※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が野菜や麺類を拒否しています。餡掛けは食べてくれるが、お味噌やスープは全力で嫌がります。後々食べてくれるでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が急にかぼちゃ、サツマイモ以外の野菜を食べなくなってしまいました。フルーツもキウイ以外ダメです。
ご飯に餡掛けとして掛けると食べてくれるのですが、お味噌、スープなど全力拒否です。あと、うどんなど麺類も拒否。食べてくれるのもがあんまりありません。
後々食べてくれるようになるのでしょうか。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

かぼちゃ・さつまいもと野菜を和えたり、おやきみたいに入れても食べてくれない感じですか?

• Riimama

Riimama

コメントありがとうございます😌🌸

前ホットケーキに人参を混ぜたら食べてくれました😭
    おやきは手掴み食べが始まったくらいに作った事があるんですがなんか美味しく作れなくてやってませんでした。
    おやきと聞いてお好み焼きやってみようと思いました☺️!

• 5月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの子お好み焼き好きです☺︎
    そこに素麺やうどんいれたり、納豆入れてます♡

スムージー作るみたいにジュース作っておやつにしてあげると喜びます♡

• 5月26日
  • Riimama

Riimama

なるほど😌!
    試してみたいと思います😆

• 5月26日
ママりん

はじめまして。
アドバイスになっていなくて申し訳無いのですが、うちは炭水化物しか食べません。。
色々与えてみても、昨日食べてくれたものが今日は無理なんてことも。。
新しいものを与えようとしても、口に入れてくれません😭
保健師さんやいろんな人に相談しましたが、きちんと成長しているなら様子を見るしかない、そして食べてくれなくても食卓に出し続けるしかない(これが大変!)という結論に至りました。。

• Riimama

Riimama

コメントありがとうございます☺️

確かに“出し続ける”も大事かもしれないですね😫!
    偏食にならないようにしたいです....

• 5月26日