※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお風呂嫌いで泣きわめきます。服を脱がせるのも困難で、お風呂後は平気。困っています。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

1歳10ヶ月の娘の事です。

ここ数日、お風呂に入るのが嫌なのかお風呂に入ろうと準備をするとかなり激しく泣きわめきます。

服を脱がせるのにもかなり時間がかかり、やっと脱がせてもその後も激しく抵抗し本当に困っています😢

お風呂から出てしばらくすると何事もなかったかのように戻ります。

いつまで続くのか分からないし、私もどうしていいのか分からず困っています。
同じような方いますか?

アドバイスお願いします

コメント

かずずん

脱衣所とお風呂場にオモチャや絵本を持って行ってます。
脱衣場で「これ読んだらお風呂ねー」って言ってからです。

• ひろチャン

ひろチャン

脱衣所におもちゃ作戦してみます!

• 5月27日
こいし

うちも嫌がりますねー。だからアンパンマン入りたいてよ!とか言って一緒に行きます!
またはママ入ってくるねーとか言うと1人にされるの嫌なのか来たり。
お風呂入ったらヤクルト飲もうね言うたり色々釣ってますw

• ひろチャン

ひろチャン

なるほど!お気に入りの人形で誘ってみます!

• 5月27日
えり

うちもです!ここ最近急にお風呂と言うとすぐに反応して嫌がります。

シャワー中も、おしまい!おしまい!と言って泣き叫ぶので、少しでも気がまぎれるように、濡れても平気な大好きな電車のオモチャを渡したり、お風呂の中ではずっと歌を歌ったりしてごまかしてやってます(°_°)

• ひろチャン

ひろチャン

お風呂の言葉で嫌がりますよね😰
    お気に入りのおもちゃ持たせてみます!

• 5月27日
😹😹😹

うちも最近お風呂をいやがります。

おなかがすいているっぽいです。
おやつを食べさせてからお風呂にいれて、あがったら夕食なのですが、おやつが足りないっぽい。
夕食を先にすると機嫌がいいのですけどね。

嫌ですが、スマホでYouTubeみせたりしながら入ったり、おもちゃでつったり。

中途半端におやつあげるより、夕食先に食べさせた方がいいのかなあ。家族で夕食たべたいのだけどな。

• ひろチャン

ひろチャン

この時期はお風呂が嫌になるんですかね😓
    YouTubeに頼るのもありですね!

• 5月27日