※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。検査結果は安定している。薬の量を減らし、内服薬へ移行。退院を目指して頑張る。NSTの結果も良好。前向きに考えられるようになってきた。

つぶやきです。。😰💞

切迫早産にて入院!

昨日の検査で
頸管の長さが変わっていなかった…
だがしかし!!
点滴は効いているらしく
NSTの結果は良好!
私の情緒不安定な所もあり
一度先生と旦那でお話し合い。
の結果
悪くなっている訳じゃないし
一度段階を下げて
薬の量を減らす…
そして内服薬まで行けるように…と
話がまとまった😢!

1A30mlから1A25mlになり
これまた良い結果が続けば
内服薬、そして退院を目指す形に!

本日午前11時頃の
点滴交換時から変わり
NSTを3回!
すべて結果良好とのこと!
でも今日が良くても
明日もあるし寝たきりには変わらない。
本気で早く退院を目指したいから
トイレも行かないで
おむつ生活を考えた程。。笑

やっと前向きに考えられるようになって来た😭💦
頑張ろう!!

心つぶやき失礼しました😓

コメント

みみぽんず

入院大変ですよね(><)
私も入院してて精神的にめっちゃやられました。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんのため!とは思いつつも…辛くなっちゃうんですよね😭
でも経過も良いようで…💕早く内服薬に切り替えられて退院してゆっくり過ごせるといいですね❤️
お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってますね😌💕

私も切迫で入院してたので、ついコメントさせていただきました(*´-`)

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊💓

    やられちゃいますよね😭💦💦
    精神的にヤバすぎて
    泣き過ぎて
    寝れなさ過ぎて
    安定剤を遂に出されましたが😓笑
    元気良くて安心してます🙌❤️
    入院の特権
    毎日心拍が聞けるって言う👌*•.❥

    コメント頂けて
    嬉しかったです😍☆、、

    • 5月26日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    わかりますー。゚(゚´Д`゚)゚。
    切迫だから点滴してほとんど寝たきりだし1日がびっくりするほど長く感じてしまうんですよね😢
    私も大泣きしましたし、寝れなくて院内徘徊したり、ぼーっと外見てたりしてました(><)今考えると、やばいなって思います😅笑
    毎日心拍聞けるのいいですね❤️
    赤ちゃんも頑張ってる証拠だ😍
    旦那さまやご家族の方はお見舞い来てくれたりしますか?
    いろいろお話して少しでも気持ちが楽になるといいですね🌸

    こちらこそお返事いただけて嬉しいです💕
    同じ切迫入院で女の子のママさんだ〜🍓と思って、なんだか応援したくなっちゃって✨
    っていきなりこんなこと言ってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月26日
  • こころ

    こころ

    1番初め
    入院決まった時に
    個室が空いてなくて
    4人部屋の1番奥で
    トイレに行くのも看護師さんを
    呼ばないといけなくて
    ストレスでストレスで😭💦

    毎日帰りたいと
    泣きながら訴え。。
    空いてる2人部屋に移して貰い
    昨日個室に入れて…。笑
    コンセントを繋ぎっぱなしですが
    トイレは自分で行けるので
    少しはストレスなく🙌
    でも部屋からは出れずに
    ベットで寝ています😢💫

    家族は
    午前中はお義母さん来れる時に
    3時頃は父か母時たま一緒に
    そして6時に旦那が来て
    面会終了まで居てくれてます👌💓
    ほんとみんなに感謝してます😂!!
    一応退院予定日が
    母の誕生日なので
    そこで絶対に退院したくて
    腰が痛くても頑張って
    寝っ転がってます( ´・ᴗ・ก)

    すっごい嬉しいです😭💕💕
    ありがとうございます👏🌠

    • 5月26日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    トイレに行くのも看護師さん呼ぶのはストレスたまりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トイレは自由に行きたい!!って思っちゃいますよね😢
    今は個室でゆっくりですね〜💕
    少しでもストレス減ると気持ち的に違いますよね😊
    寝てるだけも大変ですが、必ず退院できる日は来るのでファイトです✨
    もう赤ちゃんのお名前は決まりましたか?🍓
    私は名前の候補あげたり、漢字調べたり、あだ名考えたりしてました😆
    あとはひたすらベビー服みたり🤔

    みなさんお見舞い来てくれるなら気分転換にもなるしいいですね❤️
    お母さんのお誕生日に元気に退院しましょう!!✨
    頑張れ〜❤️

    • 5月27日
  • こころ

    こころ

    本当にストレスで
    トイレ我慢して
    もっと悪くなるんじゃない!?
    って1人で思ってました👌😭

    ゆっくりさせてもらってます😕💦
    多少の出費はありますが。。(笑)

    はい!決まりました😍!
    つけたい!!と思った名前を!!
    皆さんお腹に話し掛ける時は
    名前を読んでくれてます٩(´,,>∀<,,)۶♡

    はい!!
    今日もNSTのパスを目標に
    ゴロンゴロンします🙌❤️

    • 5月27日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    こんばんは(*´-`)
    お返事返したつもりでいました…すみません💦
    その後、体調いかがですか?
    退院の目処はたちましたか?

    お名前決まってるんですね😍
    しかもみなさん、お腹に話しかける時はお名前で呼ぶなんて…素敵❤️
    赤ちゃんもしっかり聞いてると思うのでお名前気に入ってると思いますよ〜😆🌸
    娘の出産日はこの日どうですか〜!と話しかけてた日におしるしがきて次の日に産まれてきてくれたので、ちゃんと聞いてたんだ😳❤️と感動しました(*´-`)💕

    • 6月4日
あずきバー

3歳半の双子ママしてます(^-^)

私も3ヶ月入院してました。
1週間は錠剤でその後はずっと退院まで24時間点滴でした。
頸管がかなり短くて双子ということもあり色々大変でした。

毎日、お風呂場で泣いてました😭
でも私の病院はリスクが高いお母さんばっかりだったから励みになりました。

病院は辛いけど一番安心できる場所だよね!だって何が起きてもすぐに先生がいるし!

同じ病室だった人が言ってました。
この言葉を聞いてから少し落ち着きました。確かにそうだなって…

ちょっとでもいい方向に考えて頑張って下さいね(^-^)

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊

    私の居る病院
    皆さんカーテンで仕切ってて
    顔すらもわからなく
    話すこともない病院で😢💦

    担当の看護師さんが
    同じ切迫早産で
    入院していた方で
    色んな話を聞き
    勉強させて貰ってます👌🌠

    私の場合は
    頸管が30mmらしくて
    張ったら
    子宮口開くかも?って感じらしくて
    すぐに入院させる病院で
    入院になりました😭💦
    安心できるけど
    自分の精神崩壊しちゃいます(笑)
    唯一朝食前の
    心音だけを聞く時が楽しみです😂💫

    はい!
    ステップアップできたので
    今まで以上に寝腐ります( ・´ー・`)どや

    • 5月26日
  • あずきバー

    あずきバー

    そうなんでね…
    私は長かったから仲良くなっても先に退院する人ばっかりでした。

    退院する前までは4人部屋と2人部屋でカーテンしてました。
    でもご飯の時だけはみんなで話をしたりしてたけどあまり長くはないですね…(⌒-⌒; )
    でもちょっとだけでも気分転換になりました。

    後、双子ということもありシロッカー手術はやりました。

    精神崩壊は分かります。
    入院中は何を言われても辛いですね…
    私も心音とエコーで赤ちゃんを見るときが幸せでした。

    テレビカードも何枚使ったことか…
    でもテレビぐらいしかやる事ないですよね…

    動いちゃダメだから売店は看護師さんに車椅子で連れてってもらいました。

    後は退院したら何食べようか〜って紙に書いたりしてました😆

    • 5月26日
  • こころ

    こころ

    人見知りがあり
    知らない人も長く居る空間が駄目で
    入院初日の夜中に
    過呼吸を起こしてしまい
    すぐに2人部屋に移して貰って
    何とか凌いでました😂💦

    話し相手は
    もっぱらLINEに
    付き合ってくれる友達ですね😢
    お見舞いに来てくれたら楽しいですが!!

    双子ちゃんは大変でしたね💦💦

    冷蔵庫に1日120円掛かるので
    テレビは諦めて
    卓上のDVDプレーヤーを持ち込み
    アニメを見て
    タブレットを持ち込み
    Pocket WiFiとで凌ぐ形です。。(笑)

    売店にすら行けなくて
    飲み物がなくなれば
    水道水で😢💦
    母が来る時必ず
    お茶を作って来てくれるように
    なりました😊👏

    わかりますわかります!!
    退院予定日が
    母の誕生日なのですが
    不二家のいちごショートケーキ
    ワンホールっておねだりしましたw
    あと36w迎えたら
    ラーメンを食べに行きます!!(笑)

    • 5月26日