※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
その他の疑問

]10ヶ月の娘のことです。ここ数日鼻水が酷く、咳も少し出てました。今寝…

]10ヶ月の娘のことです。
ここ数日鼻水が酷く、咳も少し出てました。
今寝かしつけたら咳が酷く喉が切れるんじゃないか?ってくらいしてます。
本人も咳するたび起きて泣いてしまいます。
今日は様子見で明日病院に見せるべきでしょうか?
それとも夜間病院に連れて行くべきですか?
熱はありません。
見ていて可哀想で。。
寝かせると咳が酷くなるので抱っこしてるんですが、、あまり変わらない感じがします。
初めての子育てなので、全く分からず…
#8000に電話しても繋がらないので、、

コメント

ちゃや

機嫌が悪いのであれば夜間救急を受診した方が良いかと思います💦

• ちゃぼ

ちゃぼ

分かりました!ありがとうございます😭😭

• 5月26日
  • ちゃや

ちゃや

症状が今より悪化する前に先生に診てもらった方が安心ですしね😊お大事にして下さい🍀気をつけて行って来て下さいね🚗

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

数日前に見てもらったんですけど、、いきなり変わると焦ります(T ^ T)
    ありがとうございます!!

• 5月26日
うみ

うちの子もそんな感じでした。寝ると鼻水が喉に流れていくので咳が出るみたいです!
なので少し頭を高くして寝かせました。あと、鼻水を吸ってあげました。
咳き込んで眠れないとかわいそうですよね😢

• ちゃぼ

ちゃぼ

頭高くしたり、鼻水も出来るだけ吸ってあげてるんですけどね😭😭
    改善されなかったら、病院連れて行ってみます😥😥

• 5月26日
  • うみ

うみ

うちは、授乳後がダメで一時間ぐらい咳き込んで、その後寝ましたが、次の日(日曜日の当番医)耳鼻科へ連れていきましたよ。

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

とりあえず耳鼻科にも朝連れて行ってみます!!!

• 5月26日
  • うみ

うみ

早くよくなるといいですね😭
    うちの子も未だに咳き込んでますが…😅

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

お互い頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧
    子どもの為に☆彡.。

• 5月26日
りょん

うちの子も4ヶ月の時、咳で何度も泣きながら起きてました😭
けどちょうど冬で、インフルや感染症の方が多いだろうと夜間救急はやめて翌日に行きました!
でもうちの子は咳と鼻は酷かったですが、機嫌は悪くなかったので朝まで様子見ましたが、あまりにも苦しそうなら連れて行ってあげたほうがいいかも知れません( ´•̥_•̥` )

• りょん

りょん

上半身の下にタオルひいて高くするのと、加湿をしまくりました!

あと、地域によっては麻疹も流行ってるので夜間救急連れてくのも良いのか迷いますね( ´•̥_•̥` )

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

少し寝れてるなら、様子見ても大丈夫ですかね?😭
    自分が気管支喘息もってるので、咳の辛さは本当に分かるから、小さな体で咳してるの見ると可哀想で、、

• 5月26日
  • りょん

りょん

私なら様子見にします!
    きっと夜間救急行っても鼻は吸ってくれても咳はすぐ止まらないと思うので(>︿<。)
    なら、眠たい夜中に連れてくのも可哀想だし朝一で連れて行ったほうがいいかな?とおもいます!!

• 5月26日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

もう少し様子見てみます!!
    咳か酷くて本人も眠れないみたいです(´・ω・`)
    今完全に起きてしまいました(笑)
    とりあえず様子見てみます!!

• 5月26日

心配ですね。

乾いた咳をしていたり、夜咳が止まらなかったりすると、かわいそうですよね。

うちの7ヶ月の息子も保育園で風邪をもらってきて鼻水と咳が、酷くなったり、おさまってきたりを繰り返しています。

私もはじめての育児でわからなくて、夜、咳が酷くて何度か翌日に病院に行き薬をもらって飲ませていますが、先生から、咳をした後に白湯や麦茶など何でもいいから少しのませてあげるように言われてやってみたら少しマシになりましたよ(^-^)

あと、身体が熱いと咳が止まらないような気がするので、身体が熱ければ少し薄着にしたり服をパタパタしたりすると落ち着きました。

寒くならないように調整が難しいですが、良かったら試してみてください(^-^)

早く良くなるといいですね♡

• ちゃぼ

ちゃぼ

自分が気管支喘息もってるので、何となくの対処法は試したんですよ!
    お茶を少しずつ与えたり、体が冷えても咳出るので、暖めすぎず寒くさせず、、
    頭も少し高くして、加湿器もつけてるんですが、、💦
    保育園行きだしていろいろもらってきてるので、仕方ないんですけどね(;´Д`)
    とりあえずもう少し様子見て寝付けなさそうなら夜間病院連れて行ってみます!!

• 5月26日

退会ユーザー

それがいいですね(^-^)
    お大事してください!

• 5月27日