※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園下見方法について相談中。普通の見学と園庭開放日、どちらがいいか迷っている。どうされていますか?電話予約は必要でしょうか?

いつもお世話になってます🙌
生後半年の娘の子育てに奮闘中です!11月一歳の誕生日がきたら職場復帰する予定です(途中入園が難しいと思うのでほぼ4月になる予定)
そろそろ保育園の下見?に行こうと思っているんですが、普通に見学で行くのがいいのか、園庭開放日とかに遊びに行く感じで下見したらいいのか迷っています💦みなさんどうされていますか?
また普通の日に見学に行く際は当然電話予約が必要かと思いますが、園庭開放日に行くときも電話したほうがいいのでしょうか?無知ですいません💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいリ

息子も11月が誕生日なので.同じだ(^^)と思いコメントしました‼︎

私も保育園の下見行ってますが.園庭開放日ではなく普通に見学に行ってます✨✨事前に電話して日にちと時間決めるだけなので‼︎
もし.園庭開放日でも一言電話しておいた方が良いのかなと思います😅💦💦

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    息子さん11月生まれなんですね!なんだか嬉しいです( ^∀^)
    やはりもうみんな動いてるんですね💦焦ります😅
    やはり普通に見学に行くほうが話が良く聞けるんでしょうか?見学は平日ですか?何時ごろ行かれてますでしょうか?質問ばかりですいません😭

• 5月27日
  • あいリ

あいリ

普通に見学の方が.こども達の普段の様子なども見られると思いますよ😄✨ちなみに.私は平日で…。
    保育園によっては10時〜が朝の活動時間なのでその辺りに来て欲しいと言われたりもしました‼︎

• 5月27日
  • ちー

ちー

返事が遅くなりすいません😭
    とても参考になりました!
    見学で行って子ども達の様子をしっかりみてみようと思います😊
    ありがとうございました(*゚∀゚*)

• 5月29日