旦那さんが入院中の体調を理解せず、お金のことを優先していることに不満を感じています。男性はこうした考え方を持つことが多いのでしょうか。
愚痴らしてください😭🙏
気分悪くさせたらごめんなさい。
旦那のことなんですが、2週間ほど前まで切迫流産で入院してて今はもう退院して家で生活してるんですが、まだ薬飲んで症状を抑えてるため治ったわけではありません。
しかも、おとといぐらいから腰痛も出てきて辛いです。
病院に行ったら家事もやらずにとりあえず安静に過ごしてと言われました。
それを旦那に言ったら、いや、それは無理でしょ。まあ、でも休んではほしいから最低限のことしたら休む感じでいいんじゃない?って言われました。
思わず返す言葉がみつからなかったです。
強い薬で抑えてるから動けるといえば動けるだけなのに辛さ分かってもらえず…
入院した時も私の体調よりお金優先。
入院したらお金かかるからなって言われました。
私の中でもお金の不安はありました。
でも、それよりもお腹の中の子が心配だったからお金より入院優先でした。
なのに旦那はお金の話が一番先に出ました。
ほんとムカつきます。
男の人ってこんなもんなんですかね?
- はじめてのママリ(3歳9ヶ月, 4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那さんやばいですね。
酷すぎます…
鈴菜
自分のことしか考えていない旦那さんですね。
そこで無理してもしものことがあったときにきっとそんな人は自分のせいだなんて思わず貴方のせいにする気がします。
一度しっかりと話し合って見ては?
妊娠とは、育児とは。
これではこの先産まれてからの赤ちゃんも心配です。
-
はじめてのママリ
病院行っても赤ちゃんは元気だよって言われるとうちがどんだけ体調悪くても、赤ちゃん元気ならよかったって言います。
まあ確かにその通りだけどなんかイラっとします…
しかも、辛さ話しても誰もが通る道。周りにはもっと酷い人もいるって言われて終わりです。- 5月26日
-
鈴菜
ひど過ぎますよね。
私も悪阻は酷くて最近やっとよくなってきまさた!
なのでもっとひどい人ももちろんいると思いますが、とても辛かったです。
寝たきりで出血して不安になったり、気持ち悪くて食べ物も飲み物も受け付けず脱水になったり、1ヶ月で体重は6キロ減りました。
それが2ヶ月ちょっと続いて心折れました。
赤ちゃんが元気ならば悪阻が酷くても頑張る!そう言っていいのは本人だけだと思います。
少しでも楽になれるようにサポートしてくれるべきですよね。
何のための旦那なのか、、、- 5月26日
-
はじめてのママリ
え、辛かったですよね。
旦那なら少しはサポートしてよって思っちゃいますよね。- 5月26日
-
鈴菜
男の人は父親の意識が出てくるのは生まれてからといいますが、みいさんは母親の前に旦那さんにとって大切な家族です。
その家族が1人増えるために苦労するのにサポートは必須だと思います。
話し合う時間は取れそうですか?- 5月26日
-
はじめてのママリ
話し合いたいですが話し合っても全部知ってるみたいな言い方されるので話し合う気にもなれないです。
- 5月27日
-
鈴菜
知ってるって言われたらじゃあなんで知ってのにできてないの?って言ってみたらどうですか?
今の時点で話あって納得いく形で旦那さんが父親の意識を持ち始めないと生まれてから話し合う時間なんてなかなか取れないと思います。- 5月28日
おちびーず
え…💦
旦那様全然重大さをわかってないですね😂💦
私は切迫早産で自宅安静中ですがほぼ布団の上です。
家事もほぼ旦那がしてくれています。
いつ入院になってもおかしくないこと、赤ちゃんが早く産まれてきてしまうかもしれないこと、きちんと旦那様にお話されたほうがいいですよ💦💦
何かあってからでは遅いです。
-
はじめてのママリ
ほんとですよね。分かってなさすぎてムカつきます。
家事やってくれる旦那さん羨ましいです。
うちの旦那は自分優先です。
自分の趣味がサッカーで私が体調悪くてもサッカー普通に行くしほんとイラっとします。
一応話したんですが分かってくれなかったですね。
誰もが通る道。周りにはもっと大変な人もいるって言われました- 5月26日
-
おちびーず
誰もが通る道って…切迫は誰もが通るものではないですよね😂
安定してるなら是非自由にどーぞって感じですが…。
実家に帰られてはどーですか?
私なら帰りますw- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとですよね!
切迫が誰もが通る道だったらやばいですよね。
不機嫌になるので帰るにも帰りにくくて…でも、一緒にいたらストレス溜まってお腹の子にも良くないですよね。- 5月26日
みき
ご主人、切迫流産について無知すぎるのかなぁと思いました💦
甘く見てるというか、、、
どんなリスクがあるのかとか医師から説明受けられた方が良いかもですよね😭💦その方がまだ納得してくれそうですよね。
-
はじめてのママリ
ほんとにそうですよね。
なんかもう呆れて何も言えないです。- 5月26日
り
私の旦那もお金優先ですー😂
今日初検診行ったら
このCDが高いんじゃないの!?とかいちいちうるさいです(笑)
-
はじめてのママリ
お金のこと不安なのも分かるけどお金より大事なものでしょって思っちゃいますよね。
- 5月26日
かさ
ムカつきますねー切迫の恐ろしさ分かってないわ(*_*)
私、三男妊娠中切迫流産、後に切迫早産になりましたが、家事なんて絶対にやめてくれと医師に言われてました。診断書書いて貰って旦那さんに見せてやればどうでしょう?
何も出来ないよ。お腹の中の子に何かあったらどうするの?自分で出来ること、もう大人なんだからたくさんあるでしょう?妊娠中だけの話だよ?一生じゃないんだから、あなたは頑張るしかないの。動けないんだから!と強く言いましょう。
それがダメなら、実家に帰るとか。
後で後悔しないためにも、今は安静の時です。
因みに、必ずと言う訳ではないのですが、切迫流産になった人は、その後かなりの確率で切迫早産になるらしいです。
切迫早産になったら、最悪死んでしまうし、障害が残ることもあります。
入院したらお金かカルだあ?はあ?じゃあその為にあなたしっかり稼がないと〜^_^って言ってやって!
-
はじめてのママリ
ほんとに分かってなさすぎて呆れます。
もうイライラしすぎて気が狂いそうです。
強く言ったらなんでそんな言い方する?って言われます😭
なんか最近なんでこんなクソ旦那と結婚したんだろって思っちゃいます。
実家に帰るって言うと不機嫌になります。
もうほんと泣けてきます。- 5月26日
-
かさ
はあ〜?どっちが暴言吐いてるから分かんないの?!って感じです!(-_-)
不機嫌になってもいいじゃないですか!
今無理して、お腹の中の赤ちゃんに何かあったら、後悔してもしきれませんよ!旦那にそう言って、お腹の中の子の為なの!と泣き真似とかしてみて 笑
不機嫌になっても実家に避難しましょ!- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとですよね!
今は旦那の機嫌よりお腹の子優先にしなきゃですよね。
来週帰ろうかな。- 5月26日
かさ
あとね、切迫で入院しても、女性特有の保険に入っていれば、むしろお釣りがくるくらい保険金でますよ!
なんなら高額医療制度使えば、上限八万だったかな?それ以上どんなにかかっても八万しか請求されないシステムもあります。
お金より、今はお腹の中の命の事だけ考えてあげましょ!
-
はじめてのママリ
保険使いました!
そしたら入院費より多めに戻ってきました!
そしたら、よかったね。お金多く戻ってきてって言われましたよ。笑- 5月26日
-
かさ
キーッ!お前が言うなあ〜( *`ω´)!!ってなりますね!
基本、お金に関してそんな感じですか??普段からも??- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとですよね!
は?ってなりました。
いや、自分が健康体で病院に行ったことが少ないから病院代がもったいなく感じるみたいです。- 5月26日
コッコ
私も現在子宮内胎児発育不全と羊水が少なくて入院中です😱💦
わたしもお金のことが心配でした。
旦那に言ったら、お腹の子のためやし謝る必要ないと言われました。
その一言で安心しました。
自分でもお金のこと気にしているのわかってるのに、入院費のこと言われるのは嫌ですよね。
私が同じ立場でお金のことを言われたら普通に「絵?子供じゃなくてお金?」って言っちゃいそうです。。。
-
はじめてのママリ
いい旦那さん。羨ましい。
ほんとです。私が全くお金気にしてなくてただ自分の体調だけ考えてたら言われても分かるけど私だって心配してるのに言われるとムカついちゃいます。
入院中もお見舞いきて、早く退院しないとお金かかるなって言われました…- 5月26日
-
コッコ
え!
そんなん言うんですか😱
無駄遣いじゃあるまいし。。。
ひどいですね。。。
もともとお金にはシビアなんですか?- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとですよね。無駄遣いして言われるなら分かるけど大事なことに使ってるのに言われるとムカつきます。
- 5月26日
-
はじめてのママリ
いや、そんなシビアじゃないです。
ただ自分が健康体で病院とか行ったことない人だから病院代が無駄に感じるみたいです- 5月26日
-
コッコ
みいさん元気になったら
旦那さんのご飯に腐りかけのんとか入れて体調崩させて一言言ってやるか秘策を練らねば😎- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとにそのぐらいしてもいいですよね!笑笑
- 5月26日
-
コッコ
いいですよ!
こっちは命かけてんのに‼️😱- 5月26日
-
はじめてのママリ
倍返しにします(笑)
- 5月26日
不死川まい
わかります。その気持ち…
私の旦那も同じです。
こゆところではけるところははいていかないと本当にマタニティブルーなるから気をつけてくださいね。
-
はじめてのママリ
そうなんですか?
ほんとマタニティブルーになりそうです。
ここに書いたらみなさんに嫌な思いさせるなとは思うけど溜め込むのも辛くて書いちゃいました😭- 5月26日
-
不死川まい
書いていいんですよ。赤ちゃんのためにもここに書いて発散してください
私は一人で抱え込みすぎて産後うつになり保健師さんの訪問待ちの状況ですが話せると言う気持ちだけで少しは楽になりました。
だから話せる友達に話す
こゆところで発散する
など利用できるものは利用してください- 5月26日
-
はじめてのママリ
ありがとうございます(;_;)
やっぱ話すことって大事ですよね。
ここの人たち優しい人ばかりで良かったです😭- 5月26日
-
不死川まい
あたしもここに頼ってますよ。
生まれてからもいろいろあるかもだけど、溜めないようにね
完母にしてほしいと言われたとしても母乳の出方は個人差あるし、赤ちゃんが飲む量も違うから、混合でも完ミでもいいんですよΣd(・ω・*)
辛い思いせずにはくこと!
↑自分にも言い聞かせつつここに書いてるからお互い無理せず自分のペースでいきましょ!- 5月26日
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
そう言ってもらえると安心します😢- 5月27日
にこにこ
クズ旦那。
クズ旦那の意見はシカトでなーんにもしないでゆっくり休んでください!
-
はじめてのママリ
ほんとクズですよね。
お前が妊娠してみろって言いたくなります- 5月26日
-
にこにこ
お金、お金言うけど、稼いでる方なんですか?
あなたの稼ぎがもっとよかったらな〜ってサラッと言いたいですね(笑)- 5月26日
-
はじめてのママリ
夜勤もやってるので稼いでる方だとは思うけど工場なんで残業次第ですね…
- 5月26日
you
失礼ですが、旦那さん酷いですね😰
私も切迫で自宅安静中ですが、主人からはトイレや食事(お粥温めるだけ)以外では寝てなさいと言われていますよ💦
勿論家のことは主人が出来る範囲でしてくれていますので、私はベッドの上で洗濯物畳むだけです。
もし主人がみいさんのようだったら、私ならもう一度入院をお願いします!💦
安静に出来ないのですから仕方ないですよ😅
-
はじめてのママリ
いい旦那さん羨ましいです。
ほんと入院したいぐらいです。
でも、入院したらお金がかかるしか言われないんですよね…- 5月26日
-
you
甲斐性無しなご主人が悪いのですからみいさんは赤ちゃんのために入院なりご実家に頼るなり最善を取られるべきですよ。
男性は実感が沸きにくいのでなかなか父親にはなれないと言いますから、今お腹の子の親はみいさんだけです!
赤ちゃんのために強く頑張って下さい✊💦- 5月26日
-
はじめてのママリ
そうですよね。
お腹の子は私が守ります😭!
なので週末は我慢して明後日から実家帰ります(;_;)- 5月26日
☆
え、ご主人酷すぎます😱
ご実家に帰ることが可能なら、ご両親に助けてもらう事は出来ませんか?
ここでまた無理をして、また入院になりませんように💦
しかし…そんなこと言われたら、私なら確実にキレます😑
その最低限のことですら、動いたら危険なんだよ😤と。
「お金お金言って、ここで無理して再入院になったら余計かかる!お金かかるだけならいいけど、赤ちゃんに何かあったら責任取れるん⁉️その分、俺が動くって言えないなんて甲斐性なしーーー😤😤」
って、怒り狂って叫びそうです😑
今朝、私も張りが酷くて痛みもあったので張り止め飲んで寝て様子をみてました。
主人は仕事なのでお弁当を用意するのですが、動けずで💦
おかずは前日に詰めていたので、炊きたてご飯を詰めるだけと伝えた所、「それくらいならやって」と言われカチンときましたね😑
「『それくらいならやるよ』じゃないんだね〜」と嫌味たっぷりに返しときましたが、本当甘えてますよね😤
-
はじめてのママリ
ほんとひどいですよね。
実家に帰ると言ったら不機嫌になりました。
私もキレそうだったけどこの人はキレても無駄って思ってなんかキレるより泣けてきました。
なんで男の人って簡単なことでもやってもらうのが当たり前みたいな言い方するんですかね?
ムカつきますよね- 5月26日
-
☆
不機嫌になるなんて意味不明です😑
家にいても助けて貰えないから実家に行くって話なのに、全然理解されてませんね😤
むしろ、「帰ってゆっくり休んで」くらい言えないのかしら…
家事要員がいなくなるから?お腹の子よりも自分が楽することが1番?
そこまでして奥さんと可愛い我が子を危険に晒したい?って代わりにキレたいです😤
ご両親かお医者様か、ちゃんとリスク説明をご主人にして貰った方がいいですね!
そんな不機嫌さんは放っておいていいと思いますよ💦
赤ちゃんと母体第1です!
みいさん、無理なさらないでくださいね😭- 5月26日
-
はじめてのママリ
ほんとですよね。
それぐらいの一言言ってくれてもいいのにって思っちゃいます。
絶対家事要員がいなくなるからです。
ほんと説教してほしいぐらいです😭
こんなクソ旦那ほっときます(笑)
ありがとうございます😭- 5月26日
かよ
実家帰りましょうよ!
-
はじめてのママリ
帰りたいです😭
でも、私が帰ると言うと不機嫌になります。
もうほんとどうしたらいいのか分からなくなります- 5月26日
-
かよ
不機嫌でも、赤ちゃんの命が1番大事で、お金がかからない方法は再度入院しない方法。私達(お腹の子も含めて)がお金がかかって邪魔なら帰りますで良いと思います。
- 5月26日
-
はじめてのママリ
そうですよね。
今は旦那の機嫌よりお腹の子優先にします(;_;)- 5月26日
maman
1度病院に一緒に行って、先生から旦那様に説明してもらって切迫の事ちゃんと理解してもらった方が良いと思います😓
旦那様、風邪レベルに考えてません?
一応、安定期で退院も出来たかもしれませんが、まだ、マタニティライフの折り返し地点です。
少しでも無理をしてママと赤ちゃんに何かあったらお金どころの話ではありません😤
お金の心配が先にくるなんて…😭
だったらその分稼いで来い❗️って思っちゃいます😞
好きで切迫になった訳じゃないのに❗️
男は体調の変化も妊娠、出産への不安もホルモンバランスの乱れもなんにも無いからのんきにお金の心配が出来るんでしょうね😤😤
みいさん。
先生のおっしゃる通り絶対に無理せず安静に過ごして下さい😉
-
はじめてのママリ
ほんとそうしたほうがいいですよね。
絶対風邪レベルで考えてます。
ほんとですよね!ここで無理して何かあったらお金どころじゃないですよね。
お前が無理させたから切迫になっんだろって言いたくなります(笑)
今優先するものが何かをもっと考えてほしいです。
ありがとうございます(;_;)- 5月26日
yuu
旦那さんに 少し話を盛って(笑)
先生から絶対安静できないなら再入院…って言われてるんだ。と言ってみてはどうでしょう。
もう、入院か あなたが手伝ってくれるか
お金がかかるから入院はしたらダメなら、安静にしなきゃだから親に相談するね、と言って親に叱ってもらうのが1番かと…。
本人がしんどい手伝って、と言うよりも
周りから言ってもらうほうがいいのかと思います。
どうか元気でかわいい赤ちゃんのためにも
お身体、ご自愛ください🙏
-
はじめてのママリ
なんか周りから言われるのが嫌いな人で周りから言われると不機嫌になります。
だったら、うちが話して分かってよって思いますけどね…
ありがとうございます(;_;)- 5月26日
Katty
旦那さん、言葉選んで欲しいです(;_;)
そんなこと言ったら、お金がかからず、子供が産めると思ってるのか?と思っちゃいます。
母子共に健康が一番なのに、無理させたら、悪循環ですよ!
よく考えて欲しいですね!!
うちの旦那は、健診行くたびにお金くれます!自分のお金で出産まで子供の事は意地でもしようと思ってるので、使ってませんが^ ^収入源ですw
命はお金に変えられません!
もし頼れるなら、実家など、帰って休養を取った方がいいかと思います!
-
はじめてのママリ
ほんとそう思います。
言ったらいけないことぐらいわかるだろって思っちゃいます。
いい旦那さんですね(><)
ほんとです!お金より命の方が大切です!
ありがとうございます(;_;)- 5月26日
ママリ☆
ひどいですね。
2人の子どもを
命がけで
10ケ月守り続けていて
身体も色々とマイナー
トラブルも出てくる頃
ですよね。。
みんなが通る道?
は?って感じです。
妊娠、出産
舐めんなよ、と
言いたいです。
(あ。お言葉暴走しちゃい
ました。ゴメンナサイ♡)
近い将来でも
遠い将来でも
旦那がガンになれば、
今は2人に1人が
みんな通る道よ♡
入院費、手術費、
抗がん剤費、通院費、
諸々たいへーん!!
しんぱーい!って
言って元気づけて
やって下さい!
すぐに寛解ですね。。
-
はじめてのママリ
ほんとにこの旦那クソすぎてムカつきます。
お前が妊娠しろって言いたくなりました(笑)- 5月26日
はなちゃんの母
金ゴンて呼んでやりたい。いやそれは無理でしょて。あんた。。
実家が帰って休んで下さい。金ゴンには、お金かからないよ。と言えば安心されるのではないでしょうか。
私がかわりに切迫って知ってるー?と説教してやりたい😭
-
はじめてのママリ
ほんと先輩ママさんから説教してほしいですよ😭
- 5月26日
のーたん
ムリしないで下さい。私も切迫流産からの切迫早産の診断うけました。入院も約1ヶ月ほどしましたが、家に帰っても入院と同じように過ごせるならばという理由でした。入院と同じように過ごした方がいいとおもいます。まず身体が何より大切ですよ。
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
私も退院するときに家に帰っても頑張りすぎないで家事も無理しないでくださいって言われたんですが(しかも、旦那の前で)結局家に帰ってこれば旦那もやってもらえるものだと思ってるのかだいたいのことやってから休んでって感じです。- 5月27日
ゆう
最低限のことをしたら…??
はて(´・ω・`)??
なぜやって当たり前みたいになってるの😓とびっくりしてしまいました💦
うちも切迫流産の時、家で安静にしてたら洗い物が溜まりすぎて小言を言われました。
「気付いたならテメーでやれ!」って言っちゃいました。笑
切迫早産で入院した際もお金を1番に心配していて、いくら組合から戻ってくるか問い合わせてみて!と言われました。
「気になるなら自分で問い合わせれば?私は気にならない!(うそ)」と言ってやりました。笑
男の人はこんな感じの人多いと思います。自分が辛い思いをしないとわからないんでしょうね😠
-
はじめてのママリ
ほんとですよね😭
わたしもびっくりしました😭💦
え?家事は私がやるのが当たり前なの?!って…
ムカつきますよね💦
こっちの辛さわかってなさすぎますよね!
わたしもそうです!入院したときまずお金の話でした。
なんでお金の話が一番先に言えるんだと神経疑いましたね(笑)
男の人は自分の子でもあるのに大変さも辛さも分からないですよね。
ほんとあきれます。- 6月8日
はじめてのママリ
やばいですよね。
私がわがままなだけかなって思うこともあるけど旦那がひどいだけって思いたい。笑
はじめてのママリ🔰
間違いなく旦那さんが酷いだけです!
そんな事しか考えてくれないとか
すっっっごい悲しくなります。
もう少しみいさんの事も大事に思ってほしい…。
はじめてのママリ
なんかもう気狂いそうだし辛くても辛いって言えないのでほんとに嫌になります