※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について、オススメの遊び方やおもちゃを教えてください。何をして良いか迷っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんと日中どう過ごされてますか??最近体力もついてきてよく起きてるのですが、いつも何しようって迷ってしまいます😭
オススメの遊び方やおもちゃなどあれば教えて下さい💓

コメント

まっく

うつ伏せにしたり
うたをうたったり
話しかけたり
私があぐらをかいてそこに座らせ、本を読んで聞かせてます

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    うつ伏せ全然してないですー!明日早速してあげてみます💕✨

• 5月27日
  • まっく

まっく

うつ伏せは便秘にも効くみたいですし、首すわりも促すらしいですよー

• 5月27日
あまちゃん

児童館で教えてもらった手遊び?したり、絵本を読んだりしてます😊

あとは寝返りができるようになったので、ひたすら寝返り続けてます😑うつ伏せが楽しいみたいです😅
なるべく体力消耗させて、夜の寝かしつけを楽にしよーとしてますね😵

• ねこ

ねこ

児童館もう行かれてるんですね!✨しかも寝返りもできるなんてー!😳凄い💓
    うちの子まだ首もすわってなくて😭うつ伏せの練習から始めてみます✨

• 5月27日
みー

うちは絵本を読んであげ、私が疲れたらベビージムで遊んでもらってました!目が見えるようになって楽しいのか結構遊んでてくれましたよ!
あとは3ヶ月後半くらいからはドライブやベビーカーでお散歩をして、変な話時間を潰してました。笑

ずーっと赤ちゃんのお世話をして、全力で遊んでってむりですよねー!😂

• ねこ

ねこ

そーなんですよね😂遊んでても反応なかったりするし、ちょっと私が飽きちゃったり😱💦
    ベビージムあるのに忘れてました❣️笑
    明日早速引っ張り出して来ます🤣❣️

• 5月27日