※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家事・料理

現在4ヶ月の息子が1人います。出産してから、掃除、洗濯、料理以外のこ…

現在4ヶ月の息子が1人います。出産してから、掃除、洗濯、料理以外のことは完璧にこなしています。料理について今回質問させてください。抱き癖がついたのか、日中はずっと抱っこしとかないと泣きます。抱っこして寝たから、ベッドに置くと置いた瞬間、すぐに泣きます。抱っこ→ベッドに置く→ギャン泣き→抱っこのサイクルです。昼寝で添い乳してお昼寝させても隣に私がおらないとすぐに起きて泣きます。晩は添い乳ですんなりと寝てくれます。日中ずっと抱っこで料理が全くできないです。なので産後からずっと生協(コープ)に頼りっぱなしで旦那さんがそろそろ生協に飽きてきて、毎日嫌味ゆわれます。私も手があくなら料理はしたいですが、ほんとに日中はずっと抱っこでないと一生泣いてます。みなさん、産後は手料理していますか?

コメント

くりぼう

うちの子と同じだ〜☆
うちの子も後追いがひどくて一人にするとすぐギャン泣きします!なのでほかっておいて少しずつ家事したり、抱っこ紐かおんぶ紐で料理してますよ‼︎首さえすわれば、おんぶおっけいですし(^^)
ちなみに、うちも抱っこからおろすとお昼寝しないので、もう諦めて抱っこ紐で抱っこしたまま寝かせてます(^^)そして、自分はソファに座り、ケータイさわったり、とりためた録画見たり、休み時間にしています笑
なので、起きているときは基本遊んであげていますね。家の中だけだとお互いあきるので、毎日どこかしらでかけています。それから、絵本読んであげると喜びますよ〜(^^)
お互いがんばりましょうね‼︎

mi-chan

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいますが、私の息子も置くとギャン泣きするので常に抱っこで、寝るときも1人では寝ません>_<
私も生協のお弁当を頼んでます‼︎旦那は頼んでいないです。たまにならいいのですが、旦那は連チャンでラーメンを食べたりする日もあり、これじゃマズイ!と思って、簡単なものですが最近ちょこちょこ料理するようになりました。
授乳してお腹いっぱいの後の機嫌のいい時を狙ってご飯を作ってます。それでも途中から泣き出してしまう時もあるので、そういう時は「少し待っててね〜」と言いながら作ってます。
なかなか家事出来ませんよねT_T

リコちゃんママ

もうすぐ4ヶ月になるママです。うちもずっと側にいないと泣きます。それかキンキン大声で呼びます(笑)
日中眠くて目を擦りながらあくびしながら寝ません(;_;)/~~~もう7キロ位あるので(笑)抱っこ辛くなってきたので、おんぶしたり、ドライブしたりしています。
でも、どうしても一緒にいれないときは少し泣かせていたりもしますよ。
料理するときは、キッチンに立つと、構ってもらえなくなるとわかるのかギャン泣きするので、はじめからおんぶしてやってます。

きっとこれも今のうちだけできる大切な時間だと考えるようになったら、泣いてる顔もすねた顔もいとおしくなりました。
大変なことも多いですが、自分が楽なように考え方、感じ方をかえてみると、赤ちゃんとの時間がもっと楽しくなるかもです(^_^)v