※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

友達の家で気になる絵本見つけたけど、買うべきか迷ってる。誕生日待つか、普通に買うか。どうしたらいいでしょうか?

皆さん、おもちゃなどどのくらいの頻度で買ってますか?
誕生日、クリスマスなど以外で買うときです!

友達の家に行った時にピアノのついてる絵本にすごく食いついていたんですが、
誕生日プレゼントとして待とうか、それとも3000円しないくらいなので、普通に買っちゃおうか迷ってます😓

コメント

ぱんだ

ピアノの絵本いいですよね💕私が音楽に触れさせたくてうちにもあります☺️個々の家庭の方針で良いかと思いますが、うちは良いと思ったら夫婦で相談して、娘の成長やひらめきに結びつくと思ったら買っています☺️おもちゃばかりたくさんあっても…という意見もありますが、きちんと片付けを教えているのでうちは問題ないと思っています。ちなみに娘は1日一回はひいて楽しんでます😆
娘さんも喜んでくれるといいですね❤️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    すごく楽しそうにしていたし、長く使えそうなのでいいかな、と思ってます‼️

夫婦で相談されてるんですね、素敵です
    うちの主人は子供喜んでるなら買っちゃえ、買っちゃえってタイプなので笑

• 5月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

たまひよのピアノえほんを購入したのですが、伴奏のテンポを変えたり、鍵盤の音をいぬやカエルの声に変えたりできて喜んでます。なにより私自身がピアノを楽しんでいて🤣それを見て娘も一緒に遊んでます☺️
    ご主人娘さんにメロメロなんですね😍主人も買っちゃえタイプですが娘のこととなると財布の紐がゆるみがちなので一応相談してます笑
    色々レビュー見つつ実際に店舗で試して良い絵本に出会えると良いですね💕

• 5月26日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

まさに、たまひよのが候補になってます笑
    もう買っちゃおうかなって気持ちになってきました!

• 5月27日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😄いいなーと思ったポイントは先述と和音で音が鳴らせるところです
    鍵盤は光ったりガイドはありませんが、充分かなぁと思っています。まわしものではありませんが良かったら買って皆さんで楽しんでくださいね😆

• 5月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

和音も出るなら音が広がりますね‼️
    私が子供の頃ピアノ習ってたので
    教えてあげたいです👍

• 5月27日
ママ

私は、普段買わないです。その場所で遊ぶから楽しいおもちゃなどあるので、買って遊ばなかったりしたら買い損するだけなので😓
イベントがある時に、特別にって意味で買うようにしてます😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

私も特別な時にしか買わない方針だったんですが、あまりに楽しそうにしていたし、ピアノなら長く使えるかなぁ、なんて悩んでしまってます…

• 5月26日

うちもミキハウスのピアノの絵本持ってます♫楽しそうによく遊んでるので買ってあげるのいいと思います♥️
うちは義母がオモチャを買ってあげたいっていう気持ちが強くて、一緒に出かけるたびちょこちょこ買ってもらってます😂月に2〜3回一緒にお出かけするのでその度にです!(笑)
トミカだけの時もあればでっかいプラレールセットだったり金額も様々です😂
息子も喜んでるしいいかぁと思ってます!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ミキハウスにもピアノの絵本あるんですね‼️
    見てみます
    楽しそうにしていたし、長く使えそうかな、と思うと買っちゃいたくなります💦

義母さんが買ってくれるんですね!
    ありがたいですね😀

• 5月26日
 豹

うちは欲しいと思えば買います。
色々なものを試したいので今までも結構買いました、その中でどんなものに興味があるとか発見出来たので良かったと思っています^^
大きくなったら簡単には買いませんが今はそうしてます。

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、欲しがるようになったらあれもこれも、というわけにはいかないですもんね💦

• 5月26日
cona

ちょっとしたものなら買ってしまいます。たまにですが。

子どもが音の出るおもちゃ好きだったのでピアノの絵本はずっと欲しいと思ってて、イベント関係なく買いました。
7ヶ月頃に購入して、2歳過ぎた今でも遊んでますよ😄
ただ、絵本の部分はビリビリに破かれて今ではピアノの機械部分しか残ってませんが💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

私もちょっとしたものはたまーに買ってますが
    ピアノの絵本、色々曲が入ってるやつとかになると3000円くらいするので、悩んでしまってます💦
    そんなに長く遊んでくれるんですね!
    イベント関係なく買っちゃおうかな💦

• 5月26日
あいお

子どもが興味を持つものとして、模索するために購入するのもアリだと思います(^-^)あまりに高ければ無理がありますが、本や知育オモチャなどはいいかな~と(^^)絶対音感も3才くらいまでがピークですし、音や音楽を教えてあげることもいいと思います(*^^*)

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、知育にもなりますもんね~
    ピアノなら長く遊んでくれそうですもんね‼️

• 5月26日