※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

引越し前に1歳になる子供の保育園探しと仕事について不安があります。保育園待機児童や扶養内での働き方、子育て中の主婦向けの職種について悩んでいます。

これから引越しを控えています。
引越し先では保育園を探して仕事も扶養の範囲内ですがしたいと思っているのですが、不安がいっぱいです😢
8月で1歳になるのですが、1歳になるまで保育園は待った方がいいと思いますか?
0歳児は待機児童が多いと聞きます……
仕事も不安で、まず、
扶養の範囲内のつもりですがフルで働いた方が良いのか(保育料も高いので扶養の範囲内だと結局プラスが少なくなる?)保育園にあずけると風邪を引くことも多くなると聞くのでそれを理解してもらえる職場が見つかるのか……?というのが不安でどういうところで働いたらいいのかと毎日検索をかけては悩んでます……😢💦
今のところ、郵便局の仕分けやスーパーやドラッグストアの品出しを考えていますが他に子育て中の主婦が働きやすい職種ってありますか?( ; _ ; )

まとまりのない文章ですみません😢💭

コメント

な

地域によりますが、待機児童が多いところでの扶養内はまず保育園には入れないと思います😱
わたしの住む地域では育休明けのフルタイムでも兄弟加点で第一子はかなり狭き門です。。
もし扶養内で保育園入れたとしても、0歳児は保育料でなくなったり、雑費でプラスにはなると思います💦
稼ぎたいのならフルタイムで働くのが良いと思いますよー!

sugarcolor

仕事復帰はまだしてないので
仕事や保育園関連の回答は分からず、すいません_(:3」z)_

働きやすい職種の候補として
小学校などの学習支援員はいかがですか?教員として働いていたときに主婦の方が活躍されていました。
お休みも学校と同じです。
が、私の地域は1年更新なので産休育休はとれないです😭