※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

オムツをパンパースからグーンに変えたら、おしっこが黄色くなりました。吸収面の話で、グーンは黄色くなるのか気になります。経験者の方、教えてください。

オムツについてです。

オムツをパンパースから、グーンに変えました!
今までパンパースでは、おしっこが黄色に見えたことはなかったのですが、
グーンは黄色になってました。

オムツの外側の線の話ではなく、
おしっこの吸収面の話です。

グーンは、黄色に出るのでしょうか?
それとも、脱水ぽくて黄色いおしっこが出てしまったのか。

グーン、パンパース、使用経験あるかた教えてください(>_<)

コメント

ra

吸収するもので青く見えることはあるそうですが、黄色は初めて聞きました!
ちなみにうちの場合はおしっこをしてから少し時間が経ってたり、量が多かったり、夜寝て朝起きると脱水なのか時間経過なのか黄色く見えます
ちなみにムーニー、メリーズ、パンパース、グーンを使用して見たことがあります😌

• みみ

みみ

そうなんですね!
    時間もあんまり経ってないし、量も多くなかったので、ちょっと水分足りなかったかもしれないです💦

ご回答ありがとうございます🙇💕

• 5月26日
紬

ムーニー使ってますが、黄色く見えることあります!
離乳食も始まっているからでしょうか😊

メリーズのサイトにこういうのがありました!

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ちょっと様子見ながら、水分足りなそうだったら、白湯あげてみようと思います。
    調べて頂きありがとうございます🙇💕

• 5月26日