※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

赤ちゃん2ヶ月の様子や成長について質問です。自分の赤ちゃんは体重5.5キロで、夜の睡眠時間は4~5時間。日中はかまってちゃんで可愛いけど、家事が進まないと悩んでいます。

3/13に出産しました❤
現在2ヶ月半です!

皆さんの赤ちゃん2ヶ月頃の時は
どんな様子でしたか??✨

体重
睡眠時間
ミルクの飲む量
日中の過ごし方など
教えて欲しいです✨✨

もうすぐ3ヶ月になるので3ヶ月になったら
どんな事ができるようになるのか
楽しみなのでもし良ければ2ヶ月と
3ヶ月の違いも知りたいです💓

よろしくお願いします!!


うちは
体重5.5キロ
睡眠時間は夜だけ4~5時間
まとめて寝てくれる時が増えてきました✨
ミルクは140~160ほど飲みます😍
日中はかまってちゃん過ぎて
ずっとあうあうーーって大声で言ってて
ずっとニコニコ❤
ほっぺをつんつんってしたりすると声を出して
大爆笑してくれるので可愛いですが
私が見えないとすぐ泣くので
何も家事が進みません😱

コメント

ユイユイ

ミルクは、80~100あげてました
睡眠時間は、3時間おきでしたね

  • sora

    sora

    ありがとうございます!!何グラムで生まれた赤ちゃんでしたか?😍

    • 5月26日
  • ユイユイ

    ユイユイ

    2000グラムです。
    その割にわミルク飲む量はおおかったです

    • 5月26日
m.

体重5.4㌔
ミルク120~140
睡眠時間は夜5~6時間はまとまって寝てくれてました😍

3ヶ月になる数日前からいきなり10~12時間寝るようになって、声出して笑うようになり、舌をべーって出すのがマイブームでした!( 笑 )

2ヶ月では首座り、3ヶ月と10日程で寝返りもマスターしました✨

  • sora

    sora

    10時間寝るようになってほしいです😳😳(笑)
    いきなりそーなるんですね!(笑)
    首座りはやいですね!
    どうやって確かめたらいいか分からないんですが....(笑)どう確かめましたか?

    • 5月26日
  • m.

    m.


    私未婚シングルなので新生児訪問、1ヶ月、2ヶ月と保健師さんが他の方より多めに訪問してくださっていてその時に確認してもらいました!!
    仰向けで腕持って、お座りの状態になるまで引っ張って、引き起こす時にしっかり首がついてきて尚且つお座りの状態になった時前にカクン!ってならなかったら完璧だそうです😍

    今も10~2時間くらい寝てくれるので他のママたちに比べたらすごい睡眠取れてます( 笑 )
    と言っても夜更かしして結局寝れるのは5~6時間なんですが🤣

    • 5月26日
しましま

こんばんわ♡
3/14に出産しました👶💕
1日違いですね!😆❤️
体重は2ヶ月の時は5.4kg
今日測って6.0kg弱でした☀️
睡眠時間は7.8時間
ミルクは完母なので殆ど飲みません💦

日中は比較的グズグズです😭
午前中は寝てるので午前中家事を済ませたあと散歩したり、午後はグズグズなのであやしたり歌を歌ってます☺️
そしてお風呂入ってから超グズグズなので、パパと交代であやしてます😂💓そのせいか夜はかなり寝ます😊

にこ

3月4日に出産しました!
同じくらいですね😊

体重は6キロ弱
睡眠時間は、夜は3〜4時間
混合なので母乳の後に毎回60〜80足してます!
日中同じくかまってちゃんです😆
うちも部屋からわたしが出て行くと寝てても気づいて泣きます!
日中はあまり長い時間寝ず、短いと15分くらいで泣いて起きます💦
家事なかなか進まないですよね😂
でもみなとママさんのお子さんは良く笑うなんてかわいいですね💕
うちはまだニヤ〜っとしか笑いません!笑
ミルクは毎回140〜160を飲む感じですか??

新米ママ

同じく3/13に出産しました😍💕

体重は今日測って6キロ超えたところです!
睡眠時間は同じく4-5時間
ミルクは160を5-6回です😊
1ヶ月半くらいから拳をペロペロしゃぶったり、メリー見て笑って手足バタバタさせて踊ってます😍

うちはまだ大爆笑までいかないですが笑ってるのすごく可愛いですよね!!