※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保険会社で働いている方、仕事内容や福利厚生について教えてください。

保険会社で働いておられる方おられますか?

仕事はしんどいものだと思います、
ですが約1年?のブランクがあり
仕事というものがドキドキで
ましては、正社員としては初めてです。

ちょうど働き始めようと迷っていたら
誘われ、福利厚生も働くお母さんにはもってこいで

実際ちゃんと福利厚生受けられるのかとか
どんな仕事なのか気になりました!
分かる方居たら教えてください😂😂

文めちゃめちゃですいません🙇‍♀️

コメント

りんご

保険会社で働いてます(現在育休中です)!
具体的に何か知りたいことがあればお答えします♡

💋

母も知り合いも保険屋です!
めっちゃ融通聞きますけどお金にならないですよ〜(笑)

かずママ

時間の融通は確かにききますが、顧客の方も仕事をされていることが多いのでアポが取れるのが平日昼間のみとは限りません。
ということは、ノルマ達成や売上延ばしてお給料増やそうと思えば時間外や休日にお会いする必要性も出てきます。
そこまでしなくて大丈夫だよ!時間になれば帰ったらいいから!休日?ちゃんと休んで(^^)/
↑こんなの言ってもらえるの最初だけです。
もちろん平日の時間内だけでポンポン契約とれれば問題ないです。ものすごく難しいことですが。

私がいた所は福利厚生、退職金はかなりのものです。
定年まで頑張って退職金もらえば、そこらの男性なんかより断然高いです。

それだけ貰えるということは、そこまで行くのが茨の道だということです。

私の同期は50名ほどいました。4、5年前です。今も残ってるのは1人か2人です。

メンタル強めだった私が初めてノイローゼになった職場です(笑)
営業できる人はほんとに尊敬します...

Y

福利厚生はかなり良いです😂
有給もあるし、月2回までは遅刻早退OK、時短勤務でも減給無しです。
今は育休中です。
去年の4月から私も誘われて、半年だけ〜って思ってたら妊娠してて、すぐやめようとしたけれど、産休取り!と言われ、産休明けに辞めようと思ってたけれど育休取り!と言われ、育休中です。復帰は多分しません😅
それでもいいよって言われています😂
日中何をしようと自由なので融通は利くと思います。

ただ、契約がなければお給料になりません😫!
営業が好きでないと、厳しいと思います。

わい

あたしはニッセイレディです


自由で確かに融通ききますね。

アポも平日しかとらない。

週末にお客様にあわせていったりしません。

あたしは平日しか動かないと決めてます


4時には帰社登録しますし

ノルマは大変ですが、

時間内働いて

ランチして

息抜きして
たのしんでます