※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

1才4ヶ月の娘がカミカミできず悩んでいます。奥歯が生えていないため、カミカミは待つしかない状況です。食べ物をモグモグする姿が続き、心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1才4ヶ月の娘は未だにカミカミできません💧

奥歯生えてませんが
それまで待つしかないのでしょうか😞

カミカミカミカミって一緒に食べても
全然ダメでずっとモグモグです💧

モグモグでも怪しく
飲み込んだごっくんの音がするときあります😱

こんなに遅くまでカミカミ
できないお子さんいますか?💧
いつになったらカミカミするようになりますか(>_<)

離乳食作りが憂鬱です、、

コメント

ちゃ

既にやっているかもしれませんが、、ままもいっしょになって大袈裟にカミカミしてみるのはどうでしょう?😊
うちの子はそれで覚えました!

  • ♥️

    ♥️

    やっていました(>_<)
    もう諦めて最近していないのがいけないのでしょうか😂😂

    • 5月26日
ジェシー

うちも噛むの苦手で丸飲みしてるタイプで、ベビーフードなども常に対象月齢よりひとつ前のをやっと食べてる感じでしたが、奥歯が生えたらとたんに上手く噛めるようになりました!

うちは1歳2ヶ月くらいで奥歯が生えたんですが、歯の生える時期は個人差大きいみたいですし、生えるまでは食べられる固さのものにしてあげたんでもいいと思いますよ。