※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
その他の疑問

皆さんスマホは大体どれくらいのスパンで機種変更されていますか?今の携…

皆さんスマホは大体どれくらいのスパンで機種変更されていますか?

今の携帯がもう三年半位使ってて、機能的には問題ないんですが、流石に電池のもちが悪くなってきたのでそろそろかなぁと思っています。

あと、格安simにされているかたは、どこの契約ですか?
少し興味はあるんですが、故障・紛失等した時の対応や、今のままの本体でいける格安simなら機種変更時はどんな感じなのでしょうか?

コメント

まま

壊れるまで使い続けてます笑

今のiPhoneとかは値段も高くてなかなか買い替えできません😂

私は楽天モバイルで契約してます^^
故障と紛失はしたこたないのでわかりませんが、機種変更自体はドコモなどの大手と変わりありませんでした^^

• プリンちゃん

プリンちゃん

私もいつも壊れるまで使います!笑
    そうなんですね✨楽天モバイルは機種も色々選べますか?
    前Y!mobileだけ説明聞いたことがあったのですが、中国製の聞いたことないメーカーしかなくて、値段も今の契約より月1000円位安くなるだけでサービス対応最悪だったのでやめました😣

• 5月27日
  • まま

まま

楽天も販売してる中から機種代金込みのプランとかありました^^私はアップルストアでiPhone購入して持ち込みして契約しました^^
    ymobileは主人が使ってますが契約時、格安simと大手の中間のような感じだと言われました😮

今のまま乗り換えだと契約している会社にsimロック解除をお願いして楽天に持ち込めば乗り換えで契約出来ますよ^^

• 5月27日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

ご丁寧にありがとうございます!!
    主人と共に検討してみます✨✨

• 5月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大体2年で変えてます。
今は楽天です。機種によっては持ち込み端末でも保険つけれるみたいですよ♫
確か楽天でありますが、私の機種は対象外だから詳しく見てないですが(^_^;)
格安シムで機種変更するなら、契約した格安シムの会社で手続きするか、中古やシムフリー機種の端末買ってシムだけ差し替えるかですね🙂

• プリンちゃん

プリンちゃん

2年位で変える方、多そうです✨
    持ち込み端末でも保険が付けれたりするんですね!
    楽天モバイルで正規機種変更しても端末は選べますか?
    中古は抵抗あるし、SIMフリー端末をどうやって手に入れるかの知識がないのも格安SIMにするのに足踏みしている原因です😅

• 5月27日
はな✿

iPhone5sを四年くらい使ってました!私もバッテリー?が悪いのか電池の減りが早く、2ヶ月前にiPhone8に替えました✨特に新しい機種にこだわりもなく、使う機能も限られていますが、かなりサクサクになってノンストレスにはなりました(´∀`,,人)♥*.

• プリンちゃん

プリンちゃん

長く使われたんですね!!
    私も特に新しい機種がいい!などのこだわりはないし、今のところ動作に不満は全くないので、むしろ今のスマホのバッテリーが入れ換えられるのならこのまま使い続けたい位です😂

• 5月27日