※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜は短肌着にツーウェイオール、朝は着替えますか?汚れたら着替えるが1日同じ服です。

この時期の夜寝る時はどんな格好させていますか?
パジャマはまだ生後2ヶ月では早いと思うのですが・・・
今は短肌着にツーウェイオールを着せています。
また、朝は着替えさせていますか?
汚れた時は着替えさせていますが1日同じ服なのでどうかなと思いまして😫

コメント

じゅりあ♪

地域によって気温が違うのであれですけど、今日は暑かったのでウチはコンビ肌着(9ヶ月なのでつんつるてんですが笑)着せて寝かせました。

ウチは8月産まれだったので、夏とか暑い日はコンビ肌着1枚、少し肌寒い時は短肌着+コンビ肌着をパジャマがわりに着せてました。
朝と夜を区別させるために朝起きたら顔を拭いて、着替えさせると良いみたいですよ☺️
夜はお風呂に入ってパジャマに着替えてネンネ。
そうやって1日のサイクルを作っていくと良いと本で読みました。
洗濯物は増えますが😂

• くま

くま

なるほど!
    ちゃんと朝晩のメリハリ付けるためにも良さそうですね😊
    明日からパジャマ代わりに着せてみます!

• 5月26日
ルナ

もうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月少し前から長袖のボディ肌着着せてます💦
うちはエイデンアンドアネイのおくるみでおひな巻してたので、暑そうで💦
今はおくるみを体の下に敷いて胴体にくるっと巻き付けて、足でバタバタしてもはだけたりしないようにし、その上からブランケットかけてます✨
エアコンの除湿付けっぱなしなので、少しひんやりするかも?って感じです💦
朝起きてミルクあげた後に、ガーゼで顔を拭いて、タオルで全身拭いて着替えさしてます☺️
どちらも濡らして、ラップにくるんで20秒ぐらいチンすると温かくなって、それで拭くとうれしそうにバタバタします😍

• ルナ

ルナ

これを着せてます☺️

• 5月26日
  • くま

くま

画像もありがとうございます😀
    体もちゃんと拭いてあげた方がスッキリしますね😊
    早速実行してみます!

• 5月26日
  • ルナ

ルナ

どんどんムチムチになってきて、首のところに汗疹ができてしまったので、こまめに拭く方がよさそうなので、とりあえず朝は必ず拭くようにしてます💦
    洗濯物増えるので干すのが大変ですが😭

• 5月26日
  • くま

くま

抱っこや授乳で私の体温で余計汗かいてしまってるかもしれないですしね!
    首もしっかり拭いてあげるようにします😀
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます✨
    男の子だからか、頭の臭いも臭いし、首の間にたまる白いカスもめちゃくちゃ臭いので、頻繁に拭いてます😭

• 5月27日
  • くま

くま

首に溜まりますよね😅
    早速今日から実行します😊

• 5月27日
みみ

朝おきたら顔を濡らしたガーゼで拭いて
着替えさせています!
面倒ですが(^^;笑
自分達は顔洗ってるのに子どもは…?
と思いまして

• くま

くま

乳児湿疹が酷い時は顔を濡れたガーゼで拭いてましたが今はしてなかったです😅
    ちゃんと拭いてあげて着替えさせようと思います😀

• 5月26日
A

朝起きたらお風呂入って着替えます。
(汗疹、湿疹予防の為入浴)
夜はメッシュのロンパース肌着と
半袖ロンパースです

• くま

くま

メッシュの肌着だと涼しそうでいいですね!
    また探してます😀
    これから汗もかくだろうし、気をつけてあげた方がいいですね😊

• 5月26日
みどり

コンビ肌着着せてます😊
朝は着替えしてないです💦汗かいたり汚れた時に着替えさせてます。言われてみると、前日にお風呂上がって着た服を翌日も着てる状態ですね(笑)

• くま

くま

私も着替えさせてなかったので皆さんのお話聞けて良かったです!
    なんとなくそのままだったので私も着替えさせてあげようと思います😊

• 5月27日