※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

キレると手をつけられない旦那さんいらっしゃいますか?うちはよくくだら…

キレると手をつけられない旦那さんいらっしゃいますか?
うちはよくくだらないことでイライラしたりキレてます(←例えばゲームとか)
そうすると何を言ってもキレてるしテーブル蹴ったり物に当たるので本当愛想尽かしてしまいます。
少しして落ち着くと謝ってくるのと手を出されたことは一度もないので流していますが、キレてる声が怖いし面倒だし見てる方がイライラするしで…
同じような旦那さんいらっしゃいますか?
どういう対応してますか?

コメント

プーさん

無視です!!!!!!!!
うちの旦那もキレると物に当りますが、その時に子どもに『パパまた物に当たったね~とか、なんか1人でキレてるよ笑』と言うと子供も笑って、二人でバカにしてます(笑)

無視がいいです

• まー

まー

子どもにそんなバカな姿見せたくないので直して欲しいんですけど、やっぱり無視になりますよねー💦
    お子さんとバカにするのは旦那さんに聞こえてますか?
    聞こえてたらそれに対してもキレられそうで💦

• 5月26日
  • プーさん

プーさん

聞こえてます!!!
    聞こえる大きさで言ってます!!

火に油を注ぐではないですけど、キレてる時に何か言うとまたキレられるので無視したほうがいいですね!!

めんどいと思うなら!!👍🏻

• 5月26日
美咲

すみません、旦那ではないのですが、私の兄も似たところがありましたのでコメントさせていただきました。

まず、そのキレ方が怖いということを伝えて気をつけてほしいと言うことを普段の落ち着いている時に伝えます。それでも治らなければカレがキレ始めた時にちょっと散歩に行くなどと言い外に行くのもひとつの出だと思います。
無理になおせと言い続けるより自分で直したほうがいいと思うようにです。

すー

頻度は低いですが、うちも物に当たります。新築の家に、テーブルを倒して壊して、壁に穴を開け、床もボコボコになりました。旦那曰く私のせいらしいです。その時は怖かったし、流石に家から出ました。
今は見て見ぬ振りしてます。それ以降そこまではないですが、ちょっと物投げたり壊したりはよくあります。車もバンパー殴って凹ませました(−_−;)

• まー

まー

物を壊されたら私がキレてしまいそうです笑
    修理代払いたくない!!!

• 6月2日
あー

放っておきます。イライラしますが、相手にすると自分も疲れるし、喧嘩になって、言い合いになっても余計キレて逆効果なんで( ´Д`)y
はいはい始まったわ。と思いながら私は私で離れて、自分のことをしますね!

• まー

まー

確かに落ち着くまで少し離れるのが一番かもしれないですね💦

• 6月2日

私の夫も以前はキレると手をつけられない人でした。DVもありました。今は何もありませんが…
無視しても余計にキレるので、言い分をちゃんと聞くしかありませんでした。
もし、うちみたいに酷いようなら、離婚も考えた方がいいと思います。

確か、子どもの前で物に当たるのも間接的DVにあたるはずです。

• まー

まー

間接的DVは初めて聞きました!!
    機嫌が悪くないときに伝えてみたいと思います!!

• 6月2日
しーちゃん

うちもそうですよ。
目の色を変えて瞳孔全開でキレてます。
外でも店員さん等にキレます。。。
そんな時は店員さんごめんなさい。と思いながら、他人のふりして、おさまるまで待つしかないです。
家の中でもドアが壊れそうなほど思いっきり閉めたりしてきますが
無視が一番です😅😅

• まー

まー

物にあたる人を見てるとイライラもするけど、なんかこっちまで恥ずかしくなってしまいますよね💦
    キレてるときの顔やばいですよね💦
    その顔見る度に離婚の文字が流れます…

• 6月2日
ぴっぴ

うちも本当に酷くて、何度も離婚騒動になってます!
その度に治すから別れないで欲しいなどと謝罪され、それでも去年末、またしてもやらしたので離婚すると決めて実家に帰りました。
子供つれて3ヶ月ほど実家にいました。
その時は流石に旦那も諦めかけていたそうですが、結局復縁、その際に記入済みの離婚届を用意させ、復縁の条件を書いた紙とそれをひとつでも守れなかった場合、財産分与なし(全て私がもらう)・養育費〇万円・親権私で1週間以内に家から出ていく、この条件をのめるならとりあえず復縁しますと言って、その紙に署名捺印させました!
今のところ大丈夫です✨
もしまたしたら約束通り即離婚するつもりです!

• まー

まー

その誓約書すごく大事ですね!!!
    そこまでしないと理性を抑えられないっていい大人がとか思ってしまいますが💦
    うちも口約束しかまだしてないがキレてるときは聞く耳持たずなのであまり酷ければそういう方法も考えたいと思います!

• 6月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もうほんとガキかと思いますよね😂
    子供の方がまだ素直で楽ですよ…
    お子さんもう少し大きくなる前になおして貰わないとですね😭

• 6月2日