※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
ココロ・悩み

妊娠や生活の不安で心が辛い。誰も真剣に相談に乗ってくれず、つらくて投げ出したい気持ち。母親としての自信が持てない。

本当、嫌になる…

何も考えたくない

仕事では嫌な事はあるし
それでも気丈に振舞って
仕事の休憩時間も帰ってきてからも
ずっとこれからアパート借りて暮らすのに
家具の事とか家賃とか生活費とか考える事ばかりで
赤ちゃんも産まれる訳だから
準備するのに何が必要か考えて

そんでもって相談したりすると
母親とかには、結局は自分でしょって投げた返事だし
旦那は考えてるの知らないけど無責任な事とかで
ゲームして自分は楽しそうに
お金の事とか考えてるのか分かんない

もう1人で全部抱え込んで、初めての事ばかりでなのに
不安だったり悩みだったり沢山あるのに
真剣に親身にしてくれる人が居なくて
押し潰されそう

こんなんで、ちゃんとお母さん出来るのかなぁ…

もう、命を絶ってしまいたいくらい
心がツラいです
今は1人だから、泣きながらこんな愚痴も書けるけど
もう本当にツラすぎて全部投げ捨ててしまいたい…

コメント

ゆき

旦那さんが悪いですね。
ゲームしてる場合じゃないです。

お母さんは昔からあまりあおさんに対して無関心というか、親身になってくれない感じですか?

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    旦那は自分がどのくらい悩んでるのか分からないんだと思います…

    母親は昔から悩みとかを聞いてくれない所があったので、昔から相談する事をしない様にしてました。
    でも自分が母親になる上で1番理解してそうな自分の母親に相談してみたのですが、全部投げた返事をされます…

    • 5月26日
  • ゆき

    ゆき


    反面教師でお子さんに対してはそうならないようにと、そこがとても心配です。

    • 5月26日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    自分は何だかんだで、お節介が大好きなので
    逆に嫌われないか心配です…😅💧

    • 5月26日
  • ゆき

    ゆき


    それなら良かったです😊
    大丈夫ですよ!
    愛情注いだ分だけ伝わります!

    • 5月26日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    伝わってくれたら嬉しいです😂

    • 5月26日
ゆい

何より、あおさんの体調が心配です、色々考えすぎて今気持ちが疲れてらっしゃるんだと思います。
ご主人に思いの丈をぶつけてみてはどうでしょう😭
あとは、ママリでたくさん相談や愚痴を吐き出して、ストレス溜めないようにされてください😭

こんなんでお母さん出来るのかな←これに関しては、それだけ赤ちゃんの準備などで悩めるあおさんはもう充分お母さん出来てると私は思います‼️

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    有難いお言葉ありがとうございます😭
    心から身に染みて、すごく嬉しいです😂
    軽く呟くだけでも少し楽になれるので、吐き出していい。と言われると感謝しきれないほど助かります😭

    お母さん出来てますかね😭
    こんな書き込みをしながら私のお腹の中で大反乱の如く暴れ回ってるBABYが…🤣🤣

    • 5月26日
  • ゆい

    ゆい

    とんでもないです‼️
    きっとあおさんは真面目な方なんだと思います、私なんて妊娠中はあおさんのように色々考えたりせずバカみたいに浮かれてただけで今更赤ちゃんに必要な物とか買い足したりお金のことや家のことも後回しで恥ずかしい限りです。。
    赤ちゃん元気に動いてますか❤️きっと赤ちゃんもあおさんを心配してるからこそ一生懸命動いてるんですね😍今はご自身のお身体と気持ちを一番に考えて元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️
    疲れたらまたママリでドーッと吐いてスッキリしてください‼️

    • 5月26日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    むしろ浮かれる気分を分けて欲しいくらいです😂
    ポジティブな心が欲しい、今日この頃←

    心配してくれてるのですかね😭
    本当に有難いお言葉ありがとうございます😂
    こんな愚痴とかにも、しっかりと返してくれる方が居て嬉しい限りです😭
    もう、amtnさんを女神と讃えるしか…🤣

    • 5月26日
ゆい

どうかあおさんが穏やかにマタニティライフを送れますように..❤️👶🏼

私も何かありましたら相談させてください🙋

  • ゆい

    ゆい

    返信に入れずすみません😭

    • 5月27日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    ありがとうございます😂

    ぜひぜひ相談に乗らせてください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月27日