…
今日も娘の様子を見にきた義父母。
今度は義父から普通は6ヶ月ぐらいまで病気しないはずだけど。と言われました。

あんたらの普通って何?😭
病院の先生も、もう免疫が切れるころだって言ってたし、ママリでも母乳でもミルクでも風邪を引くときは引くってアドバイスもあった。
詳しい知識もないし、自分たちの子育てを普通にしないでほしい😭

きっと、こんな風に思うのは今だけだと思うのですが、イライラしてしまいます。
グチですみません😭💦

コメント

いちご

親世代は自分たちの常識が今もそうだと思ってますからね〜(><)
そしてデリカシーがないですよね!!
私の友達は完母でしたが2人目は2ヶ月で風邪ひいたと言ってました(笑)
上の子がたくさん菌をもらってくるから〜と言ってましたが(^^)
義父母の言うことなんかに耳を傾けてストレス感じる必要ないです!!
わたしは自分のおばあちゃんにですが里帰りしたときいろいろ言われすぎてすごくイライラしてました😅
今思うとなんであんなことで怒ってたんだろーと思いますが(笑)
イライラしたらここで吐き出しちゃいましょう(^^)
味方がたくさんいますよ😊

  • おもち

    おもち

    ズバッと言ってもらってスッキリしました‼️
    完母でも病気する時はするんですよね。
    こうやってママリで教えてもらえると元気が出ます💦
    ありがとうございました😭✨

    • 5月27日
なみみ

それはイライラしますね💦
生まれてから混合でしたが、息子は3ヶ月で風邪ひきましたよ!
義両親の言うことは全部スルーで大丈夫ですよ😊私はいつも適当に相槌うって聞いてるふりだけしてます 笑

  • おもち

    おもち

    そうですね!
    もういい嫁はやめます😭
    実母は子どもの心配だけをしてくれて、私を責めるようなことは言いません。
    所詮義父母は義父母ですね💦
    なーさんみたいに適当にスルーします‼️

    • 5月27日
コルン

うちは生後半月でひきましたよ!!
完母でした。
ちなみに母乳もめんどくさくなり半年がんばろーと思って混合でやって8ヶ月でやめました!!スッキリです!!!
自分で決めたやり方を自信持って通してください!!!
うちは上の子は高校生なんですが未だに親はなにかとこれがあかんやらあれがあかんやら、、、うっとうしいほど言われます。最近は、うん!ってゆーだけでスルーします!ってゆってもやっとスルーできるよーになったのですが。
子育て現役の強さみせましよ!

  • おもち

    おもち

    気持ちのいいコメントありがとうございます😭
    子育て現役の強さ…今まで考えたこともなかったです。
    むしろ、未熟だと思っていたので💦
    自分で決めたやり方に自信もちます😭✨
    ありがとうございました!

    • 5月27日
  • コルン

    コルン

    中にはいい知識もあるかも?くらいで後は流しましょう!
    子供を育ててるのは私たちです!!

    • 5月27日
  • おもち

    おもち

    そうします!
    こんなグチにお付き合い頂いてありがとうございました😭💦
    ママリで相談しなかったら、一人で悶々と考えていたと思います💦
    子育て現役の皆さんの言葉、本当に心強いです😭✨

    • 5月27日
🍞

義父さん達の普通と私の普通は違いますからねー
母乳はストレスで出なくなりますから。
初めての子育てで一生懸命やってこちらも神経質になっているので暖かく見守ってて下さいねー

と言いますね。
こういう義両親本当嫌いだな。
おもちさんお疲れ様です
よく頑張ってますよ♡

  • おもち

    おもち

    そうそう。変に口出しせず暖かく見守っててほしいです💦
    今まで自分なりに悩みながら頑張ってきました。
    励ましの言葉嬉しかったです。
    ありがとうございました😭✨

    • 5月27日