※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で夜に吐いてしまい、胃液が赤かったりして心配。同じ経験の方いますか?健診で相談すべきでしょうか?

悪阻の嘔吐についてなので、汚い表現があるので嫌な方は読まないで下さい😂🙏💦

安定期に入りましたが悪阻がまだ少しあります💭
夜がしんどくて、毎日夜ご飯の後に必ずもどしてしまいます。
吐く回数は1日1回というか夜ご飯後にトイレでおえおえと気持ち悪さがなくなるまでまとめて数回吐く感じです✨
夜必ず吐くようになってから2週間はたってないと思います✨

今日も先ほど吐いたんですが、一回めのおえっとしたときには夜に食べた魚のようなのがでたんですが、続けてまたおえっとしたら食べた記憶にない赤いアメリカンチェリーみたいな色の嘔吐物で胃液?も赤くてビックリしてしまって😰その時は喉が焼けるように熱いし痛くて胃酸のせいかと思うのですがそのせいでどこか傷ついて出血したんでしょうか?続くようなら健診で言えばいいですかね?😢
こんなの人生初めてで😢

凄く心配になって…悪阻中同じような経験した方いますか?😢

とても不安で今日は旦那も出張でいなく心細いので不安が膨らむ回答は質問しといて勝手ですがやめてほしいです😂すみません💦よろしくお願いします🙏

コメント

どん

つわりの症状については検診のたびに伝えた方がいいですよ!

私はピークの時、ほんとに何も飲み食い出来なかったのに綺麗なオレンジの液体、黄色い液体、ほうれん草をジュースにしたかのような凄い緑の液体など出てきてました😭
食べ物が無いと胃液が出てくるのでやっぱり喉は傷つきます。喉風邪のときのようなカスカス声になって、喉は焼けるように痛いし、胃液の味はずっと口に広がるし、最終的には白たびに喉から出血してました😭
変な色の液体が出てくることはひどい人だとよくあります。とりあえずは、次回の検診で相談してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

食べれないわけじゃなく、なんでも食べれるのに夜になると気持ち悪いって感じだったので自分は軽いほうだと思って健診でも伝えてなかったです😱💦

そうなんですね!😫食べた記憶にない色の嘔吐物が出てくると本当にビックリですよね😰💦

同じく喉が焼けるように痛くてうがいしてもなかなか治らないです💭そのうち直後よりだいぶ落ち着いてきましたが😢

夜だけとはいえ毎日吐いてる状態なので次の健診で一応伝えてみます!✨
    ありがとうございます😭🙏💐

• 5月26日
あゆ

今妊娠中の子が一番つわりが酷く、つい最近やっと悪阻が落ち着きました✨朝昼晩と吐いていたのが夜だけしばらく続きました‪‪💦‬

やはり、毎日吐いていると喉が焼けるように痛く吐血もごく少量ありました。1度だけ夜吐きすぎて喉が枯れてしまう時もありました‪‪💦‬

産婦人科で相談すると

悪阻はしょうがないからねー、、。出血やお腹の激痛等なければ大丈夫だと思うよー?

って言われて何もなく終わりました😭(笑)

悪阻が酷かった時は(今も)朝昼はご飯を食べますが、夜は吐きやすいように豆腐を食べてます。ご飯ものより吐きやすく喉が辛くなかったです。

ですが、胎動も感じるので大丈夫なんだろうなーって思いながら過ごしています😊

大変でしょうが頑張ってください🤣
参考になれば嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信間違えて下にコメントとして載せてしまいました💦
    良かった読んで下さい🙏✨

• 5月26日
結優

私は入院も経験しましたが、一度だけありました。

野菜サラダを食べた数分後だったから、無理やり喉を通過して傷ついたのか、すごく苦しかったし喉が痛かったです。

固形が食べられないとか、飲むのもほとんど飲めないとかの場合はすぐにでも診察日に関係なく相談されたほうがいいですよ。

私は検診日まで我慢してたら怒られてしまいました( ;∀;)

ご主人が出張でご不在のところ、お腹の中のお子さんと二人っきりでとても心細いでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

同じ方いて安心しました!
    私も今日初めてで😂

夜がとくに気持ち悪くなるくせに朝昼晩気にせずなんでも量も普段通りたべちゃえるんで、ものすごいひどい悪阻ではないと思うのですが、夜気持ち悪くなるの分かってて食べちゃうんですよね😫もう自業自得なところもあるんですが、明日からは夜がだけ控えようと思います😭

一応次の健診で伝えてみようと思います!

心細かったので心配して頂いて嬉しいです😢💕
    腹痛とかないのであまり気にし過ぎず健診まで夜ご飯気をつけて過ごそうと思います!ありがとうございます☺️💐

• 5月26日
  • 結優

結優

夜だけ胃に優しいものにされてみてはどうでしょう?

毎日の恒例になると、そろそろ来るなってのがわかるから辛いですよね(*_*;

私は匂いと雰囲気もダメだったので、外から帰ってきて玄関開けた瞬間とかトイレの戸を開けた瞬間、養生したての畳の匂いがアウトでした( ;∀;)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!豆腐料理やスープなど胃に優しいものを少しだけにしてみようと思います😊

そうなんですよね😭本当に落ち着いてくる時がくるのかと憂鬱です💭

雰囲気はとても分かります!私もトイレあけたらウッとなります😱

• 5月26日
  • 結優

結優

私はダメになった食材がハッキリしてたから怖くてなかなか食べられなかったんですが、徐々に克服していきました。

つわりなうのときは本当に先が見えなくて不安になりますよね。

トイレは産後の今でもたまに朝起きていくとき、ウッとなるときあります(*_*;

あとはつわりのときに食べたり飲んでたものは、つわりをイメージさせて美味しくないです(T_T)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

私はまだ16週なので悪阻がまだ続くと思うとしんどいですね😂

私も特に腹痛も出血もないんですが、今日いきなりだったのでビックリしてしまいました💦

悪阻だからしょうがないと言われると何も言えないですよね😅
でも一応言うだけ言ってみようと思います😢

私も夜だけ特にひどいので、それなのに普通にがっつり食べてしまい結果気持ち悪くなって吐いてるのでいい加減学習して夜だけ豆腐明日から試してみようと思います!💪🏻✨

私はまだ胎動も感じないので不安ですが、上の子と気にし過ぎず楽しく過ごそうと思います😂💪🏻

ありがとうございます😊