※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmr
妊娠・出産

妊娠23週で悪阻がひどく、アルバイトに支障が出ています。アドバイスを求めています。

この時期から悪阻ぶり返して来た方いますか?
現在妊娠23週なんですが、ここ最近また気持ち悪かったり、目眩がしたりで体調がよくありません。
六月いっぱいまでアルバイトを続けようと思っていたのですが、今日10時から22時のシフトで朝の時点でダウンしてしまい、みなさんに迷惑かけました。
パートの女性に「きついこと言うようだけど、無理しないでシフト減らしなよ」と言われてしまいました。。。
もう5月で辞めるべきでしょうか?
みなさんの意見聞きたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

りそら

わたしも産む2週間前くらい
までパートに行ってましたが、
短い時間で行ってました!
時間を短くとか調整は
してもらえませんか??

  • hmr

    hmr

    お返事ありがとうございます。
    二週間前までってすごいですね。
    尊敬します。
    シフト自由性なので、調整はしてもらえると思います。
    ただ、急に体調悪くなって、みなさんに迷惑かけてるのがすごくよくわかるので、メンタル的にきてます😭

    • 5月26日
りそら

いえ、たまたま後期体調が
良かったので運良く働けたの
かなっと思います😭

シフト自由性なんですね!!
3時間とかでも無理そう
ですかね??😭
パートの方ももう少し言い方
あるかなって思いますね💦

  • hmr

    hmr

    体調安定しなくて、わからないですよね。
    できるなら、動けるときに働いておきたいので時間減らしてもらえるように、話してみたいと思います。

    運悪く、その人がいるときにいつも体調が悪いんですw
    なんででしょう😅

    • 5月26日
  • りそら

    りそら

    おはようございます!
    めちゃわかりますよ!
    私も少しでも動けて稼ぎたいな
    と思いギリギリまでしてました!
    もし時間が調整出来るなら
    話してみてもいいと思います!

    その方は結構ズバズバ言う方
    ですか??💦
    わたしは気を使う方とかと
    一緒だと変にしんどくなって
    ましたよ!笑

    • 5月27日
  • hmr

    hmr

    今日話してみたら、大丈夫そうです😭よかったです!!
    内心思われてるより、言われた方が楽なので大丈夫ですw
    わかりますw
    合う合わないありますよね😅

    • 5月27日
リラコ

はじめまして!
私も明日で24週むかえますがここ1週間くらいつわりがぶり返したような…気持ち悪さが💦

シフト、融通きくなら減らしてもらうのが良いのかもしれませんね.°(ಗдಗ。)°.
そのパートの方の言い方…優しい気もするしズバッとグサッと😅きますね

私も本来は5月末まで仕事の予定でしたが1カ月伸ばしてもらいフルで働いてます!立ち仕事なので影で休ませてもらったりしてます😌
案外気の持ちようなのかな?と思い、日々乗り切ってますが…今のところ

ダウンすることも妊婦さんはありますよね!!ほぼ10時間勤務?辛かったですね💦
ストレスなども関係してくるかな?って気がしてるので、ストレス無くすのも赤ちゃんの為かもしれませんね!!

お互い元気な赤ちゃんに会うまで頑張りましょう♡

  • hmr

    hmr

    返信ありがとうございます!😳

    少し減らしてもらえるよう、話してみました!大丈夫そうです!!
    痛いとこ突かれたって感じですw

    私も、もともと六月いっぱいの予定なのであと1ヶ月がんばりたいと思います。気持ちの面もありますよね。。

    休めるときに休んで、リラックスしたいと思います。
    週数近いと、親近感湧きます😢
    一緒に頑張りましょう!!💪

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合23週でやっと落ち着いてきたところですが、最近は暑さで目眩が辛いです💦
シフト長いですね💦
短時間にしてもらうか、経済的に大丈夫なら私だったら辞めちゃうかな😓

  • hmr

    hmr

    暑さから目眩しますよね!
    それで、目眩から気持ち悪くなって吐いてしまいます😢
    経済的に厳しいので、今のうちに稼いでおきたいっていう気持ちです😭

    • 5月28日