※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
ココロ・悩み

旦那が休みの日に家族のサポートが不足しており、イライラしている女性の相談です。

旦那の存在価値よ。
働いてくれてることには感謝している。
が、しかし。週1しかない1日休みの日に
17時過ぎまで寝て
家族での買い物の予定なしにして。
娘風呂に入れ終わったら
すぐ自室にこもってカラオケアプリで歌録音。
とラジオアプリでラジオ配信。休みの日しか出来ないからと。
迷惑行為でしかない。
休みでも娘と自ら遊ひに連れてくとかオムツ替えとかは一切なし。
旦那休みの日疲れる方いらっしゃいますか?😥そのイライラどうしてますか?

コメント

Rie

そのようなお話を聞くと、うちの旦那が神様に思えてしまいます。
土日どちらかは、完全にフリーにさせてくれますので。。
いい人に出会えた!

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます。

ステキな旦那様で羨ましいです。

• 5月26日
a

旦那休みの日は朝から頭痛です。。GWは9連休、、ほんと疲れました😥💦
何もしてくれない😥イライラしたらベランダで体操したり、甘いもの食べて発散ですかね✨

sugarcolor

回答ありがとうございます☆

頭痛、分かります〜!
    9連休とか病みますね、、
    うちは旦那が休みだと車がある日なのに
    だるかりで動くのに時間がかかりイライラ倍増してしまいます。。
    体操いいですね(^^) ダイエットにもつながりそう🎶
    私もさっきコンビニスイーツに走りました!!

• 5月26日
kakep

休みの少なさが問題ですよね..うちも休み月5しかなくて困ってたんですけど給料下げて8日に変えてもらってからはお互い心の余裕出てきて変わりました。。
でも主婦だって休みないし手伝って欲しい気持ちすっっごくわかりますよ😭
私たちは寝たくたってねれないし!
やりたいことだって我慢してるのに!

イライラはとにかく誰かに話しまくります!
そうすると心の整理も少しついて落ち着きます..
本当にいつもご苦労様です😭💓

sugarcolor

確かに!休み少ないですね😭
    働き方見直されたのは嬉しいですね🎶
    うちは心に余裕がなさすぎてもうダメダメですね、、
    手伝わせてもやはり自分の思った通りの出来にならないし、自分でやってしまうのも良くないんですかね😭
    睡眠不足きっついですよね!やっと朝まで寝られるようになりましたがまだまだです。
    子ども産まれると子ども優先で自分のことは二の次ですからね〜

やはり話すのが大事ですよね\(^^)/ありがとうございます。心が軽くなりました😭❤️お互い無理せず、いきましょう!!

• 5月26日
ぽちょ

かなり疲れるし、イライラがMAXになります!
長期休みとか過酷でしかないです💦
大きな子供がいるようなもんです😡
イライラはみんなが寝静まってからのお菓子を食べながらのんびりタイムを作ってます(笑)

sugarcolor

大きな子ども!まさにそれです😭むしろ娘より手がかかります。旦那なんて可愛くないし笑
    空いてる時間にのんびりタイム大事ですね〜🎶

• 5月26日
モンブラン

いてもいなくてもしんどいですね…😅
いれば長い昼寝やスマホやゲーム、小言にイライラするし、いなければいないで、子どものぐすりを一人で相手するのもしんどいし…。
早く帰ってきて、早く週末になってと思うのに、いざいたら、やってくれる事を期待したり、いるのに一人でやることにイライラするし😣
甘いもの食べるしか発散方法はないですね🤣

sugarcolor

最近はいないほうが楽です😏笑
    買い物の時は荷物持ってくれるので頼りにはなりますが、、!
    週末早く!!となります。が、イライラと隣り合わせなので期待しないように生活してましたが懲りないみたいでイライラ倍増してしまいました😭
    やはりスイーツが癒しですね❤️

• 5月26日
  • モンブラン

モンブラン

大きくなるとどんどんいない方が楽になっていきそうですよね😅
    私も期待するからイライラするって思うんですが、夕方の忙しい時間に子どもおぶって料理してると、いびきかいてる主人にかなりイライラします😅
    仕事してるのはありがたいし、疲れると思うけど、私より毎日数時間長く寝てるじゃん!って思ったりもします😅

• 5月26日

sugarcolor

こっちが忙しいときに
    旦那に子どものこと振っても
    戦力外なので本当つらいです。たまに私がいるからダメなんじゃ?とか思っちゃいます。
    本当邪魔されず寝られるの良いですよねー。ご飯は勝手に出てくるし。甘えすぎですよね。😥

• 5月27日
ぽた

めっちゃわかります💦
旦那が休みの日はストレスでしかないです😩
テレビ1台しかないので、旦那が見たいテレビ、ユーチューブばっかりみて、ほんとつまんないです。
腹が減ると今日飯どーするー?と自分の意見もないくせに全部こっち任せ。
イライラは募る一方です。すいません、解決策じゃなくて😩

sugarcolor

同じですね😭💔
    一緒にいてもつまらないですよね。もう本当どうしたら、、
    自分の意見ないけどこっちの予定は無視ですし何様って感じです。
    大丈夫です🙆お互い無理せず息抜きしながらやっていきましょー🎶

• 5月27日
白米

うちも大抵土曜日は金曜飲み歩いて&一週間の疲れがたまって旦那が使い物にならないのでほんとイライラします😓
娘の相手もせずテレビみせるか、スマホ渡すかして自分は居眠りばかりなので蹴っ飛ばしてやりたくなります👊

sugarcolor

使い物にならない!まさにそれです。
    娘に対しても対応同じです😭愛娘と触れ合う時間限られてるから一緒にいるときくらい遊んであげてほしいですよねー

• 5月27日