※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
産婦人科・小児科

娘の予防接種でロタとB型肝炎を受ける際、ロタの副作用が気になります。皆さんは気にせず受けましたか?

次回、娘の予防接種で1回目のロタとB型肝炎が打てるのですが、ロタの説明を読んでみて副作用が気になり起きたら怖いなと思ったのですが、皆さん気にせず受けましたか?

コメント

副作用はどのワクチンでもありますよー!
気にしすぎたら何も受けられません。
ロタ受けましたよ(^ ^)
重症化するのは可哀想なので😭😭

こっこ🐣

副作用よりかかることのが怖いので迷わず受けました!

のん

熱が出たり下痢になりやすいとかありましたが、予防接種を受けずに感染し重症化するほうが怖かったので、予防接種受けました!!!

すもも

私は副反応よりもかかった時に重症化する方が嫌ですね💦重篤な副反応の方が確立低いと思ってますし😓
なので、任意のもの全てやってます。

にゃんこ

秋産まれだったのと低体重児は重症になりやすいと言われたのでロタ飲みましたよ😃
特に副作用は出ませんでした

なな

どの予防接種にも副作用はあります。副作用怖がってたら受けれなくなっちゃいますよ😅
副作用起こすことよりもその病気にかかり重症化するほうがこわいかと思います

こう

ロタ受けましたよー!
ロタにかかって大変だった話を聞いていたのと、ロタを受けれる期間が決まっていることを考えたら、受けておいたほうが、子どものためかと思い受けました!実費なのが痛いですが(><)
副作用も怖いですが、感染した時の方がかわいそうだなぁと思って受けました!
副作用は特になく過ごしてきました!
予防接種はどれも副作用が怖いですよね(*_*)そして、同時に何本も打たれる赤ちゃん……でも、感染したら何倍も大変だと思ったので、定期はもちろん、任意接種も全て受けるつもりです!

えみ

ロタ受けましたー。
副反応怖いですよね💦
うちの子はロタが原因かはわからないけど、予防接種受けた後からミルクを大量に吐くようになり10日ほど続きました(*T^T)
大学病院で検査受けても結果これといった原因見つからず‥気づけばもうすぐ生後9ヶ月!
いまのとこ大きな病気することなく元気に育ってます(*・∀・*)

予防接種は副反応の怖さはあるけど、もし受けてなくて感染して重症化したらと思うと受けててよかったのかなと‥。
こればっかりはわかんないですもんね💦

ほちゃん

まとめての返信で申し訳ないです!皆様たくさんのコメントありがとうございます!確かに、重症化してしまうことが怖いですよね。副作用起きないことを願って、娘のために受けたいと思います。

クマモン

うちは、最初受けるつもりが
小児科で詳しく話しを聞いて
怖くなって打ってません(((^_^;)

まだロタになった方が、
マシだと言われたので(((・・;)

ふく

私は受けたかったですが小児科の先生が腸重積になる可能性もあるよと接種しない派の先生だったので打っていませんよ💦

作山 🐤

今日予防接種1回目で、
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタをしました!

副作用怖かったですが、わたしも病気になって重症化する方が怖かったので、、、。

うちの子はもともと熱が出やすいのですが、よく寝るので普段の夜中なども一回も起きず21時に起きたら朝の7時まで爆睡なのですが、、

今日は夕方から37.7度の発熱、今は38度まで上がってます( ; ; )

寝つきも悪くいつもは全く起きずスヤスヤ寝るのに、何度も起きてはぐずってで、横で誰かがいないと寝てくれません💦

副作用恐るべし、、、。

#8000に電話してみたら、ミルクの飲みが悪かったら救急外来行くように言われたので、あとはとりあえず様子見で大丈夫だそうです

幸いミルクはよく飲んでくれるのでもう少し様子を見ようかと思います。

でもまあ、病気になって重症化するより良いかなと思ったので、、。娘には今は辛いだろうけど頑張ってもらってます!とりあえずわたしも母も付きっ切りで見てます!

今はちょっと寝てくれて束の間の休憩、、、このまま寝てくれーい😂😂