※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

茨城県の水戸市、植野産婦人科で不妊治療されている方がいらっしゃいましたらお話ししませんか??

茨城県の水戸市、植野産婦人科で不妊治療されている方がいらっしゃいましたらお話ししませんか??

コメント

もんちっち

こんにちは🙋
今年出産しましたが、植野産婦人科で不妊治療して授かることができました‼️

• あお

あお

こんばんは!!お返事遅れてしまってすみません💦
    差し支えなければ、不妊治療もどの段階まで行ったか教えてくれますか??

• 5月27日
  • もんちっち

もんちっち

私は体内受精までやりました!
    体内受精も何通りかあるみたいですが、4回やってこれでできなければ次のステップに…というところで授かりました👶3回めか4回めのときは
    毎日(5日間くらい?)通って注射したりしてました🤩‼️仕事もあったので時間外で💦

• 5月28日
  • あお

あお

毎日通うの大変ですね💦
    でも授かれて良かったですね❤️
    タイミング法から人工授精に移る時は先生から何かプッシュはありましたか??

• 5月28日
  • もんちっち

もんちっち

ありましたよ⭐️何回かやってタイミングもだめだったので
    人工授精にしましょう。って提案してもらいました‼️

• 5月28日
  • あお

あお

そうでしたか!私も次で4回目になるので、それ以降に何かアクションがあるのかもしれないですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月29日
katatsumuri1ppo1ppo

植野産婦人科で不妊治療して授かることができました!!!いつも混んでますよね😱

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    現在妊娠中なんですね✨
    おめでとうございます!!
    混んでますよね💦
    差し支えなければ、治療もどの段階まで行ったか教えてくれませんか??

• 5月27日
  • katatsumuri1ppo1ppo

一通り検査して、薬飲んだり、タイミング法をしたりと、きっと最初の方なんだとは思いますが、なかなか仕事が休めず気持ち的にもキツくなってしまって、半年くらいお休みして、また行ってを2年くらい繰り返してました。参考にならずすみません(^_^;)
    再開しようと思ったときに、本当かは分かりませんが、卵官造営検査?をした後にゴールデン期間があるとネットで見て、植野ではできないからと、江幡さんでやってもらいましたよー!!!それのお陰かは分かりませんが、そのあと2周期目くらいで妊娠できました!

• 5月27日
  • あお

あお

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    卵管の通気の検査をして、特に問題ないって言われて卵管造影はまだしてないんですよね💦
    私も今週期妊活したら少しお休み期間に入ろうと思ってます!!
    そのお休み期間で卵管造影をしてみようかな??って思いました!!
    妊娠良かったですねー❤️
    マタママ生活を楽しんでください🎶

• 5月27日

ありがとうございます🙇✨
    卵官造営は石渡と植野はやってなくて、江幡のみでした!植野さんに通ってるけど、卵管造営だけやってもらいたいって話したらすぐやってもらえましたよ🎵お休みも大切だと思います‼私はお休みしてる時に、赤塚にあるさくら針灸に通ってました!!!先生が親身になって妊活のことも仕事のことも話を聞いてくれて、 妊活のことこんなに話したの初めてというくらい色々話してくれます(^-^)一回3500円で少し高いですが、気持ちと身体ほぐしにおすすめです(^-^)

• 5月27日
  • あお

あお

すぐやってもらえるものなんですね💦
    何ヶ月も待つのかと思ってました💦
    前向きに検討したいです!!
    そうなんですよね!!私妊活ばかりになってしまってて、気が張ってて生理が来るたび落ち込んでの繰り返しで💦
    針灸いいですね❤️
    うちの近くにもあるか探してみます!!

• 5月28日

予約もせず行って、今日やってく?次にする?みたいな感じで、すぐやってもらえました!!!夕方で混んでなかったからかもです😊ただ終わったあと凄く痛いというか、違和感があって、横になりたい…という感じになったので、予定のない日に行くことをおすすめします(^-^)
    分かります‼生理前になるとそわそわしてしまって、これがいつまで続くんだろう…って結構しんどくなりますよね( ;∀;)休んで気持ちの充電と妊娠しやすい身体作りをする期間も大切だと思います✨妊活には精神的な部分も大きく影響するみたいですからね✨

• 5月28日
  • あお

あお

そうなんですね!!
    すごいいいことを聞きました✨
    ありがとうございます!!
    そうなんですよね💦自分で自分を追い詰めちゃって、それを止められないので少しお休みすると決めてから今週期の妊活はかなりのんびりできそうです!!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 5月28日
みかん

こんにちはー!まだ通いはじめですが、植野産婦人科行ってます(^-^)

• あお

あお

こんばんは!!コメントありがとうございます😊私は通いはじめて4ヶ月になります!!
    決まった先生にして通われてますか??

• 5月27日
  • みかん

みかん

私は2月頃から検査に行き初めて、治療的なものはこれからです(^-^)仕事で行ける日も限られてくるので、決まった先生にはしてないです💡
    みぃーさんさんは先生決めてますか?

• 5月27日
  • あお

あお

私も同じくらいからはじめました!!
    私は仕事はしておらず、院長先生の日にしてたんですが、空きがなければ違う先生にしたりしてます!!
    病院に不満とかはないんですが、本当に赤ちゃんが授かれるかが心配で、同じ病院に通ってる方がいるかなーって思って質問しちゃいました💦

• 5月27日
  • みかん

みかん

ほんと、不安ですよね💦私は今周期、卵胞育たなくて…注射打ってリセット待ちなのに、それすらなかなか来ず(>_<)
    院長先生に診てもらってるんですね😊私は基本的に行ける日には副院長先生にあたることが多いです💡
    上のかたへのコメント見ましたが、妊活お休みされるんですかー?

• 5月27日
  • あお

あお

そうでしたか💦
    リセットくるなら、早くリセットしてほしいですよね( ̄◇ ̄;)
    カルテに書いてあるとはいえ、違う先生にばかりだと大丈夫かな?って思ってしまって💦
    そうなんです!!今週期リセットしたら少しお休みしようと主人と話しました!!妊活だけに目がいってしまい、少し目を逸らしてみようかと!!あと主人の仕事で夏休みが取れるのでリフレッシュ目的で旅行に行こうかとも思ってて、お休みする予定です!

• 5月28日
  • みかん

みかん

遅くなりました💦ほんと早くリセットしてほしいです( ノД`)…次のチャンスにいきたいのにいけないのがもどかしいです⤵️
    違う先生だと確かに心配になっちゃいますよね😅私は仕事休める日が優先ですが、できたら同じ先生のがいいなーって思います💡
    妊活してると、ほんといつもそのこと考えちゃいますよね(>_<)旅行いいですね🤣目一杯リフレッシュしてきてください✨

• 5月28日
  • あお

あお

先に進めないのがもどかしいですよね( ̄◇ ̄;)
    先生によって少しは考え方が違いますよね💦
    ありがとうございます!!
    リフレッシュしてきたいと思います❤️

• 5月28日
ぽこたんママ

植野さんで不妊治療をして授かることができました(^^)現在妊娠5ヶ月で通院中です!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます🍾
    差し支えなければ、治療はどこのステップまで行ったか教えて頂いてもいいですか??

• 5月28日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

人工授精3回目での懐妊です。もともとちがう産婦人科でタイミングをとっていたのですが、そこからなかなかステップアップさせてもらえず、植野さんに転院しました。植野さんで様々な検査をしていただき、甲状腺の病気があることがわかり、治療しながら人工授精に臨んだところ、3回目で妊娠することができました。

• 5月28日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

ちなみに私も今、28歳で、今年29歳になります(^^)

• 5月28日
  • あお

あお

そうだったんですね!!
    私は今内服薬使用してのタイミング法が3回目に突入しました!!
    正直できるか不安で、実際に同じ病院に通ってる方のお話しを聞きたいなって思って質問させて頂きました✨
    同じ年ですね❤️
    親近感が湧きます✨

• 5月28日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

そうなんですね!私も妊娠できるまでは本当に情緒不安定で、色んなことがありました。子どもを授かるって、ほんと奇跡だと思います。私も歳が同じこともあり、初めて他の方にコメントさせていただきました。どうかみぃーさんにも可愛い天使が来てくれますように。

• 5月29日
  • あお

あお

本当にありがとうございます😊
    赤ちゃんが来たいって思えるような毎日を送りたくと思います!

• 5月29日